MHME の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 片想いの人に おみやげを渡したいです。

    わたしは、絵描きの卵で、詩人です。 今度、日帰りで、有名なイラストレーターさんの展覧会へ行ってきます。 県外なので、おみやげを買うつもりです。 わたしは、自分の絵の師匠である人に想いを寄せています。 その先生が、そろそろ展示会用に詩画集を作ってみたら?と、 ススメて下さいました。 前から何度も詩をご覧頂いているのですが、 今回は、詩画集のための詩を一緒に選んで頂きたくて、 原稿を書いています。 それを、まとめたら、ご覧頂くお約束をしています。 それと、描きかけの絵を仕上げたら、お見せするお約束もしています。 それで、何が問題かというと、 先生は、美大受験する生徒さんのお世話で、 今とてもお忙しいことです。 わたしは、何度でも先生にお会いしたいのですが、 先日も、バレンタインデーのプレゼントをお持ちした時は、 先生のご指定下さった日時に伺ったものの、 とても慌ただしく、申し訳なく思ったので、 まとめてお持ちすべきか迷っています。 その日は、後から、お会いした時にお伝えできなかったことを、 メールしてみた時には、1分以内と直ぐにお返事を頂けたものの、 やはり毎年、この時期には、先生は落ち着かれないご様子です。 詩は、早ければ今月中に出来上がります。 展覧会へ行くのは、3月8にちです。 絵が出来上がるのは、早くて来月末です。 わたしは、先生に何度お会いできても嬉しいけれど、 やはり、せめて詩の原稿をお持するのは、 おみやげと一緒の方が良いと思うのだけど、 先生が、 3月は、経営される予備校の保護者面談があったり、 春期講習もあったりして、 4月になってからお伺いするか、 どうしようかと思っています。 それでも、3月に先生にご連絡すれば、 快くお時間を下さるとは思うのですが。 わたしの先生への想いについて考えれば、 何度もお会いした方が良いかもしれないけど、 お仕事されるところへ伺うので、 色々考えてしまいます。 良かったら、社会人の皆さん、 ご意見を下さい。 (補足) わたしは、今は自由に制作することを許されています。 先生には、無償でお世話になっており、 決まったペースで通わなくて良いです。 だから、期間があくとしたら、自分で創作していれば、 問題ありません。 わたしは持病があり、今は苦手な季節で、 先生はとても心配して下さっているので、 元気に頑張ってるところをご覧頂いて、 安心して頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#194379
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好戦的な男性はどんな女性が好きですか?

    私の好きな人は好戦的な人です。人と競い合ったり、勝つことが好きです。 プライドも高いと言われていて、仕事は優秀です。 こういう男性は、やっぱり話の合うテキパキした女性が好きなのでしょうか? それともおっとりした女性が好きなのでしょうか? はっきりいって私はテキパキしておらず、脳みそおっとり系です。 私が料理の話をしていたとき、その話を聞いている、興味があるのかな?と思ったことはありました。 もし宥和的な女性が好きだとしたら、どうして自分の価値観と違う人を好きなのでしょう。 知人に彼はDV系かもしれないから、好きにならないでと言われたことがあります。 暴力ではありませんが、言葉もちょっときついです。包み込んでくれる女性が好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#178071
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 片想いの人に おみやげを渡したいです。

