JARWQU の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 旦那の子であってほしい…

    以前にも質問させていただきましたが、最近また不安に襲われているので再度質問させてください。 現在妊娠六ヶ月です。 <生理周期>26日 <生理開始日> 1/21~1/27 2/16~2/22 <生理予定日>3/14 <出産予定日>11/23 <基礎体温>2/23最低体温日 その後上昇し2/26から高温期になったと思われる。 肝心の2/28~3/5まで測っていない。 <浮気相手との性交>2/14中出し。その直後、生理の出血と思われる鮮血が出た。 次の日出血は止まり、その翌日2/16からいつもより軽い生理がきた。 生理痛がいつもひどいのですが、今回は軽く痛み止めもいらないくらいだった。 <旦那との性交>2/26の朝と夜それぞれ中出し。 2/25の夜に、排卵検査薬が陽性。排卵検査薬はこの日一日しか使っていない為、いつからいつまで陽性だったのかは不明。 <妊娠検査薬の反応> 生理予定日3/14の三日前3/11日にフライングでうっすら陽性。 生理予定日に茶色いおりものが出て、下腹部痛が何日か続いていた。 生理予定日次の日3/15に検査薬で濃い陽性。 <3/18受診> 胎嚢3.2mm <4/1受診> CRL3.8mm <4/22受診> CRL27.0mm 9週5日との診断。 もし排卵・受精日が生理予定日の二週間前の2/28とすると、9週4日あたりになっているはずなので、誤差はあまりない。 生理周期は25~27日と安定していると思います。 最終生理がいつもより軽く、確かに赤い鮮血が出て5日くらいはダラダラと出血があったと思うのですが、痛み止めを飲むほどの生理痛もなく、もしそれが排卵の出血だったら…と不安です。 でも、もしそこで排卵していた場合、出産予定日がもっと早くなるとは思うのですが。 妊娠検査薬も、生理予定日の3日前でうっすら反応でしたので、最終生理はやはり2/16からきていたんだと思います。 何が不安かと申しますと、 生理予定日2日前の中だし性交をして、精子が一週間以上生きた場合などで妊娠する確率はあるのか。 生理開始すぐの排卵はあるのか。 いつもよりも軽い生理での妊娠はありえるのか。 もうすでに六ヶ月で堕胎はできませんし、もちろん我が子として大切に産み育てる覚悟です。 いろいろ調べては、不安になったり旦那の子だと少し安心したりしながらここまできました。 なかなか子供が出来にくい体質であるとの診断をうけ、卵巣年齢が55歳位とも言われ、妊娠を待ち望んでいたにも関わらず…ささいなことから旦那とうまくいかずに浮気をした事は大変後悔しています。 初めての妊娠で、このような不安な毎日を誰にも言えず過ごしていて本当に情けないし赤ちゃんにも申し訳ないです。 どうか、こんな私に助言をお願いします。

