aoiajisai7のプロフィール

@aoiajisai7 aoiajisai7
ありがとう数17
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/19
  • 男友達の部屋に一人で行きました。脈はありますか?

    何度も遊んでいる、片想いの男友達の家に初めて誘われ(PCのソフトの使い方を教えてほしいと頼まれました)実際、教えるのは30分程度で終了しました。 少し覚悟のうえ家に数時間お邪魔し、その後食事に行きましたが 部屋では何もありませんでした。むしろ、いつもより距離を取られていたような気がします。 これは友人といえども異性友達だし、近づいたら妙な空気になるかもと恐れていたからですか? さらに食事の後お酒も少し入り「明日仕事やだー。手つないでー。パワー注入してw」と甘えたのですが 一瞬ちょっと握ったり、両手でギュッギュッして離して、手を繋いで歩くことはしてくれませんでした。 「手つなぐの嫌い?人前で繋ぐの恥ずかしいの?」と聞いたら 「人前は恥ずかしいかも。あ、でも(過去に)繋いだこともあるかな。でも付き合ってない人とつなげない」みたいなことを言われました。 手くらいノリで繋いでくれるんじゃないかと思っていたので 渋々注入というか冗談ぽくだけど振り払うようにされたのがとてもショックでした。 もう私に脈はないんだと絶望して「彼女できたら教えてね」と言ったら「当分できそうもない」と。 また、「年齢的に家庭を持ったり身の振り方を考えなきゃ」というので「結婚なら彼女作らないといけないんじゃないの?」と言ったら黙っていました。 私から積極的にアプローチしてるのに「女の子は男性を追いかけるより男性から愛される方が幸せ。男性は追った方がいい恋愛になる」とか言うし…。 また、私がたまに一緒にLIVEや飲みに行ったりする学生時代からの長年の付き合いの男友達たち(別に普通の人です) が気になるようで、今度会いたいとか言われたのが微妙な感じです。 なぜですか? 脈はあるのでしょうか??

  • 本当のことだけど、言い訳?責任転嫁?になりそうで

    20代前半女性です。 社会人ならよくあることかも知れませんが、職場で上司によって言うことがちがい、Aさんの言う通りにしたのにBさんに注意されたりということが結構あって、困っています。 比較的小さな薬局に勤めているのですが、お客様もいなくて仕事もなく、手が空いているときに参考書で薬の勉強をしていたらAさんに「仕事中なんだから勉強するのはよくない。自分のための勉強は家に帰ってからやりなさい」と注意を受けました。 そのときは一理あるな、確かにそうだ、自分が間違っていたと思い謝罪して その後は手が空いたときはレジ回りの掃除や店内の商品の整頓など行っていました。 が、最近別の上司に「お客様がいなくてやることがないんだったら、まず薬の勉強をしようという気はないのか、やる気が感じられない。自分から率先してなにかを知ろう学ぼうという姿勢が感じられない」と注意されました。 実際はもっとやさしめな言い方でしたが。 こういうような状況は結構何度もあるのですが、 ○○さんがこう言ったからこうしている と言うのも言い訳や責任転嫁に思えて言い出せず いつも謝って終わらせてしまいます。 今回あげた事例はちょっとわかりにくいかもしれませんが… あと、私のミスじゃないのに思い込みで叱られたときも「私ではありません」と言えないです。 怒っている人に対して言い返せないし他の人のせいにするのがなんか嫌でいつも謝って終わらせてしまいます。 けどそのせいで濡れ衣でできない奴扱いされても嫌です。 みなさんならどうしますか?

  • 小3 子供が仲間はずれ?

