showhiroko2008のプロフィール

@showhiroko2008 showhiroko2008
ありがとう数24
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2012/03/20
  • コンピュータの名前を変えたい

    最近、Windows7パソコンを買って快適に使っています。これまでのXPノートパソコンとホームネットワークを組みたいと思いますが、不覚にも今まで使っていたノートパソコンと同じ「PaPa PC]と名前を付けてしまったことに気が付きました。これではコンピュータの識別・特定ができずホームネットワークができないのではないかと心配です。Windows7PCのコンピュータの名前を簡単に変更する方法を教えて下さい。

  • 毎日が辛いです

    出向でとある職場に、配属になりました。 しかしそこでとある上司Aさんに目をつけられてしまい、 毎日怒られ続けています。 最初は書類の記載ミスや確認漏れなどの指摘だったのですが、 最近は 「言っている意味が全くわからない」 「何もできないカス、新人以下」 「もう話さなくていい」 など私の全てを否定する言動ばかりで、 一方的に高圧的な態度で怒鳴られます。 私としては涙を我慢して聞くほかありません・・。 私から話し掛けても上記のような、ことばかりで もはや何を話しかけてよいかすら、わからないです・・。 (怖くて動揺してしまい、自分でも何を話しているのか見失う時があります) 気持ちが落ちてしまって、仕事も集中できていません。 本当なら怒られて改善しよう、と思わなければいけないのですが。。 私は正直今のお仕事についていけていません。 しかし能力が足りないにしても、上記のような言動は許されるのでしょうか・・?。 今まで普通に仕事をしてきたのに、全て否定されてしまい辛いです・・。 先週ですが、あまりにも悩んでしまい、自社の上司に今までのAさんの言動などを メールで報告しました。 しかし自社の上司は、Aさんに私のメールをそのまま転送して話をしてしまい、 Aさんはさらに激怒しました。 自社への相談ももう止めようと思います・・。

  • 家族相手に緊張

    人格障害やコミュ障、対人恐怖や社会不安があります。 勿論ではありますが家でも緊張があります。 家族相手に緊張がある方達に質問があります。 まず家庭内で、どう工夫すれば緊張がとれますか。

  • 雇用保険・失業手当の受給資格について

    自分が失業保険の受給資格があるか知りたくて質問させて頂きました。 自分でも調べてみたのですが、いまいち理解できず・・・ どなたか詳しい方、ご回答いただければ幸いです。 私は2012年4月18日から1年の契約で今の会社に契約社員として働いています。 この度、契約を更新せずに退職しようと思っています。 まだ詳しい退職日は決まっていないのですが、話によると4月17日までのようです。 会社でもらった健康保険被保険者証に、資格取得日 平成23年4月18日とあります。 この場合、失業保険受給の条件は満たしているのでしょうか? 1か月に11日以上の労働日数という条件があるようですが、それは1か月に出勤した日という事になるのでしょうか? ちなみに私は、週5日勤務の週休2日8時間労働です。 2012年の4月に関しては18日入社という事もあり、休日をマイナスしたら11日に満たしませんでした。 2013年の4月は17日で退職となる予定ですが、11日以上は出勤していないと1か月とカウントされないという事なのでしょうか? その場合、雇用保険に加入していた月は11カ月という計算になるのでしょうか? ちなみに・・・月の途中で末締め翌月払いから末締め当月払いになりました。 その時2カ月分の給料がひと月の給料日に入ったのですが、雇用保険に関してこの場合はどうなるのでしょうか・・・? 会社からは何も言われておりません。 本当に私が12カ月以上の雇用保険に加入していたのか知りたいです・・・。 ちなみに契約が終了したら職業訓練に通いたいと思っています。 失業保険受給の資格がない場合、入学はとても難しいと思ったので;; 雑な文章で質問ばかりしてすみません。 もし詳しい方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 身元保証人を確認する電話はかかってくるのでしょうか

    大学4年の学生で、今月卒業します。 入社するにあたり、身元保証人の書類を提出する事になりました。そこで質問です、、 (1)身元保証人を親にしたのですが、身元保証人を確認する電話は、かかってくるものなのでしょうか?(身元保証人を記載する紙には、電話番号を書く欄は無く、他の家族構成を書く紙に電話番号を書くようになってます) (2)実家や自宅に固定電話が無い為、携帯電話番号を記載しようと考えているのですが、問題ありますでしょうか? 就職先が民間企業ではなく、公的な金融機関で、住民票や誓約書の提出もあり、かなり細かいです。(公務員みたく、堅い組織です) 些細な事なのですが、心配しており質問させて頂きました。 大変申し訳ないのですが、御早めのご回答お待ちしております。