  • 婚約者に「感覚がおかしい」と言われ揉めています。

    婚約者と入籍をすべきかを悩んでいます。 私は、30歳で同い年の彼(婚約者)は女性と付き合うのが初めてです。 機会がなかったわけではなく、高望みをしていたのともてなかったから、とのこと。 反対に私はどこでもちやほやされ、やさしくされ、前の彼氏にも本当に大切にされていました。 人とのコミュニケーションの取り方は過去の経験からも学んできているつもりです。 偶然上司の紹介で出会った彼とは結婚前提で付き合い始めました。 はじめは、仕事以外の趣味がなく何も知らない、デートスポットにも行ったことのない彼をかわいいと思っていました。頼りなくて甘えん坊であるのも。 しかし、結婚が決まってから、その何も知らないで常識もわからない、頼りなくて甘えん坊であることにいら立つことが増えてしまいました。 知っている人たちの前でも甘えてくるのが、公私の区別がついていないようで気持ち悪くて我慢できません。 閉鎖的な社会で公務員をやっている彼はその中でも社会性がないです。 彼の友人たちに出会って、一番社会性がないのが彼だなと痛感してしまいました。 私は周りから、こんなにしっかりしていて主婦に向いている人間はなかなかいないといわれるほど、様々な面でしっかりしています。はっきり言って、男性側に感覚が近いですが…。 彼が頼りないだけならまだしも、彼が非常識なことをしでかした際に、あとで誰もいないところで注意をし直すように言うと、頑固になって否定してきます。 僕の何が悪いの?直す必要なんてないよ、と…。 彼の友人からは、彼は空気読めないしだらしないけど、しっかり支えてやってくださいと 数名に同じことを言われており、ますます嫌になっています。 確かに空気は読めません。 結婚を悩むことのひとつに、言ったことに責任を持たない、なあなあにしようとする、という点があります。 披露宴会場を決めたとき、彼は自分のご両親に電話で話したそうです。 すると、彼のご両親は、200万円出すからね、と言ってきたそう。 それを私は彼から突然言われ、出してくれるんだ、これで新婚旅行とかに自分たちのお金回せるな、良かった、くらいにしか私は思いませんでした。 その後、計画をたてるさいに、その200万を計算して入れていたら、彼が言ってきたんです。 「なんでうちのお金に頼ろうとするんだ(実際は、たかろうとしている、くらいの口振り)」 と・・・ そこで私は、「いきなり言い出して、いきなり話がそうなるのは私にはよくわからない。お金が惜しいなら別に貰う気はない。そう感じるなら、最初からその話をしなきゃよかったんじゃないの?」と言い返しました。 しかし、彼は自分のお母さんから「お金を出すとは言ったけれど、自分でも出せるでしょ?」と意見を変えて言われたことが原因で、私にどなってきたようです。 彼のお母さんは、彼が言うにはお調子者で意見が変わりやすい、とのこと。 まさに彼とそっくりなのですが…。 そこまで読み取るべきとまで言われたこともあります。私には1回しか会ったことのない遠方に住んでいる彼のお母様の性格を読み取る術などありません 正直言って、たかろうとしている、まで言われて傷つかないわけがありません。 なぜなら、私の両親はもっとご祝儀をくれる予定があり、私自身も貯金が平均より3倍程度はあるので、たかる必要なんて全くないからです。貧乏だといわれているようで腹立たしかったです。 また、似たような話として、彼のお母さんが、「新居は賃貸だろうし、2年くらいは月に何万か出すから、良いところに住みなさいね」と言ってきたから、良いところに住もうと彼が言いました。 そして新居を探し、契約してから、彼が突然に 「親が出すって言ってた件だけど、別に自分たちでなんとか払えるし、断るから」と…。 家賃はその補助を見込んで決めたこともあり、なぜ契約前にそれを言わないのか、 もともとそのつもりなら最初から話に出すべきでなかったのでは、と言いましたが、 また、私がお金にがめつすぎると怒鳴られ、呆れられ、悪者になって終わってしまいました。 その新居は入籍後に住む予定で、今は彼がひとりで住んでいます。 私はお金にがめつくて、たかっているのでしょうか? 喧嘩になるとこの件を持ち出されて、私は悪くない!受け取る気もないのに話に出すのがおかしい!と言うのですが、私の「お金にたかろうとする姿」がおかしいといいます。精神的にもおかしいとまで…。 女性でお金にこだわるなんてみっともない、と言われるのですが、だれとも付き合ったことのない彼は、女性がお金にシビアなこともわかるわけがなく、彼の理想像から外れているだけで批判の嵐です。 彼が頼りないだけならよかったのですが、矯正のしようもないくらいの自己中で手に負えなくなっています。 ただ、私は彼が専業主婦になるようにと言ってきたため、彼の希望で、私は仕事を辞めてしまっています。覚悟をして辞めたつもりです。 