hiiro_redredのプロフィール

@hiiro_redred hiiro_redred
ありがとう数17
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
83%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/24
  • ナイアガラ日帰りツアーについて。

    今月末1人でニューヨークに行きます。滞在中ナイアガラ日帰りツアーに申し込もうと思っています。 乙女号にも乗船します。参加するにあたり、持っていって役に立った物や注意することがあったら教えてください。 あともう一つお願いします。 JFK空港⇔ミッドタウンのホテルの送迎をオプショナルで申し込もうか悩んでいます(楽なので^_^;) ただ、1人なので他に予約が入らないと倍料金になるようです。往復$150×2。かなりの金額になってしまいます。タクシーの往復も考えていますが初めてのNYでスムーズに行きますか? 米国は1人で何回か旅行しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 真如苑信徒の彼。

    こんばんは、夜分遅く失礼します。 今回、質問する内容は真如苑を信仰してる方にとっては気分を害すような表現があるかもしれないのですが、私はその宗教自体を批判するつもりはないことをお分かりください。 さて、本題に入りますが私には結婚を考えている彼が居ます。 ひょんなことから彼はある宗教の信徒ということが判明。その宗教とは「真如苑」です。 彼はものすごく信仰してるかというとそうではなくて そもそも親の影響で小さな頃から入信してるそうです。 しかし、私自身の家は無宗教、むしろ宗教嫌いの家で育ったものですから 宗教に対しては不安感、不信感があります。 それに結婚を考えているにもかかわらず、自ら彼の口から宗教家なんだ、ということを 言ってくれなかった事にも若干の不信感が。(言いにくい問題ということはわかってはいますが。。) そして私は結婚するにあたって、約束事を彼としました。 ・私自身、私の家族、親戚、友人には勧誘・宗教の話をしない。 ・彼の実家に帰った際、私はそういった苑の集まり?には行かない、強制しない。 ・私と彼との間に将来産まれる子供にも苑関連の話、入信などはしない、させない。 ただ、彼と私の間で決めても元々信仰の強い彼母がどう思うか、どう言うかがわからないので 彼には電話で話してもらいました。その結果、 ・入信したくないひとを無理矢理入信させたりはしない ・苑の集まりには行きたくないひとは行かなければいい この意見が。これまではよかったのですが・・・ひとつ気になる事が。 彼に対して彼母が「彼女の親の意見に流されている」とのこと。 ちなみにうちの両親はうちさえ巻き込まなければ信仰は自由に。 でも自分自身が気になるならば脱会してもよいのでは?と。 彼自身としては自分も親元離れて長い事経つが最近ではあまり苑の行事にも行かないし 彼女のことも配慮して脱会も考えている。とのこと。 彼自身は自分自身の意見として言ったつもりがなぜかこの展開になってしまったのと 彼はいつものことと言うのですが、電話の最後の言葉はじゃあ勝手にすれば、だったそうで。 ちなみに彼母曰く脱会したいのなら行かなければいい。らしいです。 そこで皆様に質問したいことなんですが... ・こういった真如苑(じゃなくてもよいのですが)信徒の家に嫁いだ場合どのような影響があるか ・本当に脱会したい場合、行かないままで済むものなのか です。ちなみに補足しておくと ・彼の親御さんはいくらかお布施?献金?払っているらしい ・彼実家には数珠や簡易的な仏壇がある、毎朝お経となえてるらしい

  • 過激な勧誘をする宗教団体って

    潰すことはできないんですか? 宗教の中には過去に何度も強引な勧誘(暴力、監禁、傷害)なので、逮捕されてる団体がいます。宗教は個人の自由なので、そこは否定しませんが、勧誘時に他人に危害を加える団体を野放しにしておくのは、どうかと思います。 国家が弾圧すれば、一発だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? 何か国民にあってからでは遅いと思いませんか?

  • 宗教の勧誘について質問です

    先日仕事で知り合った人と翌日食事することになり、行ったらその人の友達と三人で行く事になりましたしばらくしたら、一緒に池袋にいってお経を唱えないかと言われました。なんでも朝晩、家でお経をすれば願いがかなうらしいのです。 これって宗教の勧誘ですよね? なんていう宗教かわかるかた教えてください。 またどういったことするのか詳しい方おしえてください

  • 真如苑について

    この間、知り合いの紹介で真如苑に入信しました。 まだ、お寺には一度きりしか行ってないので合う合わないはわからないんですが、真如苑はどういうとこなのか教えていただけるとありがたいです(>_<)