    わたしは、絵描きの卵で、詩人です。 今度、日帰りで、有名なイラストレーターさんの展覧会へ行ってきます。 県外なので、おみやげを買うつもりです。 わたしは、自分の絵の師匠である人に想いを寄せています。 その先生が、そろそろ展示会用に詩画集を作ってみたら?と、 ススメて下さいました。 前から何度も詩をご覧頂いているのですが、 今回は、詩画集のための詩を一緒に選んで頂きたくて、 原稿を書いています。 それを、まとめたら、ご覧頂くお約束をしています。 それと、描きかけの絵を仕上げたら、お見せするお約束もしています。 それで、何が問題かというと、 先生は、美大受験する生徒さんのお世話で、 今とてもお忙しいことです。 わたしは、何度でも先生にお会いしたいのですが、 先日も、バレンタインデーのプレゼントをお持ちした時は、 先生のご指定下さった日時に伺ったものの、 とても慌ただしく、申し訳なく思ったので、 まとめてお持ちすべきか迷っています。 その日は、後から、お会いした時にお伝えできなかったことを、 メールしてみた時には、1分以内と直ぐにお返事を頂けたものの、 やはり毎年、この時期には、先生は落ち着かれないご様子です。 詩は、早ければ今月中に出来上がります。 展覧会へ行くのは、3月8にちです。 絵が出来上がるのは、早くて来月末です。 わたしは、先生に何度お会いできても嬉しいけれど、 やはり、せめて詩の原稿をお持するのは、 おみやげと一緒の方が良いと思うのだけど、 先生が、 3月は、経営される予備校の保護者面談があったり、 春期講習もあったりして、 4月になってからお伺いするか、 どうしようかと思っています。 それでも、3月に先生にご連絡すれば、 快くお時間を下さるとは思うのですが。 わたしの先生への想いについて考えれば、 何度もお会いした方が良いかもしれないけど、 お仕事されるところへ伺うので、 色々考えてしまいます。 良かったら、社会人の皆さん、 ご意見を下さい。 (補足) わたしは、今は自由に制作することを許されています。 先生には、無償でお世話になっており、 決まったペースで通わなくて良いです。 だから、期間があくとしたら、自分で創作していれば、 問題ありません。 わたしは持病があり、今は苦手な季節で、 先生はとても心配して下さっているので、 元気に頑張ってるところをご覧頂いて、 安心して頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#194379
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 前付き合ってた人に告られたら、どうしますか?

    私は、先日1年前に付き合ってた男子に告られたんですけど…、 その人、私と別れた後に一人と付き合ってそれから違う仔を好きになったって言ってたんですけど、 「やっぱり好きです」的な事言われて、 これって遊び?というかゲームみたいな、好きな子と両想いになれる兆しがないから手っ取り早そうなわたしを選んだんじゃないか…と考えてしまいます。 私はモテないから、「付き合いたい」気持ちで誰とでもいいんじゃないか…と思ってしまうんです。 そしたら、断った方がいいですよね? どうしても「裏で、落とせたとか楽勝だったとか私とのメールを他の人に見せたりしてるんじゃないかな」とか考えてしまって。

  • 告白するの早すぎますかね?

    その相手に初めて会ったのは2012年6月くらいです。 自分はテニスをしていて、たまたま行ったところのクラブチームで出会いました。 それからほぼ毎週、顔は合わせていましたが試合をしているときに少しだけ声をかわす程度で あまりお互い顔はしってるなぁ、くらいの感じでした。 そして、2012年の12月頃から少しずつ話すようになり、 そのクラブチームの何人かでご飯にいくようになりました。 そのときくらいから自分はその人のことが気になり始めました。 1月に連絡先を教えてくださいと言って、そこから毎日連絡(メール)をとり 毎週のクラブチームで会い、何人かでご飯に行ったりしています。 この時には気になるとかではなく、もう好きに変わっていました。 先日、初めて二人であったのですが その時はいつものクラブチームではなく、初めて行くクラブチームに一緒に行く!という形でした。 そのあと二人でファミレスに行き、3時間くらい話していました。 家族の話とかをお互いに写真見せ合って話したり、 仕事の話だったり、早く結婚したいなぁとかいろんな話をしました。 そして、その帰り際に今度二人で遊びにいきませんか?と言ったところ いいよー!と言ってくれました。 その日、家についてからメールしようかと思ったのですが、 しつこいと思われたら嫌だなと思い次週のクラブチームで会う時まで連絡は控えようと思っていました。 そしたら次の日に「昨日はありがとね。仕事の休みわかったら連絡するから。昨日遅くまでかかっちゃってちゃんと寝れた?」 とメールが来ました。 結局それから、また毎日メールしてます。 デートは1回もしていないですが、その初デートの時に告白しようかと考えていました。 でも、毎日連絡していると気持ちを早く伝えたくてうずうずしてしまい、ずっとその人のことを考えてしまいます。 今すぐ伝えるべきか、 そのデートの時まで待つか、 告白するのはもっと後にするか、どうしたらいいのか悩んでいます。 このような経験しているかたなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 遠まわしに振っているということでしょうか?

    合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私(彼女)といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、家族に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、もしかしたら私との関係を終わらせたいのかと不安です。 これは遠まわしに振っているのでしょうか?

