kai-kan の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • バッドエンド(アンハッピーエンド)

     バッドエンド、アンハッピーエンドで(要するに、ハッピーエンドではないゲーム)で、感動的なゲームを探しています!!ジャンルは問いませんが、できればRPG(FF以外)でお願いします。その他のジャンル(シュミレーションなどなど・・・)でも大歓迎ですので、ご存知の方、よろしくお願いします!!

  • 志望理由書での表現

    大学を推薦で受験するにあたって、自分の高校に志望理由書を記入して提出しなければならないのですが、志望理由書の中で相手校(受験する大学)のことを何と書けばいいのでしょうか? 大学に提出する書類の場合ならば「貴校」と書けばいいのでしょうが、いい言葉が思い浮かびません。 また、他にも間違いやすい表現などがあれば御教授頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • パートナー口が悪いー男性の方へ

    女性は特にねたみなどから、友人知人の悪口や陰口をぐちぐち言うタイプが多いと思いますが、ご主人・彼氏からみてどう感じておられるのでしょう。割と”うんうんそうだね”と否定もせずただ聞いているだけという方が私の周りでは多いように見受けられます、実際心中どうなのでしょう。

    • 締切済み
    • noname#7346
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • チビッコへの接し方

    公園で無邪気に遊んでいる小さな子供を見かけると、かわいいなー元気だなあと思い心が和んだりするのですが、実際に話をするとなるとどう接すればいいのか、ちょいと迷います。 今日映画館で上映時間を待っていたら、突然見知らぬ男の子に話し掛けられてビックリしました。大人なら余りしない行動ですよね。その壁の無さにまずビックリ。 そして映画について、その子なりに一生懸命解説してくれて、かわいいと思いつつ聞いていたのですが、なんだか普段の私のキャラとは違うタイプになったような気がしたんですね。普段、私は別段しっかりもしておらずどちらかといえば子供じみた所があるのですが、小さな子相手だと大抵、聞き役に徹してしまうというか。気取ってしまうのです。 そんな中で、ふと違和感を感じたりするんです。もっと素の自分を出して小さな子とも会話できたらなーと思うのですが、「大人のおねえさん」を気取ってしまいます。でも実際の私はそんな人間じゃあないので、ボロが出たり・・・(--;) 皆さんは、小さな子供と接する時どんな事を心掛けていますか?また、どういう風に接すれば自然に話せるのでしょうか。チビッコは好きですが、もしかしてニガテでもある?と感じた今日でした。

  • 男性の方に質問です!!

    今度彼氏の就職祝いをします。 2人で食事をすることになっていて、私はご飯をご馳走しようかなと思ったんですが、 友達にはやめたほうが良い、プレゼントだけにしたらと言われて悩んでます。 男のヒトは女性におごってもらうのはいやですか?? ちなみにお互い学生で、つきあってまだ2ヶ月ほどです。 私は友達に言われて、手作りのケーキをプレゼントしようかなと思ったんですが、 失敗しちゃって、あんまり上手にできませんでした・・。 見た目はいいですし、普通に食べられるんですけど、市販のものほどおいしくないと言うか、 焼きすぎてしまった感があります。 もう時間がなくてつくり直せないんですけど、そんなのもらうよりは、 美味しいご飯をおごってもらう方がいいですか?それとも両方がいいですか? 是非ご回答お願いします!!

  • 彼女に安心してもらう「言葉」って?

    こんにちわ。時折ここで恋人の過去についての質問が出ていますよね。ほとんど女性の立場からの質問のように感じましたが、僕の彼女も僕の昔の過去をとても気にしているような感じです。 だいぶ前に僕は過去の恋人のことをやや詳しく彼女に話しました。(話の流れで・・)彼女はその時「聞きたくない」と言いましたが話してしまったのです。過去の失敗を繰り返したくなくて「もうあういう風なことにはなりたくない」という気持ちからだと思うのですが。 彼女の立場にたってみると、多分”(僕)はまだ昔の彼女に未練があるのかな”とかくらい思っていると思うのですが、こういうのって口で「未練なんてない」と伝えても、それが事実ですが嘘っぽく響くような気がして軽々しく言えません。事実彼女には「未練はない」というようなことを言いましたが、やはりまだ不安なようです。ただ自分の気持ちに嘘はつきたくないので、僕は好きだった子のことは大事な思い出だ、とも言いました。 心配性の彼女なので「未練はない」の他に何かもっと安心できることを言って欲しいのか?とも思います。僕の考えとしては、今付き合っていて互いに必要としているという事実で充分彼女だけを愛しているという表現になっていると思っているのですが、彼女に何か払拭できないようなものを感じます。正直、そんなに不安になるとは思っていなかったので少し責任を感じます。僕は根っからの体育会系でガサツでおそらく女性の気持ちを推し量るのが苦手なほうだと思っています。そして言葉で自分の気持ちを表現するのが苦手です。 うまくかけませんが、質問は「彼女の不安を払拭してやるには、僕にできることで、女性の立場から”安心だ”と思ってもらえるような言葉や態度で”これ!”というものはあるのか?」ということです。女性からでも男性からでもいいので御回答おまちしています。。お願いいたします。