そんな中、ここ1週間で彼のお友達数名や彼の弟さん(弟さんはまだ常識的)に会う機会があり、彼のことを聞いて嫌になっているのもありますが、年齢ももう30歳で、子供を早く生みたいこともあり、ここで結婚をやめて何になるのかなとも思います。 だけど、いら立つ毎日を過ごす結婚生活が想像できるのに結婚してどうなるのかなと…。 彼の子供も産みたいと思わなくなっていますが、親孝行のために早く子供は産みたいです。 彼は性格はこうですが、仕事が安定しているのとギャンブルやたばこ・お酒などに一切興味がないので、結婚相手としては条件は良いです。 ここで結婚を辞めたとして、30歳で再就職は厳しいです。 いくら周りからちやほやされていても、もう30歳である自覚はあり、これから結婚相手を別に見つけるのも厳しいと分かっています。 しかし、自分の人生は自分で責任を取らないといけないのもわかっています。 私はすべてに目をつむって結婚生活を頑張るべきでしょうか。 親友からは、私は相手に何でも尽くすし優しくしすぎて調子にのらせている、大事にされていないのがよくわかる、やめたほうがいい、と言われますが、さすがに友達全員には相談できない恥ずかしい内容なのでこちらで相談しました。 彼は女性と付き合うのが初めてであるために、女性に様々なことをやってもらえるのが当たり前だと思っている節はたしかにあります。レディ―ファーストもまったく身についていない彼は私を喜ばせることは基本的にしてくれません。 セックスも手抜きです。自分さえよければいいというのが透けて見えます。 私は彼のお誕生日など盛大にやってあげますが、彼はどうお祝いすればいいかわからないとのことで私の誕生日はとくに何もなく終わりました。 尽くして尽くして、彼からは特に感謝もなく終わるのはかなり疲れるのに、さらに彼から、お金のことで批判されると気がめいります。 今は、いったん距離を置いています。 彼は、私がお金にこだわったその過去を許せないそうで、向こうから距離を置きたいといってきました。 そもそも、そんなのには全くこだわっていないし私はお金を持っているから、といっても、聞く耳持たずで、もう私にはどうにもできません。 このあと、結論として彼がやっぱり結婚すると言ってきたときに、私は何か条件を出してでも、矯正をしないと平穏な生活が送れないのではと感じています。 喧嘩をすると 婚約破棄する!と言い出すのはいつも彼です。 長くて申し訳ありません。 今月中にお互いに結論を出そうとしています。 私が間違っていて、私が非常識なのかもしれないとも思い始めて、 困っております。 客観的な判断を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の主婦です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 周期は28日 前回の生理は5月8日から5日間ほどです。 結婚してからもうすぐ2年になりますが赤ちゃんを授かることができず、ずっと夫婦で頑張ってきました。 先々月から旦那は出張が増え思うようにタイミングが取れずイライラして余裕が無くなり喧嘩ばかりするようになり、二人で子作りは一度休憩しようと話し合い基礎体温も測るのをやめてしまいました。 なのでちゃんとした排卵予定日ではないのですが5月20日前後が排卵日ではないかとおもうのですが、子作りの為じゃなく5月26日に旦那と仲良くしたんです。 昨日が生理予定日だったんですが2日前からトイレが近かったり、下腹がチクチクしたり、貧血になったり、猛烈に眠かったり。 今朝生理が来たような大量のオリモノが出たような感覚がありトイレに行くと下着に少量の茶色いオリモノが付着してて生理が来たと思いナプキンを着けましたがそれ以降何も付きません。 まさかとは思いますが着床出血ってやつではと変に期待してしまって… 周期は今まであまりずれる事はありませんでした。 早すぎると分かってましたが一応妊娠検査薬を使ってみたんですが陰性でした。 こんなに排卵予定日からずれてて妊娠する事はあるんでしょうか? いつ頃から検査薬で正しい検査結果が出るんでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは、 私は今飲食業で勤務しています。 たまにたべものの匂いで、うっ、ときてしまうときがあります。 そして今日の朝、起きたら少し吐き気があり、トイレもしたかったので、トイレに行きました。そして終わって、立とうとしたら、めまいがし、突如嘔吐してしまいました。 嘔吐後はすごくえらかったです。 吐いたのは久々で体力もつかってしまい、少しぐったりしました。 今だ、体がだるいです。 彼氏さんとは5月の半ばあたりに、ほとんど毎日のように会って居まして、ほとんど毎日仲良ししていました。 すべて中だしでした。 生理予定日は2日前です。 ここ二週間くらいずっと体調がすぐれません。 吐き気、頭痛、腹痛、眠気、だるさ, 原因はなんでしょうか? わかる方教えてください。