  • 片想いの人に おみやげを渡したいです。

    わたしは、絵描きの卵で、詩人です。 今度、日帰りで、有名なイラストレーターさんの展覧会へ行ってきます。 県外なので、おみやげを買うつもりです。 わたしは、自分の絵の師匠である人に想いを寄せています。 その先生が、そろそろ展示会用に詩画集を作ってみたら?と、 ススメて下さいました。 前から何度も詩をご覧頂いているのですが、 今回は、詩画集のための詩を一緒に選んで頂きたくて、 原稿を書いています。 それを、まとめたら、ご覧頂くお約束をしています。 それと、描きかけの絵を仕上げたら、お見せするお約束もしています。 それで、何が問題かというと、 先生は、美大受験する生徒さんのお世話で、 今とてもお忙しいことです。 わたしは、何度でも先生にお会いしたいのですが、 先日も、バレンタインデーのプレゼントをお持ちした時は、 先生のご指定下さった日時に伺ったものの、 とても慌ただしく、申し訳なく思ったので、 まとめてお持ちすべきか迷っています。 その日は、後から、お会いした時にお伝えできなかったことを、 メールしてみた時には、1分以内と直ぐにお返事を頂けたものの、 やはり毎年、この時期には、先生は落ち着かれないご様子です。 詩は、早ければ今月中に出来上がります。 展覧会へ行くのは、3月8にちです。 絵が出来上がるのは、早くて来月末です。 わたしは、先生に何度お会いできても嬉しいけれど、 やはり、せめて詩の原稿をお持するのは、 おみやげと一緒の方が良いと思うのだけど、 先生が、 3月は、経営される予備校の保護者面談があったり、 春期講習もあったりして、 4月になってからお伺いするか、 どうしようかと思っています。 それでも、3月に先生にご連絡すれば、 快くお時間を下さるとは思うのですが。 わたしの先生への想いについて考えれば、 何度もお会いした方が良いかもしれないけど、 お仕事されるところへ伺うので、 色々考えてしまいます。 良かったら、社会人の皆さん、 ご意見を下さい。 (補足) わたしは、今は自由に制作することを許されています。 先生には、無償でお世話になっており、 決まったペースで通わなくて良いです。 だから、期間があくとしたら、自分で創作していれば、 問題ありません。 わたしは持病があり、今は苦手な季節で、 先生はとても心配して下さっているので、 元気に頑張ってるところをご覧頂いて、 安心して頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#194379
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 異性と二人で食事することについて。

    20代女性です。 異性と二人で食事する事についての質問です。 私には現在気になる人がいます。その人は私と同じ年です。 先日、用事があってその人に電話をかけたのですが、2、3分で済むはずが 思いがけず話が盛り上がり、1時間ほど話し込んでいました。 その時に、彼から「今度飲みますか?」と誘われ、 後日、私から連絡し食事に行く事になったのですが、 男性が女性と二人きりで食事に誘ったりするのは、友人や同僚としては自然なことなのでしょうか? 今後、恋愛関係に発展するのを期待して誘うこともあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#175006
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 男の恋患い。

    25歳男です。 現在、将来の為に色々と勉強中です。 ですか、職場の女性に片想い中で、彼女の事で頭が一杯ではっきりいって何も手につきません(笑) 男でも恋患いってかかるものですか? また、皆さんは恋患いにかかったらどのように対処してますか?

    • ベストアンサー
    • noname#178271
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • なぜ自分には、開いてくれないのか・・

    職場で寿退社をされる女性がいます。実は片想いの関係ではありましたが、結局は彼氏は出来るは、結婚退社を近々される様子です。その本心を私には話してくれなく、心をなかなか開いてくれない関係です。一度、複数で食事に行ったりした事どかもあります。別の一人の男性には、開いて結婚の話どかはしてるみたいです。やはり、私とは相性がが合わなかったんでしょうか? こういう方には、退社されるまで、どういう感じで接するのがベストなんでしょうか?最近は、 なんかイライラする感じも出てきました。風邪の時メールで慰めたりしてきました。でも、やはり、同僚君みたあな感じで・・

  • 女の子のビンタが怖いです

    お手数ですが、俺の昨日の質問を見てください ビンタされるのが怖いので、今日学校を休んだんですが、十数分前にその子から電話がかかってきました(俺は学校の奴は三人しか登録してなくてしかも全員別クラスなので、どうやって番号知ったか謎) 俺の家の近くで待ってる、寒いから早く来て、という内容の電話でした 人に話したか?と聞くと「言うわけないでしょ!つうか絶対言わないし」と言われ安心しました が、ビンタはどうしてもするそうです ビンタ…怖くて狂いそうですが、覚悟を決めるべきですか?

