shinshiroのプロフィール

@shinshiro shinshiro
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/03
  • CV-PL7 日立製 故障

    どうも我が家は掃除機に縁が薄いようで、3年に一度ぐらい買い換えを余儀なくされています。今回も、先日ホースをオプションで買い換えたばかりなのに、さっそく、2008年生 CV-PL7が故障しました。そこで、ご存じの方、教えてください。電気の心得は十分あるつもりです。 状況: ヘッドのモーターはまわります。しかし、ホースのスイッチを押しても、本体のモーターが回りません。スイッチを押すと、本体内でリレーが動いていると思うのですが、カチッと音がします。普段使っていたときに気づきませんでしたが、モーターが動かないので聞こえるようになったと言うくらいの小さな音です。ホースをさした状態で、本体との結合部にある3本の電極の電圧を測ってみました。テスタのACレンジで計りましたら、ある1本を基準として、ヘッドモーターのon/offに連動して100Vがかかる線が一本と、もう一本は、on/offや強/弱に応じて電圧値が変化しているようでした。本体内で何か電圧を検出して機能制御に割り当てているのだと思いますが、リレーの音といい、この電圧の変化といい、周辺部は動いているように思います。モーターの電圧もみたいと思いましたが、どこを見たらよいのかわからず、確認できていません。 GWになってもう数日たちますが、ここのところ掃除ができておらず、掃家内がいらだってきました。除機運が悪い ということを理由に、直らなければ土日にでも買いに行こうかと話をしていますが、ここらで、運の悪さを断ち切りたいです。どなたかご存じの方、ご支援をお願いします。

  • エッチがなくて不安です。

    私も彼も29歳、付き合って3カ月くらいです。 二人きりになるとずっとくっついてるし、 キスしたり触りあったりしてるうちに何時間もたってたりします。 外でも、手をつないで散歩したり買い物したり… 仲良く過ごしていると思います。 実は、私は、お付き合いするのが初めてです。 彼もそのことを知ってるので「慣れたらでいいよ」「待つよ」と 優しくしてくれています。 それでも最近は「これ以上は最後までしたくなる…」と 言うことが増えてきました。 そう言いながらもなでなでしてくれたりして甘やかしてくれます。 そういう彼の気持ちや行動が嬉しいし 彼に触られていると気持ちよくなっちゃうし 「彼とひとつになりたいな」と思うようになりました。 そこで、先日いつものようにいちゃいちゃしている時に 彼が「そろそろ…」と言ってきたので、「うん」と了承の返事をしました。 でもその日は最後まですることはなく… 次に会った時も、いつもより濃いかんじでいちゃいちゃしてたのですが 最後まですることはなくて… そういうことが続いていると、 私の身体が魅力ないのかな? それとも反応がおかしいのかな?? もしかして彼は本気じゃないのかな… と、どんどん不安になってきました。 彼は、仕事帰りに迎えに来てくれたり 花粉症なのにお花見につれていってくれたり 会うと必ず「好き」と言ってくれたり… 他にもたくさん、私が嬉しいと思うことをしてくれます。 だから、不安になることはない…と思うのですが…。 彼に「どこ触っても感じちゃうんだね」「乳首大きいね」というようなことを 言われるので、そういうのが嫌なのかな…とか 彼の性器を触るよう促されることもあるんですが 彼にやり方を聞いたりして、ぎこちないかんじになってると思うので… そういうのも慣れてないから気持ちよくないのかな…とか (勃起はしてるし、触っていると硬くて熱くなってはいます) いろいろ考えてしまって不安です。 一度考えだすと、他のことまで気になってきてしまって… 彼には「考えすぎだし」と笑われたのですが どうしても不安に思ってしまうんです…。 まとまらない文章ですみません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#176565
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 現在の日本で積み立て方式の年金はありますか?

    賦課方式の年金なんてとっくに成り立たないというか破綻しています。政治家や役人は最後まで認めないのは百も承知ですが、はっきりって厚生年金なんてすでにAIJです。 こういう詐欺被害を最小限に抑える方法は決まっています。なるべく早く破綻させる事です。なので、君子たるやそういう詐欺師たちからはなるべく距離をとって積立式の年金に入るべきだと思います。 現在の日本で積み立て方式の年金はありますか? 401Kは積立式ということでよろしいでしょうか? (特別法人税とか意味不明な吸血システムはありますが) 国民年金基金って多分賦課式ですよね。他はどうなのでしょうか? 私は自分の年金を他人から貰おうとは思いませんが、せめて他人に盗られないようにしたいですよね。