  • 婚約して結婚までの間

    こんにちは(*^_^*) 23歳の女です。 付き合って5年の、同い年の彼氏がいます。 彼氏は去年の秋に警察官になりました。 彼氏の不規則な生活や、食生活を考えても、早く結婚したいです! 彼氏はまず年内に貯金して、来年にはプロポーズすると言ってくれています。 でもそうすると、結婚は今から2年後になりそうで… お互い今すぐ結婚したいなぁ、とは思っていますが、彼氏は結婚すると決めるためには自分の仕事に対する自信とか、貯金とか必要だから待ってて、と言ってました。 確かに彼氏はまだ警察学校を卒業して3ヶ月で、研修も沢山あります。 1人立ちして、初めて自信とかもついてくると思うのですが(>_<) でもあと2年後に結婚は、長い!と思ってしまいます(^_^;) 彼氏が独身寮に住んでいて規則の中で暮らしていることや、仕事柄、なかなか会う時間を安定して取りにくいこともあります。 外泊や旅行も上司の許可がいるため、思うように行動できません(>_<) 会う約束をしていても、先輩の付き合いに行かなくてはいけないこともあります。 そんな中で2年後の結婚は今は長く感じますが、婚約してからの結婚までの間ってあっという間なんでしょうか? 毎日、結婚したいな~なんて思うようになってしまいました(^_^;) どなたかアドバイスお願いします。

  • おススメの産婦人科はどこでしょうか

    妊娠判定のため、産婦人科へ行こうと思っています。 実家が埼玉県加須市にあるので、そこから通える病院を探しております。 今のところ、 1.ワイズレディスクリニック(幸手) 2.中村レディスクリニック(羽生) 3.愛生会病院(久喜) を候補に挙げています。 加須のスピカレディースクリニックは、一度受診したことがありますが、 先生が素っ気ない感じで私には合わないので、考えておりません。 いろいろな口コミも読んでいますが、いまいちよくわからず、 上記の病院で出産した方の体験談や感想など教えて頂きたいです。 また、他におススメの病院があったら教えて頂けると幸いです。

  • 別れてよかったのか…

    この前の日曜日、モラハラ気味?な彼氏と別れました。 彼は31で1年付き合ってました。 ・家で喧嘩していると「お前と一緒にいたくない」と家を出て行く(同棲はしてません) 外で喧嘩した時は「帰る」 ・帰らないでと言うと、「じゃぁ土下座しろ」と言う。 外で喧嘩した時も言われた(人が多い場所で) ・土下座しろは、いくらなんでも言わないでと言いましたが、 「それはお前の態度次第」や 「俺も気をつけてるけど怒りがおさまらなくて言ってしまう」など言う。 上のやつは、最近になって言われていました。 その他、頭悪いねとか本当アホだねなど言う。 自分の非を認めず、私を責める。暴力はありません。 ネットで調べたらモラハラに値するのかな? とも思いましたが、ネットに書いてあるよりひどくないです。 私から別れを切り出しましたが、 本当はモラハラなんかではなかったんじゃないか…とか、 普段は本当に優しかったので、 私が悪いところを直せば(自分自身でも自覚あります) 上手く付き合っていけたんじゃないかな… など考えてしまい、別れてよかったのだろうか… と思ってしまいます。 別れは電話で言ったのですが、少し黙った後「分かった」と言いました。 私の部屋に置いてある荷物の件で少しモメ、円満に終わりたかったので 切る際に、グッドラック!と言ったのですが、 「そんな事言わなくて良いよ。幸運を祈りたくない相手に 言うもんじゃないよ。だから俺も言わないし」と言われました。 「私の存在は幸運も祈れない相手だったって事?」と聞くと「そうだね…」と。。。 頭にきたので「今まで付き合ってた時間返してよ!」とキレたら 「そう思うんだったら、俺と付き合ってた事なかったことにしたら? 俺も即効、お前といた記憶消すからな!」と… 「だったら私も今すぐ消すから、今すぐあなたの荷物捨てる」 と言ったら、「荷物が届くまでは消さないけど、届いたら消す。 消そうが消さまいが人の自由でしょ?捨てたらお前の実家に、 損害賠償請求するからな。実家も把握してるし」など言われ… こんな言い合いが続き、結局朝方6時ぐらいまでモメていました。 しかし元カノとも4年も付き合ってたというので、 やはりモラハラではなく、私が悪い所があったから??? と考えてしまいます。。。 私の選択は間違っていなかったのでしょうか?? 別れて正解だったのでしょうか。。。 悶々として辛いです。