    今年度に入り、小3の息子の様子がおかしいし(ふさぎこむ)、お友達の家に行かなくなったので、尋ねたら「何回か断られて、行けなくなった」とのこと。 子供のことだし、、と「じゃ家にいればいい。仕方ないよねぇ。」と気にしつつ軽くにとどめておきました。  学校のことも話さなくなったので、こちらから聞くと1人で過ごしているようです。私自身は1人でいること自体悪いこととは思わないのですが、本人がそれを望んでいるわけではなく、誘ってもらえないから1人でいる、ということが気になっています。 息子はもともと人付き合いが得意ではなく、2、3人でなら楽しく遊んでましたが、それ以上になって意見が色々出てくる場面になると、萎縮したり、思ってることが言えなくてふてくされて泣くようなことがありました。 小さいうちは皆のなかでもウヤムヤになっていた、息子のいけない部分が、学年が上がり、敬遠されたのかな、とも思います。 本人も自覚していました。 「遊びたいならまた誘ってみて、いけないと思うところは気をつけてやってみよう。」というところで息子との話し合いは落ち着き、前向きな感じになったのですが、やはり自分から誘う勇気はもてず、何も変わらずです。 誘いを断られたうちの2人のお母さんとは、行事の時などメールで確認したり、お茶を飲んだりする仲です。 家族の悩みなども話してきました。様子を聞きたいのですが、息子から「他のお母さんには言わないで」と言われたので何も話してません。  私自身も、もしかして相手のお子さんが、家で息子の悪口を言っていたり、遊びたくないと言っているのだとしたら、相手のお母さんも悩むのではないか?親同士の関係も悪くなるのではないか?と気になり聞けずにいます。 もう少し見守った方がよいのか、先生や2人のお母さんに話した方がよいのか、悩んでいます。

  • 妹が情緒不安定です

    みなさんこんにちは。 私は大学2年の男です。 一人暮らしをしていて、この間久しぶりに実家に帰ったところ、家庭内がとても驚くようなことになっていました。 まずはうちの家庭の状況ですが 質問者 大学生 弟 高卒フリーター 弟 中学3年 妹 小学6年 母 会社パート の5人家族で、父はギャンブルに明け暮れ、私が小学生のころ離婚しています。 親戚への借金が残っていて、母親は仕事をかけもちし、昼夜働いています。 私は幸い国立大学なので授業料も免除になり、うまくいっていたのですが 最近妹が些細なことですぐ癇癪をおこしたりちょっとへんな行動が目立つようになったのです。 例えば、朝起きて髪型を整えるのにずっとイライラしながら長時間かけたり、それでいて学校に遅刻しそうになると学校を休むと言い出したり。 母親が電話に出ないと何通も「なんで電話に出ないの」とメールを送ったりするそうです。 今まで普通にしていたかと思うと、すぐキレて文句を言い始めたりします。 そして、うちはとても貧乏なのですが、妹は購買意欲のとても高い子で、あれもこれも買え買えと母に駄々をこねるようです 今まで続けていた習い事も最近はすぐやめたいなどと言うそうです。 特に朝と夜が多いらしく私は引きこもりや非行に走らないかとても心配しています。 個人的に原因だと考えているのは母親不足と学校での人間関係だと思っています。 妹が小さい時から母親は4人を育てるために働きまわっていました。 私はなんとか母を楽にしようと思い、国家資格を取るために勉強に明け暮れる毎日でした。 他の弟達とも年が離れ、性別も違うことから、寂しさが募り爆発したのではないかと また、いじめも妹のクラスでは流行り、特に近所の女の子は万引きしたりいじめをしたりとしているので その子に影響を受けているのかもしれません。 その子の家庭はうちとは真逆の裕福な家庭で欲しい物は何でも買ってもらっているらしく 妹は なんでうちは金がないんだと不平をもらしているようです。 母はなるべく妹の要求は聞いてあげ、朝も遅刻しそうな時は送迎までしています。 それでもお金を稼がなければならないため夜も仕事に行くのですが、寝つきが悪い妹は何度も何度も電話を繰り返しかけるようです。 母はこのまま甘えさせ続けるのか、しっかり我慢させるべきか迷っています。 なにか妹のために出来ることはないでしょうか? また、妹はなぜ今のようになってしまったのでしょうか? カウンセリングなど受けたほうが良いのでしょうか? 一部のみの回答や意見でもかまいません、厳しいお言葉でもかまいません 大切な家族のために皆さんのお知恵を貸してください。 長文乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 生理の時のデート

    いつもご相談に乗って頂きありがとうございます。 自分(26歳) 彼女(26歳) お泊りデートが2日後にあるんですが、彼女に生理が来てしまいました。 勿論、お泊りは抜きでデートということにしたのですがデートのプランに苦慮してます。 ちなみに腹痛はあるそうですが、普通に仕事には出れるし日常生活は送れるそうです。 食事をして、自分の部屋でDVDでも見て静かにしてようと考えていました。 質問内容としましては、 (1)こういう状態の時の女性としては、どういうデートがいいですか? (2)どういう事に注意すればよいですか? (3)部屋で遊ぶ際は、こういう物を用意しておくと良いよというものが有れば教えてください。 女性の方々のご意見お待ちしております。