    • 締切済み
    • noname#189477
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 先輩を好きになってしまいました。

    私は先輩のことが好きです。 その先輩とは元両想いでした。 でお互い好きな人言い合おうとなって、でも私は先に言いたくなかったので言いませんでした。 そしたら先輩m言ってくれませんでした。 その時はそれで終わりました。 それで私は初めて会った日から3ヶ月後の日に告白しようときめました。 ですが3ヶ月たつ前に先輩とのことを相談していた人にいろいろ周りの友達に言われてしまいました。 それが先輩にまで伝わってしまいました。 それで先輩は怒ってしまい、それからはメールも受信拒否されたり、メアドかえても教えてくれなかったりして、会ってもスルーでした。 でも私はずっと先輩のことが大好きでした。 最近また先輩とはなしたり、メールできるようになってきました。 そして今まで以上に好きになってしまいました。 でも先輩はあと12日で卒業してしまいます。 卒業したら告白しようと思います。 でも今告白しても前いろいろあったのでだめだと思います。 振られて気まずくなるのか、このままでいたほうがいいのか悩んでいます。 みなさんならどうされますか?? 参考にお聞かせください。

  • 先輩を好きになってしまいました。

    私は先輩のことが好きです。 その先輩とは元両想いでした。 でお互い好きな人言い合おうとなって、でも私は先に言いたくなかったので言いませんでした。 そしたら先輩m言ってくれませんでした。 その時はそれで終わりました。 それで私は初めて会った日から3ヶ月後の日に告白しようときめました。 ですが3ヶ月たつ前に先輩とのことを相談していた人にいろいろ周りの友達に言われてしまいました。 それが先輩にまで伝わってしまいました。 それで先輩は怒ってしまい、それからはメールも受信拒否されたり、メアドかえても教えてくれなかったりして、会ってもスルーでした。 でも私はずっと先輩のことが大好きでした。 最近また先輩とはなしたり、メールできるようになってきました。 そして今まで以上に好きになってしまいました。 でも先輩はあと12日で卒業してしまいます。 卒業したら告白しようと思います。 でも今告白しても前いろいろあったのでだめだと思います。 振られて気まずくなるのか、このままでいたほうがいいのか悩んでいます。 みなさんならどうされますか?? 参考にお聞かせください。

  • 飢え

    こんにちは私は20の大学生男です。見た目が悪いし、頭もたいして良くなく、運動神経もよくないわりには神経質な性格です。 まわりの友達は女友達がいたり、彼女がいたり、セフレがいたりと女関係に飢えておらず、それ見てると羨ましくて死にたくなります。先日のバレンタインも、わたしだけ残り物のような感じです。誕生日だって、そうでした。周りの充実した生活が羨ましくて死にたくなります。もう部屋を片付けて死後の準備にとりかかろうと思っているところです。整理中高校時代のアルバムを見てまた死にたくなりました。みんな充実してたのに、なぜ自分だけ、毎回毎回、自分だけ…… もう人生諦めたいです。

  • 予告をするか、突撃するか…男性の方、どちらですか?

    好きな人にふられました。お互いの想いは確認し合い、やっとこれから付き合えると思っていた矢先、連絡がなかなかとれなくなり、ダメになりました。彼が言うには、「付き合うのはやめておこう。今自分のことで精一杯でなかなか会えないし、気持ちに余裕がなくて。ごめんね」という返事でした。急なことで、本当は別の理由があったのかもしれません。 まぁ失恋したということなのですが、ふられる前に旅行のお土産を買ってくるという約束をしており、実際彼がリクエストしたお土産を買ってきました。渡したからといって関係がどうなるものでもないですが、約束していたので渡しに行こうと思っています。 (1)事前に、「渡したいものがあるから○日の○時頃行くね。留守だったらポストに入れておくから」とメールをしてから行く。留守ならポストに入れる。 (2)何も言わずに家に行ってみて、留守だったら「渡したいものが会って来たけど、留守だったからポストに入れておくね」とメールして帰る。 (1)(2)で迷っています。怖いとかストーカーとか思われるのは嫌なので、(1)にしようかとも思いますが、変に構えられてしまうでしょうか?(2)だと会えない可能性がとても高いですよね… お土産がメインですが、小さなチョコ(バレンタインには遅いですが)もつけて、留守の場合はメッセージカードを残そうと思っています。お土産を買ってきたということと、仕事頑張ってと書く予定です。 男性の方、あなたなら(1)(2)どちらがいいですか?他にもいい案があれば、ぜひ教えてください。 最後の悪あがきです(笑)

