usagi7hikiのプロフィール

@usagi7hiki usagi7hiki
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/29
  • なぜ最近の子供は「本当の遊び」を知らないのでしょう

    私が子供の頃は、学校から帰ったら真っ先に空き地に行ったものです。 当時は帰宅後に空き地に行けば、クラス中の友達が集まってると思うぐらい みんな走り回ってあそんでいました、「みんなー○○○しようぜ!」と言えば 親友も知らない子も集まってきて 缶蹴りや鬼ごっこやかくれんぼをして、真っ暗になるまで遊んで 帰宅すると母に叱られるというのが 当時の私たちの小学校生活でした。 遊ぶというのはそうゆうことなのだと私はずーっと信じていたのですが 時代が変り 私はあまりにも悲しい気持ちになります。 今の子供は帰宅しても公園で遊ばず 自分の家または友人の家でテレビゲームばかりです。 ただ同じ場所に座って 画面に映された物を動かして楽しむ姿が とても気の毒に思います それだけではなく 子供達は現実の区別が付かないくなり、死んでもリセットできると思ってるという ニュースが出たときは、もうこの世は終わりだと思いました。 毎日同じ画面ばかり見続けていると目も悪くなります 目が悪くなる遊びなんて子供にやらせるのは間違っていると思います なので私の息子には絶対にテレビゲームはやらせないように 遊びというのは外で友達と楽しむものだと教え続けました それなのに息子は「DSが欲しいだの」「PS3が欲しいだの」 ねだるものはゲームばかりです ゲームがどれだけくだらないかを教えても聞く耳を持ちません。 ついには「友達はみんな持ってるんだよ」とまで言いました。 息子は今の子供の悪影響を受けてしまい、これ以上酷くならないために 「テレビゲームが好きな子とは友達になるな」と言い聞かせましたが 私の知らない間に、友達の家で毎日のようにゲームしてることを知りました 我が子ながら情けないです、鬼ごっこやかくれんぼよりも、なぜテレビゲームなんて 小難しいボタンをいじる遊びを選ぶのか理解できません。 このままでは みんな骨抜きな子供ばかりがあふれて、絶望的な世の中になるのではないでしょうか 私はテレビゲームを生み出した企業がすべて許せません、近いうちに廃止運動も考えています 一体どうすれば私の息子も含め今の子供達はテレビゲームをやらなくなるでしょうか

  • 妊娠25週目で離婚を切り出されました

    33歳の女性です。夫から非人間的仕打ちを受けて困ったおります。 ゴールデンウィークの初日に、夫から突然離婚を切り出されました。理由は他の男と長年にわたり関係し、子までもうける女とは一緒に生きていけない。すでに証拠は揃えたし、どうしても応じなければ、出産後に裁判所に父子関係不存在の確認の申し出をし、子と私のDNA鑑定等により確認してもらい、それも証拠に加えて裁判にかけると言っております。裁判所は申し出があれば、鑑定を要求するから逃げられないと脅します。 私は、確かに不倫しています。おなかの子も彼の子だと思いますが、今、彼は未だ奥さんと離婚していませんので、離婚されると困ります。彼の子ですからどうしても産みたいのです。 しかも、人工中絶の時期は過ぎております。 夫にはスキンの不備で妊娠したと言い、納得して喜んだのかと思いましたが、事前に私たちの関係を嗅ぎつけ、探偵社を使ったりして注意深く監視してきたようです。また、妊娠を聞いて精子の検査をしていたようで、子供は生まれないとのことです。それを聞いてぞっとする恐ろしさです。 トイレの中からすぐ彼にメールを打ったけれど、戻ってきます。不安は大きくなり、卒倒しそうになりましたが、夫には頼れません。 連休の間の週日に彼から新しいフリーメールで連絡が来て、もう連絡しないで欲しい、旦那に脅されて死ぬ思いだった、別れよう、自分は妻のところに帰ると一方的な話がありました。電話番号は解除されていました。これで、事態は掴めましたが、実家にも言えず、どうしたらよいか分かりません。 夫は自分の家から直ぐに出て行けと言います。静かですが燃えるような恐ろしい目で、威圧してきます。今までの夫ではありません。 何を考えたらよいか分からず、おかしなことを書いていますが、助けてください。

  • 妻が倒れているのに、スルーしていいのか

    私は30年以上、便秘をしていませんでした。常に下痢をするので、最近便秘をしたのですが、 すぐにまた下痢になると思い、放置していました。でも便は出てこない日が続きました。便秘薬を飲めばよかったのですが、恐ろしい下痢になりそうで飲めなかったのです。 今思えば、診察してもらっとけばよかったのですが、なんやかんや立て込んでいて、気がつけば数日便が出ていなくて、臀部がしびれてきたので、さすがに便秘薬を飲みました。すると、便が出ないのに、腸が収縮し激しい腹痛になりました。夜には立てなくなるほど痛みが激しくなったので これはさすがに、死にそうだと思い、夫に「痛くて動けない、救急車を読んでほしい、すぐ電話してほしい」とたのんだところ 「おれも今、眠いんだ」とスルーされそうになりました。 は?です。 でも、携帯のところまで行けそうになかったので、「頼むから電話して」と訴えかけました。 それで嫌々みたいに、渋々電話してくれました。 いざ、救急隊員の方が来て、「心配なので一緒に、救急車に乗って欲しい」と夫に頼みましたが 「え?一人で行ってよ」 みたいな返事なので、「頼むからお願いだから、一緒に行って貰いたい」と懇願しました。 隊員の方が連れて行ってくれるにしても、今、お産のような痛みの連続なので、自分だけで対応できるのか不安だったから、頼んだのです。渋々付いてくれました。 愛情がなくなれば、夫婦も長ければ、こんな対応をされるのでしょうか?救急車を呼んだのも生まれてはじめてなのに まるで迷惑行為みたいに言われるのでしょうか?自分で運転して行けば・・・みたいに倒れているというのに言われるのでしょうか? 別に腹がたって離婚するとかは、思ってません。年を取ってきたら、そんな情熱も意欲もないだけです。 ですが、スッキリしない気持ちをどうしたらいいのでしょうか? 次回、もし意識がないほど倒れたら、何日放置されるのでしょうね。怖いことです。これは自業自得でしょうか?