  • 妊娠7週目。父親について相談です。

    はじめまして。 妊娠7週目です。 さっそく相談事です。 別れたあとに妊娠が発覚しました。 ただし、別れたといってもまだお互いに気持ちはあります。 でも、付き合っていたとき 私が散々裏切ってしまったため、 信用できない、もう付き合うことも できないと言われました。 私たちは結婚を考えていましたし、 以前子供ができたかもしれない となったときには、 本を買って調べたり、 会社の事務員さんに 妊娠について聞いたりと 喜んでくれていたみたいです。 結局は妊娠してなかったのですが。 約1か月間、 散々もう戻ることはない、 もう忘れさしてくれと言われ、 着信拒否などされていたのですが、 つい先日、自分(彼)から振るのでは 前を向けないから、 俺のためだと思って 振ってくれと頼まれました。 私は泣く泣く、振りました。 ですが、その時検査薬に反応があり、 妊娠しているかもしれないと 私自身、わかっていました。 ですがまだ産婦人科に行って きちんと妊娠が成立しているか 確認が取れていなかったため、 彼にはなにも言いませんでした。 実は別れるとなってから何回か 仲良ししました。 彼は嫌いな人は嫌い、 興味ないやつは興味ない、と はっきりした性格です。 家に入れてくれたり、 仲良しするということは、 まだ気持ちがあるということなんだと 私自身思っていました。 先日振ってくれと言われたとき、 最後に会いたい、えっちしたい と言われ、会いに行きました。 そのとき、私が寝てると思ったのか、 「愛してる、仕事がんばってね 応援してるから」 という言葉を私に言ったんです。 そのとき起きていたので はっきりと覚えています。 私はそのとき戻りたいと 言えばよかったのに、 相手から言ってほしかったため、 なにも言うことができませんでした。 私はその後も泣く泣く、 もう終わりにしようと 言いました。 追っかけてきてくれるかなと思い。 彼は非常に怒っていましたが、 その後連絡は途絶えました。 ですがやはり子供のことを考えると、 一緒に育てたい、 やり直したいと思い、 昨日彼のもとへ行きました。 ただ、彼の言葉は下ろせと一言でした。 お前一人では育てられるわけない、 父親がいない子なんてかわいそうだ、 誰からも望まれず生まれてきた子が かわいそう。 今回は下ろして、 また次に出会った人との間に できた子をその子の分まで 愛してやれと言われました。 私自身、親に頼らなければ 育てることができないと 今現時点でわかっています。 ただ、悪阻もひどくなってきた今、 がんばって成長しようとしているわが子を 下ろすなんてできません。 欲しかった彼との子どもです。 自分のエゴかもしれません。 ですが、私はこの子に会いたい。 どうすれば彼と元に戻ることができ、 二人で育てていくことが できると思いますか? こんな弱いやつが母親になれるのか 生まれてきた子がかわいそうだと 思われる方もいらっしゃると思います。 ですが、力を貸してください。 宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 排卵検査薬について

    はじめまして。 今、妊娠希望している主婦です。 なかなかおめでたにならないので、 今月から排卵検査薬を使うようになったんです。 排卵検査薬は、ピーチェックを使っています。 生理周期がバラバラで、生理終わってから2日後に排卵検査薬を使い 1本ラインて、次の日には2本ラインよく見ると3本目もうっすらだったので 排卵かなと思い、この日にエッチをしたんです。 ですが、排卵前後に出る、伸びるおりものがなかったので ちょっと怪しかったんですが・・・。 それ以降排卵検査薬を使って、ラインが減ったので 使うのを終了したのですが 2日前ほどから、排卵前後にみられる伸びるおりものが出たので 排卵検査薬を使ったら、 また2本ラインで昨日の夕方に使用すると、3本ライン そして今日の朝、2本ライン(目を凝らしてみるとかすかに3本目も・・・、でも昨日より確実に薄い) 昨日の夜にエッチをしたかったのですが、旦那が 遅くて、私も寝てしまってたので。 今日の夜にしようと思うのですが、 もう遅いですかね? 排卵が始まってたら、今日の夜のエッチでは妊娠することは ないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。 妊娠したいのですが、なかなかできないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊婦の住居環境 エレベータ事故 責任は誰に?

