Inityのプロフィール

@Inity Inity
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/24
  • 元カレと戻りたい

    こんにちは。 私は去年高二から付き合ってた彼氏にふられてしまいました。 理由は友達と遊ぶほうが楽しくなった。 といわれました。 私も今は働いてますが、去年はまだ学生で彼は社会人になりたてで、お金もあるので飲み屋によくいくようになっていたみたいです。(別れたあとに知りました。) 別れてからも、なっとくがいかず、自分でもどうしたらいいかわからなくなり 復縁をしつこくせまってしまいました。 結局彼を怒らせてしまい、ケンカわかれになりました。 (そのあと、彼女ができたみたいです) あれから約一年たって、つい最近別れたみたいで、共通の友人を通じて知りました。 共通の友達からの応援もあり、Facebookをとおして 元気にしてる~?\(^o^)/ みたいなかるい感じでメールをすると返事がきました。 元気にしとるよ♪○○は~? みたいなかんじで。 でも初日から、がつがつメールするのもなぁっとおもい私から なら、仕事がんばってねぇ♪ っと終わらせる方向で返事をすると彼から 日曜日○○の○○球場で試合があるよ。(○○は私の家の近くの地名です) おたがいがんばろ。 ならねーっ。 ときました。 彼は草野球をしています。 なにも、私から草野球のことを聞いたわけではないのに いきなりきました。 これは、見に来たらっていみで、素直に喜んでいいんですか? どういう気持ちなのかなっておもいます。 とりあえず、私も一年たって気持ちが落ち着いてるので復縁をいきなり申し出たりは絶対しません。相手にも迷惑ですしね。 彼の気持ちはどうなのか予想でいいので、意見ください。 長々ありがとうございました。

  • 保育園の対応に納得がいかない

    年長男児の母です。母子家庭です。 息子は発達に少し遅れがあり、同年代の子より数年幼いです。物へのこだわりが強く、キレると先生にも向かってきます(蹴るとか噛みつく)。 そういう子供と説明して公立の保育園に年中から入所し、加配の先生を付けて貰ってます。 だのに息子が先生に怪我を負わせるたんびに、私に呼び出しの電話があるのが(送迎バスには乗せないので連れて帰って下さいっていうことです)、納得、いきません。 先日は、息子が朝礼に参加せずにブランコから降りず、先生が降ろそうとすると、いつも持っている太鼓のばち(息子のこだわり、宝物)を振り回して先生の顔を叩いたそうです。 それが先生の目に当たり、先生が息子からばちを取り上げ自分の後ろに投げたっいうことでした。すると息子がパニックになり・・・ということでした。 これって、先生の対応の仕方がまずかったって思うのです。 ばちは、息子が家でも片時も離さないので、保育園へも持って行きます。それほど息子にとっては大切な物は先生はかっとなって投げたのです。 私は、「まず息子の大事なものを投げたこと先生は反省して下さい。物を投げるのは人として最低です。息子がパニックになるのも無理はないでしょう。それと、先生方はプロなのですから、叩かれないように息子を抑え込んで下さい。なんの為に加配の先生を付けているのですか?いつも怪我をしたところを見る為に私が保育園に行かなくてはいかないのは納得がいきません」と言いました。 すると先生は「ばちはいつもトラブルの原因になっています。どんな理由があろうと持って来させないで下さいといつもお母さんに言っています。その約束を破った上に、ばちで人を叩くのもいけない。これもいつも注意しています。思い通りにならないと暴力を奮う。このまま育っていったら○○くんが困ります。私はそれを心配しています」と言いました。 私は、「家や近所では別に困ってはいません。保育園だけで問題を起こしています。先生のせいでしょ。それなのに勝手に心配しないで下さい。人の子を勝手に心配して腹を立てないで下さい」と言いました。 先生は何か言いたげでしたが、私が「口で分からせて下さい。家では出来ますので。物を投げたり手を出したりしたら訴えますからね。それと、保育園で起こったことは報告しなくていいですよ。保育園で解決して下さい。いま何か言いたいことがあればさあ聞きましょう、どうぞどうぞ」と言うと、黙って、「わかりました」と言いました。おもしろくなさそうでした。 私は、息子は遅れがあるし、しんどいこともあります。でも、先生はプロですから、いちいち私に恩着せがましく報告をし、呼びだすのは間違いだと思います。息子が叩かないように、息子が叩いたら叩いたで保育園で処理してほしいのです。 この保育園の対応は皆さんはどう思われますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#155030
    • 育児
    • 回答数52
  • 社会に出るのが怖い

    新卒の社会人です。 ハローワークの学卒求人で就職したのですが、 試用期間中に、解雇されてしまいました。 解雇された理由が全く自分に心当たりがなく、 自分の教育係の上司と上手くいってなかったので、 会社を辞めるよう仕向けられたのかもしれません。 今はハローワーク等に行って次の仕事を探しているのですが、 やっぱり前の会社のことが引っ掛かったり、 また、次の職場でも、こんなことがあったらどうしよう などと考えてしまい、なかなか前に進めません。 前に進むにはどいしたら、いいですか?

  • 公務員。タトゥー。何が悪いのでしょか?

    失礼します。 よく分からないのですが、先日ニュースで、タトゥーをしている公務員の是非が問われてました。 橋本さんは、組織として異常とも言っていました。 ですが何故、こうまで非難されてるのかは分かりません。 事の発端は、子供にタトゥーを見せつけて脅した公務員がいたことですよね。 それが非難され罰せられるのに文句はありません。 ですが何故、それとは関係のない人達がパッシングされてるのでしょう? この国の法律では、公務員はとトゥーをしてはいけない。 タトゥーをしている公務員は罰則の対象となる。というのがあるのでしょうか? タトゥーをしている公務員がいけない理由は何ですか? 私の親に聞いたら、国民からお金を貰ってる立場の人だから、そのお金でタトゥーなんて色物をすることは許されない。と言います。 分かりません。 お金は、その人が仕事をしたことに対して支払われる給料です。 そのお金をどのように使おうが、彼らの勝手なのではないでしょうか? それとも、「私達国民が与えてやってるお金」という意識があるから、公務員は制限を受けるのでしょうか? それに、タトゥーを色物とするのも、人それぞれですよね。 それなのに、タトゥーをするのはいけないこと・・・と言うのが、意味分からずにいます。 橋本さんは、そういう人達を「異常」としました。 何故異常なのですか?橋本さんは、世論に呼応して従順してるだけなのでしょうか? ニュースでは、そのタトゥーをしている人達のプライバシー権を侵害しないよう処理する。としていました。 つまりは、タトゥーをすることに咎めを受ける謂れはなく、 ただ単に、それを気に入らない。とする人達が常套句を述べて、騒いでいるだけなんですよね? 子供にタトゥーを見せつけて脅した人が処罰されるのには文句は言いません。 (まあ、それも一部のモンスターペアレントが騒いだりしてる可能性は否めませんが・・・) タトゥーをしているのが問題なのでしょうか?公務員だから問題なのでしょうか? また、それは何故問題なのですか? 単に、自身の精神衛生が受け付けないだけで、キチンとした理由やルールに則ったものなのでしょうか? 長文失礼します。 お手数ですが、ご意見・。ご回答お願いします。