  • 虐待してきた母親との義理でも果たすべきでしょうか?

    私の妹が数年前に結婚し、今は二児の母になっています。 今、三人目を妊娠中です。八ヶ月目。 本来は祝福されることですが、一つだけ問題があります。 両親に何も言わず、「出来ちゃった結婚」であったことです。 両親はそれが気に入らないらしく、家を出た妹や子供に一切会おうとしません。 父に聞くと、「あいつのせいで職場や親戚に顔向け出来なくなった。恥さらしだ」という内容の答が返ってきます。 確かに、両親の賛成を得なければならないとは言いませんが、会って話をするくらいの筋は通すべきとは思います。 ・・・・まともな親であれば。 私の母は、私や妹をさんざん虐待してきた人間です。 私が園児のころから、気に入らないことがあれば殴る、突き飛ばす、投げ飛ばす、物をぶつけるといった暴力。 (※背負い投げの類ではありません。私の腕を掴んで振り回し、遠心力を使って飛ばす感じです。) これだけでも辛いですが、一番辛かったのは「侮辱」です。 何度も何度も延々と、罵詈雑言を浴びせられました。 「アンタを見ているだけでイライラする。」 「アンタといるとロクなことがない」 「他人に迷惑をかけることしかできない人間」 「なんでこんな人間と一緒に暮さなくちゃならないんだか」 「家から出ていけ!!!」 「死んでしまえ!!!」 「死んだら楽になれるよ。」 「死んで生まれ変わった方がいいんじゃない?」 怒鳴られるのもつらいですが、ボソッと囁かれるように言われるのって本っ当にキッツいです。 無茶苦茶な母親でした。 他にもされた虐待行為はありますが、きりがないのでこの位で。 私も、叱られることはやったことがありますから、「叱られる」筋合いはありました。 また、一応お話ししておくと、母は専業主婦で、家事全般は基本的にちゃんとやっていました。 弁当を作ってくれたり、家の掃除を担当していたり、です。 (今思えば、それも後述の外面なのかもしれませんが・・・・) でも、個人的な怒りやイラつきをぶつけられる筋合いは一切ありません。 こういう理不尽が二〇年くらいありました。(就職して家を出るまでです。) 父はサラリーマンとして働いていますので、私がやられている間は家にいません。 やられている真っ最中に「偶然」帰ってきた場合、止めようとはしてくれます。 しかし、根本的に暴力を振るわないようにはしてくれませんでした。 軽く、「おいおい、もうやめろよ」とは言いますが、「暴力を振るうな」という類の話は一切していませんでした。 従って、私は日常的に、母の気がすむまで暴力や暴言を浴びる生活でした。 両親は今まで、これらの虐待で世間や司法から責めを受けたことは一度もありません。 私をボコボコにしている最中に電話がかかってくれば、普段通りの明るい声で「はい、○○です。」と応答します。 電話の向こうで、虐待が行われているとは思わなかったでしょう。 今でも父と二人でのうのうと暮らしています。 私や妹にも、「やられるのはお前が原因。」、「やられて当たり前」と教え込んでおり、私に何度も反芻させる教育方法を とっていたため、学校でいじめを受けても、「(原因は分からないけど)私はやられて当たり前の人間」、 「(原因は分からないけど)やられるのは仕方がない」、「私はお情けで生かしてもらえている人間」と考えて生活していました。 あまりにつらいので自殺しようとしましたが、怖かったり苦しかったりして死ぬことはできませんでした。 こんな生活を送らせてきた親であっても、話や筋、義理といったものを通さなくてはならないのでしょうか? こういうことを考えなくてはならなくなったのは、祖父母と話をした時でした。 両親は会おうとしませんが、せめて祖父母に曾孫を見せてやってほしいと妹に話しました。 妹夫妻は快諾していたので、祖父母に話しましたが、「両親と話をして筋を通してからにしなさい」と言われました。 祖父母には既に何度も、虐待されてきたことを話しておりましたが、「それでも親なんだから」とのことでした。 つまり、「人間としてどれだけの振る舞いをしてきたか」よりも、絶対に切ることの出来ない「親子関係」の方が大事である という結論のようです。 私はこれに全く納得できません。 私は、祖父母には曾孫に会わせて喜んでもらえたらと考えますが、母親とはもう係わり合いになりたくありません。 犯罪ともいえるだけのことをやってきた人間が相手であっても、「親子なんだから」の一言の方が大事なのでしょうか? (捕まらなかったのは、子供への刷り込みや外面の作りこみなどで隠し通してきたからです。) 私を含めて、どんな人間であっても、家族としての「義理」の元で生活しなくてはならないのでしょうか? こちらは筋を通してもらえてはいないのに? 皆さんはどう思われますか? どんなことでもいいので、皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。