    こんにちは 妊娠7カ月後半の妊婦です。 最近、私たち夫婦の住んでいる築15年のマンションにて エレベータが消灯してボタンが押せず、 乗れない状態になっているという出来事がありました。 私は、高年妊婦で、持病が複数あり、産院からハイリスク妊婦扱いされています。 現在、切迫早産にならなぬよう、自宅安静するよう産院から指示があり、 動ければ動いてよいが、痛くなったら横になるように、というような状態でした。 母親学級で外出する時も、シルバーカートをコロコロ転がしなら、 途中、シルバーカートに座って休み休み前進、という状態です。 そのため、私たち夫婦は4階に住んでいるのですが、 4階に上がるにも、エレベータは欠かせません。 歩くことができません。 基本的に、妊娠が分かったら、4階ではなく、 地上階に住むのが理想だと個人的に考えています。 それは、おなかの赤ちゃんへの親の責任・義務だとも思います。 しかし、そうはいっても、すぐに、ハイ引っ越しましょう、ということはできないのが現状でもあります。 一方、マンションには、エレベータを管理する責任があります。 1か月に一度の定期検査もやっています。 今回のエレベータ故障では 「ブレーキスイッチ入力回路ON故障」の信号が発信され、 ブレーキの動作検出スイッチが切れなかったために、エレベータが停止したことが判明しました。 上記3行でまとめると簡単に対応してもらえそうな印象を受けますが、 実際は違いました。 まず、エレベータ管理会社に、故障時に信号が届いて、 対応してもらうのに、夜間だったために時間がかかったようです。 停止したエレベータの中には幸い人が乗っていないことが その時の確認でわかったようです・・・・・(A)。 そして、夜間であったため修理に来られる担当者がすぐには見つからず 直接的なエレベータ修理対応は進められていなかった状態でした。 マンションの住居人には、一切連絡がありませんでした。 メールや、マンションのエレベータへの貼り紙などの対応もありませんでした。 また、住居人の間での、密なコミュニケーションも、 このエレベータトラブルを機に生まれるということもありませんでした。 夫と一緒にロビーで待ちぼうけを食っている私は 帰宅してくる住居人たちに 「いま、修理を呼んでますが、20分後の約束でしたが、まだ修理の人来てませんよ」 と伝えると 「え、止まってるの、じゃ、階段で行きます」というリアクションしかなく 驚きや戸惑いや憤慨、エレベータ内に人がいないのかという心配する人もないのが とても不思議でした。 自分たちの住んでいるマンションなのに。 おかしいです。 平和ボケ?なんでしょうか。 それとも、私が妊娠してるからこの状況に過敏なだけなのでしょうか。 私たち夫婦は、上記Aのタイミングでマンションに到着(帰宅)、 エレベータが止まっていることを知りました。 階段が使えない身体なので、 管理人に連絡。 管理人から、エレベータの会社へ連絡。 管理会社への連絡。 エレベータの会社が、20分後に修理に到着する予定となりましたが 30分しても来ないので、 再度夫が連絡、 併せて、同じマンションの最上階に住む大家と警察と消防へも連絡してくれました。 消防へは、私が妊娠7カ月であること、「5階で停止している」と住人からの又聞きで聴いたので そのなかに誰か閉じ込められているかどうか不明で心配であることを伝えました。 また、夫は、マンションの部屋に帰るのは無理だから 宿泊先を確保してもらおうと管理会社に交渉し始めました。 身重の私の身体のことよりも、自分のところには賠償責任はないとか、宿泊費をもたないとか、 しょうもないことを言っていました。 管理会社では埒が明かないと感じました。 大家は、「15年間こんなことなかった」と自己防御的なことを言っており、 階段を下りてきて、様子を見に来るでもなく、 マンション入り口のインターホン越しに、 現状はどうなっているんですか、と被害に会っている住居人である私たちに 逆に尋ねてくる始末で 自ら管理会社に働き掛けて、事態を解決する様子もさらさら見せませんでした。 