  • 孤独

    仕事もプライベートもそこそこ順調で何かに困っているわけではないのですが、時折、無性に寂しくなることがあります。 友人と喋っていても同僚と飲みに行っても何かぽっかりと心に穴があいたような感じになります。 こんな感情は変でしょうか?

  • 知的な人に見られたい。

    こんにちは。知的でクールで清楚な女性に憧れます。(私は女性です。)どんな感じにしたらそう見えるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#104912
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 自分だけを・・・

    私は18歳の高校生(男)です。 私は友達が自分のことを一番に思っててほしいんです。 友達がバイトの友達と遊ぶとき(私はバイトをしてないので誘われない。でもバイトをしてる人の半分が友達) 友達「明日はバイト休んだよ」 私 「なんで?」 友達「みんなで遊ぶんだ」 私は心の中で「え?俺は?」と思いながらも 私 「よかったね じゃぁバイトないんだ」とかいいます でも心の中で「バイトのメンバーだからしょうがないかな・・・」とか思いながらもすごい傷ついてます。 その友達は中学のころから一番仲がよく今でも仲がいいですし「友達で信頼できるのは○○だけだよ」とか言ってくれます。 でもその友達が他の人と遊ぶだけでさびしいんです やっぱりこれは私のわがままなのでしょうか?

  • 志望理由書での表現

    大学を推薦で受験するにあたって、自分の高校に志望理由書を記入して提出しなければならないのですが、志望理由書の中で相手校(受験する大学)のことを何と書けばいいのでしょうか? 大学に提出する書類の場合ならば「貴校」と書けばいいのでしょうが、いい言葉が思い浮かびません。 また、他にも間違いやすい表現などがあれば御教授頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 現代文の勉強方法

    私は高3です。将来、保育士になるために、短大へ行きたいと思っています。公募推薦で受けるため、私の受けたい短大はすべて試験科目が現代文だけなんです。でも、現代文の勉強の仕方がよく分かりません。国語力をつけるにはどのような勉強が一番いいのでしょうか?普段から全然本を読まないので、やはり読むべきなんでしょうか?あとこの前、薄い問題集を買ってみました。今はそれを少しずつ解いていっています。でも、これだけでいいんでしょうか? 友達は4大を目指してる子が多いので、この夏休みは特に英語に力を入れて勉強していたみたいなのですが、私は現代文だけなのでかなり余裕ぶってしまい、ほとんど勉強せずに過ごしてしまいました。今から真剣に勉強を始めても遅くないでしょうか?入試は10月末です…(>_<) アドバイスお願いします!!

  • フリースローの前のドリブル

    フリースローをする前にほとんどの人はドリブルをつくじゃないですか?あれってどんな意味があるんですか?

  • 巧く生きる(存在する?)方法があれば教えてください。

    私は快楽主義者です。人間を含め、生物は皆、快楽と安堵を求めていき続けていると思いこんでます。快楽と安堵を求めることに向かう合理主義です。 曖昧ですが、あなたの生き方を教えてください。あなたは、何を信じて、どう行動し、どんな結果を得ていますか?また、それはなぜですか?どんな書き込みでもけっこうです。(例外論外問いません)

  • 恋人と語る内容の範囲

    ちょっと気になることがあったので、皆さんよろしくお願いします。 1、皆さんは、恋人と色々語り合ったりしますか?何を語り合いますか? 2、今日は、語り合った方が面白い日だな?とか感じる日がありますか? というのは、彼女と真面目な話、別れに発展しそうな話をすると彼女が、そんな話は面白くないからしたくないといった感じになるので、暗くなるような話はしないほうが良いのかなと思っています。 3、恋人とは話さない方が良い話題ってありますか? 例えば僕が思うのは、結婚とは何か?とか恋に恋するとは何か?とかです。 4、既婚の方にお聞きしたいのですが、パートナーと全ての話題を結婚する前に意見交換したと思いますか?敢えてしなかった話題などありますか?そして、もしそこで価値観が違ったであるなら、結婚はなかったという題目は何ですか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 恋人と語る内容の範囲