  • 避けられている

    とある人物と連絡をとっているのですが、様子がおかしいのです。 いくつかあげると 以前は時々メールしていましたが、いつの間にか拒否されていました。 その事を聞くとメール拒否の仕方知らないよ?と言われました。 ですが間違いなくされているので聞いてみたら友達が携帯触るからそれで拒否されたのかもしれないと言っていました 拒否されたのでgmailでメールを送ると届いてはいるみたいなのですが返信がきません。 その相手はスカイプをやっているのですが、明日早いとか病院行ってくると言って最近はあまり話せません。 やっと話せたかと思えば10分ほどで眠いと言われました。 その相手は毎日スカイプに来ていましたが、最近は見ていません。 他のアカウントを持っている可能性があり、そのアカウントで来ているのかもしれません。 ニコニコ生放送もやっており、そのコミュニティにも所属しているのですが、閉鎖の通知が来ましたが閉鎖していないようです。 話した時は至って普通に話してくれるのに、少しずつ距離を置かれ、もう届かないところまで離れられた気分です。 ハッキリ言わないのはおそらく相手の気遣いで傷つけないためだと思います。 ですがこのまま終わりたくはありません。 嫌いなら嫌いなままでいい だけど本音を隠されたままは納得できません。 このまま縁を切られるよりちゃんと別れを告げてほしい。 何かいい方法はありませんか? このまま終わるしかないのでしょうか?

  • 告白したいのですが…

    中学3年生の受験生です 私は団地に住んでいて、向かいの団地に好きな人がいます… しかし、その人は転校してしまいます(泣)  修了式の日まではこの街にいるそうです 何とかして告白したいと思っているのですが出来ません ふたりっきりになる機会はあるのですが…なかなか告白をできる雰囲気になりません どのようにしたらその雰囲気になりますか? それに、どうやって告白したら良いでしょうか?? また、なんて言えばいいのですか??? できるだけ早く伝えたいのでお願いします(>人<;) ちなみに……好きな人は中学2年生です 同じ部活でしたし、毎朝一緒に登校しています 話しやすいし、困っているときは助けてくれるし、優しいです 少々口は悪いですが、私と気が合うと思っています

