kontyan32のプロフィール

@kontyan32 kontyan32
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/17
  • 医療事務からの転職!アドバイスをいただけませんか?

    はじめまして。サオリと申します。 私は現在、クリニックで医療事務をしています。 この仕事について早丸4年。仕事はやりがいがあり、クリニックで学べる限りのさまざまな経験を積んできました。 しかし、最近このままでいいのか、とすごく悩んでいます。 現在25歳。 今の仕事はまあ、楽しいけれど、問題は二つ。 一つ目は、給料が激安なこと。がんばってアクセク働いても、手取りは20万円いかない。昇給もほとんどなく、今も初任給からほとんど変わらない。 むしろ、たくさんの仕事を短時間で正確に片付けられるようになったおかげで、残業が減り、残業代分初任給よりも少ない月もあります。 二つ目は、この仕事に慣れすぎで、新鮮味がなくなったこと。うまく表現できないけれど、毎日が単調になりすぎて、「もっと自分には何かできるのではないか。もっと、この能力とやる気を活かしたい。」という欲求がわいてくることです。 そこで、転職をしようかと考えています。転職の条件としては… (1)医療・福祉業界は好きなので、できるならずっとこの業界で働きたいです。 (2)結婚も魅力ですが(←今は全く予定はありませんが((汗)、私は自分の仕事を持ち、自立した女性になりたいので、ある程度稼げる仕事をしたいです。少なくとも努力に見合う程度には。(でも、看護師さんとか、実際に現場に出てっていうのは向いていない。縁の下の力持ちタイプなんです。) この2つの要件を満たすような、何かいい仕事、ないでしょうか。 最近は毎日資格や転職関係のサイトを見ているのですが、なかなかコレっといった仕事に巡り合うことができず、やきもきしています。 ちなみにだいぶ貯金は貯まったので、1年ぐらいなら働かなくても、たとえば資格取得に専念、とかできそうな状況です。 お忙しいところ申し訳ございません。どなたかお手すきの時にでも、「こんな職業があるよ」ですとか、ご自身の転職の経験等、アドバイスや情報を頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いたします。

  • 看護師からの転職

    こんばんは、20代前半の女です。 看護師の転職についていくつか質問したいことがあったので、こちらに来ました。 現在私は看護師1年目で、新生児の病棟で働いています。 正直自分は看護師という職に向いていないと思っています。 人を励ます、支える、導くといったことは好きなのですが、人の生命を預かる看護は荷が重すぎて…。 それに、私が看護師になったのは「職の安定性」「給料の良さ」を考えてのことで、「憧れ」「夢」等の気持ちはありませんでした。なので、看護の専門学校に入る前から「3年ほど看護師をやってある程度経験を積んだら、医療(MRや医療機器込み)からスッパリ離れよう」と考えていました。 ですが…。当然のように現実は厳しいわけで、沢山の後悔にさいなまれています。 看護師という特殊な専門分野での経験が、はたして別の職業に生かせるのだろうか。 そもそも卒業資格が「専門卒」なのに、他職業に就職などできるのだろうか。 大学に編入し、せめて「大卒」という学歴だけでもあった方がいいのではないか。などなど…。 3年と決めたからには一生懸命全力で今の仕事をしようと思っています。 世の中には多くの職がありますが、基本の根っこの部分は同じだと思うので、今学べることは全力で学んでいこうというスタンスで毎日職場に向かっています。 ですが、全力で仕事に打ち込み、「さあ自分の好きなことをやろう」と思ったときに何もできなければ意味がありません。 なので、どうか知恵をお貸しいただきたいのです。 ・看護(専門卒)という学歴の社会人が転職するには、どのようなスキルを持っていたら有利か。 (英語力や他の資格など) ・お知り合いの方で、看護師から全く別の職業に転職した方はいるか。 以上の2点についてご意見お願いします。 自分でもバカなことを言っているというなあ、という自覚はあります。 ですが、どうしても看護の世界しか知らないのは嫌なんです。 どんな過酷なことでも努力してやります。 よろしくお願いします。

  • 看護師の転職

    女性で看護師です。夫が転勤族で、ついていかなくてはならない場合、行く先々で私が看護師としての仕事をみつけることは可能ですか?年をとっても看護師の転職は可能ですか?ただその場合、看護師としてのキャリアは捨てたものと思ったほうがいいですよね。いつまでもヒラの看護師ということになりますよね?