    ちょっと気になることがあったので、皆さんよろしくお願いします。 1、皆さんは、恋人と色々語り合ったりしますか?何を語り合いますか? 2、今日は、語り合った方が面白い日だな?とか感じる日がありますか? というのは、彼女と真面目な話、別れに発展しそうな話をすると彼女が、そんな話は面白くないからしたくないといった感じになるので、暗くなるような話はしないほうが良いのかなと思っています。 3、恋人とは話さない方が良い話題ってありますか? 例えば僕が思うのは、結婚とは何か?とか恋に恋するとは何か?とかです。 4、既婚の方にお聞きしたいのですが、パートナーと全ての話題を結婚する前に意見交換したと思いますか?敢えてしなかった話題などありますか?そして、もしそこで価値観が違ったであるなら、結婚はなかったという題目は何ですか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女への電話

    今付き合って3週間ほどの彼女がいます。 彼女には私から告白しました。 彼女と私も高校3年生で受験生です。 彼女と電話したいのですが携帯にするべきか自宅にするべきか、初めはどんな感じで話し出したらいいのかなど悩んでいます。 携帯からかけると料金が洒落になりません。ちょこっと用事を話すのなら別なのですが。みなさんは自宅、携帯どちらに電話しますか? 今まで女性と用事があって電話したことはありますが、たいした用事はなく電話したいなぁと思って電話したことはありません。ですのでどういって話をしだしたらよいのか分かりません。 どんな話をしたら良いかというわけではなく、どうやって話の話題をふるのかということです。電話していきなり話題を振るのは変な気がするのです。 あと電話して「別にたいした用事はないんやけど話したかったんやけど」とか言って話をしだしたほうがいいですか?何度も電話していればすぐ適当に話できるのですが。 メールはともかく電話だと受験生勉強の邪魔しちゃいそうでどうしても躊躇してしまいます。 質問をまとめますと 1電話は自宅か携帯にすべきか。 2電話して話の話題を急に振るのはどうか。 3初めて電話するので電話の初めになんていったらよいか。 の3点です。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 別れ際

    一般的なことで皆さんに質問です。 別れたくない人に振られてしまったとき、 (1)ないてすがる (2)自分の欠点を謝り、改善すると懇願する (3)こっちから振ってやる!(たとえ本心でなくても) (4)何もいわず受け入れる (5)素直に別れたくないと言う。(泣かずに冷静に) 振ったほうとしてどれがいやですか。 また、振ったことを後悔してしまうのは どれですか。 私は(3)かなと思うのですが、相手のことがまだ好きな場合、難しいと思うのですが。

  • メールでの告白って嫌なものですか?

    メールで告白されると不快に感じるものなんですか? いま好きな人がいるんです。1年半ぐらい前からメールしててたまに会って2人で出かけたりしてます。ただ、今不規則な職場に就職してしまい2~3ヶ月に一回ぐらいしかあえないんです。おとなしめな人で電話が嫌いといっていたので電話したことないです。この間会ったんですけど根性なくて告白できず。。。言わなきゃいけないのはわかるんですけど言えないです……。

  • 背が低くて得をすることって有りますか?

    最近スポーツを始めるようになってから、体格的な不利さを意識するようになりました。 背が低いと見た目や、体力勝負など不利なことが多いですが、何か得することって有るのでしょうか?

  • 失恋したのかな?(男性に聞きたい)

    はじめまして。一年前、友人を介して出会った彼と ほとんど毎日、メール交換して、かなり仲良くなって いたんですが、会おうね、と言われつつ、実現しません でした。 わたしは、彼の人となりや、仕事ぶりを知り、次第に 好きになってしまったので…遊びに誘ってみると、 OKの返事をもらえました。 けれど、いざ、日時を決める段階になって、彼が、 わたしからの誘いを社交辞令だと思っていたことが わかり、その話は無い事になってしまったんです。 彼が本気で遊びに行く気が無かったことがわかって、 「わたし、ひとりで行く気になってたんですね。嫌だったら言ってくれればよかったのに。すいませんでした」 とメールしたのですが…返事が来ないんです。 これって、やはり失恋ですよね? いくら、社交辞令だと思っていたことでも、 こちらが本気で誘ったことがわかったら、 「じゃあ、会おうか」って話になると思うのです。 男のひと(彼の性格かもしれないけど)は、好きでもない 女の子と、一年近くも、メールのやりとりとか、 するんでしょうか? ちなみに彼はここ数年、彼女はいないです。 この夏のスケジュールも、帰省するだけ、と言ってました。 彼はわたしのこと、ただのメル友と思っていたのかな… 自分ひとりの空回りだったのか…と思うと、なんだか 虚しくて…自信なくしちゃって…気分がすごく落ち込んで 生きているのがいやになってしまってます。 ここは、こちらから連絡せず、きっぱりあきらめる べきでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。