  • 彼氏以外に好きな人ができてしまいました…。

    私の今お付き合いさせていただいている彼氏は、とても短気で、私とよく喧嘩します。 けれど、喧嘩した後はちゃんと謝ってくれるし、普段は優しいです。 ですが最近、彼に私の行動、言動、将来就きたいと今頑張っている目標・夢までも否定されました。 否定された後、凄く喧嘩になりました。 「お前は彼氏よりも夢を選ぶんだな」「夢目指して俺に迷惑かけるなら別れてくれ」などと、色々言われ、私の夢について、「現実みろ」とまで言われました。 それで、彼はイライラしたまま、私はずっと悔しいまま、メールも電話も会ってもまともに話せないまま2日、3日くらい経ち、その頃に私は異性の友達(後にA)にこのことを相談しました。 自分の行動や言動を否定されたのはもちろん嫌でしたが、一番、私がずっと努力してきた夢まで否定され、とても悔しくてそれが自分の中で抑え切れなくて話したんだと思います。 そのとき、Aは彼とは違い、「○○(私の名前)ならできるよ」「俺は君にならできると思ってる」「夢目指すのは悪いことじゃないよ」「この職業に就いて見返してやったらいいよ」「こんなに努力してるんだからなれないほうがおかしい」などと、励ましの言葉を沢山かけてくれました。 ずっと、彼とは連絡を取っていなかったので、その時に久しぶりにメールをしました。 その時には彼も少しイライラが納まっていたようで、無事仲直りすることができました。 ですが、この仲直りした直後に彼が、「他に好きな人ができた」と言ってきて、とても苦しかったです。 やっぱり、私が迷惑かけたりイライラさせたりしてるのが原因じゃないかと思い、私は別れ話を切り出しました。 そうしたら、彼は別れたくない、お前は悪くないと言ってきて、また元の付き合っている状態戻りました。 でも、元には戻れたのですが、「彼はこんな程度の気持ちだったんだな」等と思えてきてしょうがなく、以前に私自身も否定されていましたから、私のことを嫌っていると思っていました。 そんな不安定な中、以前相談したAと色々会話してて、気づいたらAのことが好きになっていました。 多分、彼氏に色々否定された後に私自身も夢も肯定してくれたのがAだったので、それで好きになったんだと思います。 ですが、私は彼を嫌いにはなれません。 けれど、彼とこれからも付き合い続けるのに少し抵抗があります。 いつキレるのか全くわからない状態ですし、彼は彼の興味の無いことには無関心ですし、 何より私自身や夢を否定しているのにこれから先大丈夫なのか、と、とても思えてきて仕方がありません。 とても私は最悪だな、と思います。 ですが、ちゃんとけじめをつけないと、彼氏にもAにも悪いと思っているので ちゃんと彼には話すつもりです。 これはもう別れたほうがいいのでしょうか・・・?

  • 旅行先で初めて会った人とやっちゃった

    私(20才)は一ヶ月ほど前に友達と2人で旅行で東京に行きました。 そのときに、私たちが泊まっていたホテルの近くに住んでいる という男の子たち(20才、3人)と仲良くなりました。 1日目は少し話をして、2日目にホテルで呑み そのままやっちゃいました。 3日目にまた会って、その後はバイバイして帰りました。 私とした1人とは出会った日からずっと連絡をとっています。 告白もされました。 でも、出逢い方がこんなだし、カッコいいし、女の子の扱いがなれているし… 信じるのは難しいと思います。 相手からしても「出会った次の日にやらせる軽い女」を本気で好きになるとは思えません。 ですが、連絡をとっているうちに、私自身はだんだん彼に惹かれています。 本気になってはいけないとわかっていても、 今まで遊びで恋愛をしたことがなかったので、 本気じゃない気持ちがどういうものなのかわからなくなってきています。 もし付き合ったとしても、遠距離だし不安だし 続かないのかな… 私がどうするかは 自分で決めないといけないことですが どうしても皆さんの意見が聞きたいです! 回答のほうお願いします。

    • 締切済み
    • noname#174746
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼の誕生日はどうしたらよいのでしょうか

    私は30代前半の会社員で、ある会合で知り合った、付き合い始めて4年になる同世代の彼がいます。 私は、彼を信頼して尊敬し、仕事や家族の悩みも、彼が心の支えでした。 ところが、昨年末頃から、彼からの電話・メールが減り、私からの事務的な報告や連絡だけとなりました。おかしい、何かが違うと感じましたが、追えば逃げてしまうだろうと思い、我慢していました。 1月末は、私の誕生日でした。すると、彼から、「当日は、食事に行こう」とお誘いがあり、久しぶりに楽しいデートをしました。 ところが、お礼のメールを送っても、その他の連絡・報告メールを送っても、何も反応がありません。 ただ、彼から、決定的な別れを言われていないので、私の思い過ごしなのか、まだ、救いがあるのかと、小さな期待をしてしまいます。 ご相談したいのは、来週、彼の誕生日です。私は、どうしたらよいのでしょうか? (1)何もしない (2)今まで通り、誕生日を祝う (食事、プレゼント有り) (3)今まで通り、誕生日を祝う (食事有り、プレゼント無し) (4)他の方法 (2)のプレゼントは、何がよいでしょうか?  毎年、ネクタイを差し上げていました。なお、私がいただいたプレゼントは、現金5万円です。これは、毎年恒例で、私も納得しています。形がある物がイヤなら、半返し3万円の現金を考えました。 彼は、自然消滅を願っているのでしょうか? 私は、はっきりして欲しいと思います。どんな結果になっても、覚悟をしています。