消防は、当初、電話越しに、 発動するまでのことがあるのか、懸案していましたが、 私が妊婦だからどうのこうのではなく、 5階に停止しているかもしれない、誰か閉じ込められているかもしれない人の救助のために すぐに来てくれました。 消防の方が、 私を抱きかかえて部屋まで連れて行こうかと提案しましたが、 私は、エレベータが故障した状態で部屋に戻っても、 もし、具合が悪くなったときに容易に降りられないから 部屋へは戻れない、と訴えました。 それもそうだ、と消防の人に言われ、 消防の人なら、もっと想像力を働かせてほしい、、、と大変心細くなりました。 わたしが思考回路が低下して弱っている状態だったら、部屋へ 抱きかかえられて連れて行かれていたかと思うと大変心細くなりました。 パーフェクトな人はいないと考えたほうがよいのでしょうか。 エレベータ修理は、担当者が1人しか来てくれず、 なかなか結果が出ず、 修理のめどが立たず、翌朝まで持ちこされそうな状態だったので、 夫は、エレベータ修理担当者に、 ○○というホテルがあるから、私たち夫婦のその晩泊る部屋を確保するようにと具体的に指示を出して(夫は、私のそばについていてもらわなければなりませんし)、 私たちはマンション到着から1時間20分後にそのホテル先へ移動しました。 私は途中で寒いと訴えて、救急車の方から借りた毛布にくるまりましたが、 ロビーで全身冷え切ってしまっていました。 下腹部が硬くなってきて、痛みました。 夫はとても心配し、おのおのの電話での交渉では、憤りをあらわにしていました。 夫は、マンションに対して、契約不履行で、訴えたほうがよいと考えているようです。 こちらの要求とはずれていましたが、 結果的に、 救急車の方は優しく接してくださいましたし、 消防の隊員さんたちも気遣ってくださいました。 しかし、 消防・警察・管理会社・エレベータ会社の人全部で 20名くらいを動員させて 事態終息に当たってもらったことは 大げさだったのでしょうか。 今回の事故で、エレベータ会社・管理会社・消防・警察(当てにならない大家は除外)で、 一番優先してもらうべきことはなんだったのでしょうか。 わたしは、その晩、暖かく、身体を休める場所を提供してほしいと 自己主張してよかったのでしょうか。 自分が妊娠7カ月であって、 安定期らしい安定期を過ごしてこられずにきている 高年・持病ありのハイリスク妊婦だったのですが、 それを、今回は、自己主張しなかったこともあるかもしれませんが、 ことの重大さ(私にとっては赤ちゃんの命にかかる問題)を 今回関わったみんなが、あんまり認識してくれていないという気がして 今後の妊娠生活がますます不安になりました。 4階に住んでしまっている自分が悪いのか、と引け目も感じました。 こんなに人を動員させて、迷惑をかけてしまっているのは 自分が悪いから、とも思いました。 もっと、自己主張してよいとすれば どの点で、誰に対してなのでしょうか。 赤ちゃんが無事に元気に生まれてこれるように この現在の生活環境の中で母親の私と父親になる夫で 全力で守らねばなりません。 何事も、妊娠であっても、人を頼らず、自分の責任で解決せねばならないのでしょうか。 妊娠って、人に助けてもらわなければならないことがたくさんあるけれど それは感情に訴えて受け入れてもらえるときだけで、 社会的には自分で解決・処理していかねばならないこと、 と考えるべきなのでしょうか。 今回は、周りの方々には、十二分によい対応をしてもらったと考えるべきなのでしょうか。 ?がいっぱいです。 お返事は、遅くなってしまうと存じますが させていただきたく存じます。 ご意見をお寄せいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理?妊娠?

    4月8日からハッキリ終わった日にちは覚えていませんが4月いっぱいまで生理が続き四日目ぐらいの量がずっと出てました。 4月の終わりに婦人科に行き止血するお薬をもらい二三日で終わりました。 そして昨日からまた生理が来出したのですが先月と同じ日にまた生理になってるんです。 前回の生理が終わって一週間ちょっとでまた生理が来るってことは病気の可能性があるんでしょうか あと出血するってことは妊娠の可能性とかはないんでしょうか… 中だしとかされてるので妊娠の可能性は高いし着床出血はないかなとも考えたりして それとも流産の可能性あるのかなと思ったりもします。 妊娠初期症状は無く体がダルく頭痛がするぐらいです。 なんとなくでもいぃので気がかりになることがあったら教えて下さい。

  • 妊娠初期症状?

    こんにちわ>_< 今の私の症状は 妊娠初期症状なのかな?と考えてます。 私はだいたい毎月 月末(20~28日)頃に生理が来ます。 完璧とは言えないんですが… そして先月(4月)も 20~27日に来ました。 いつもだと4日間や5日間なのですが 今回はきっちりと1週間ありました。 そして30日に性交。 ※ゴムはつけずに外で出しました そしてそれから10日ほどたちましたが 2.3日前から ・頭痛 ・吐き気 ・平均が35.6度ぐらいに対し  37.0度前後と高温体温気味 ・下腹部の痛み ・とてつもない眠気.だるさ そして今日 薄い茶色いおりものっぽいのがついてました! いろいろ妊娠初期症状について 調べてみたんですが結構当てはまります。 もしかして? と思うんですがこれって 妊娠の可能性はあるんですかね?(>.<) 今の自分は学生をやっていますが 彼も私も子供は大好きで 少しでも早く産みたい!と両方思っています。 でも学生だから親の説得ができるか… けれど中絶だけは 絶対にするつもりはないです! 私の症状について、 また、学生で出産した方などの体験談があれば 教えていただけると助かります(*´Д`*)(ハード)

  • 妊娠4ヶ月のお腹のでかたについて。

    こんにちは。 私は現在妊娠4ヶ月なのですが たべづわりだったため妊娠前より+5kgも太ってしまいました。 当然、お腹はぽっこりでてるんですが、、、 赤ちゃんや子宮の大きさから考えるとただの脂肪・・・になるわけですが やはり妊娠前よりもお肉のつく位置が変わったなという感じです。 このまま妊娠継続していけたら最後どーんとお腹が大きくなるときに ものすごく大きくなってしまうということでしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。 妊娠初期に体重がドカンと増えてしまった方の 体重増加、お腹のでかた等教えていただけるとうれしいです!!

  • 妊娠7週目。父親について相談です。

    はじめまして。 妊娠7週目です。 さっそく相談事です。 別れたあとに妊娠が発覚しました。 ただし、別れたといってもまだお互いに気持ちはあります。 でも、付き合っていたとき 私が散々裏切ってしまったため、 信用できない、もう付き合うことも できないと言われました。 私たちは結婚を考えていましたし、 以前子供ができたかもしれない となったときには、 本を買って調べたり、 会社の事務員さんに 妊娠について聞いたりと 喜んでくれていたみたいです。 結局は妊娠してなかったのですが。 約1か月間、 散々もう戻ることはない、 もう忘れさしてくれと言われ、 着信拒否などされていたのですが、 つい先日、自分(彼)から振るのでは 前を向けないから、 俺のためだと思って 振ってくれと頼まれました。 私は泣く泣く、振りました。 ですが、その時検査薬に反応があり、 妊娠しているかもしれないと 私自身、わかっていました。 ですがまだ産婦人科に行って きちんと妊娠が成立しているか 確認が取れていなかったため、 彼にはなにも言いませんでした。 実は別れるとなってから何回か 仲良ししました。 彼は嫌いな人は嫌い、 興味ないやつは興味ない、と はっきりした性格です。 家に入れてくれたり、 仲良しするということは、 まだ気持ちがあるということなんだと 私自身思っていました。 先日振ってくれと言われたとき、 最後に会いたい、えっちしたい と言われ、会いに行きました。 そのとき、私が寝てると思ったのか、 「愛してる、仕事がんばってね 応援してるから」 という言葉を私に言ったんです。 そのとき起きていたので はっきりと覚えています。 私はそのとき戻りたいと 言えばよかったのに、 相手から言ってほしかったため、 なにも言うことができませんでした。 私はその後も泣く泣く、 もう終わりにしようと 言いました。 追っかけてきてくれるかなと思い。 彼は非常に怒っていましたが、 その後連絡は途絶えました。 ですがやはり子供のことを考えると、 一緒に育てたい、 やり直したいと思い、 昨日彼のもとへ行きました。 ただ、彼の言葉は下ろせと一言でした。 お前一人では育てられるわけない、 父親がいない子なんてかわいそうだ、 誰からも望まれず生まれてきた子が かわいそう。 今回は下ろして、 また次に出会った人との間に できた子をその子の分まで 愛してやれと言われました。 私自身、親に頼らなければ 育てることができないと 今現時点でわかっています。 ただ、悪阻もひどくなってきた今、 がんばって成長しようとしているわが子を 下ろすなんてできません。 欲しかった彼との子どもです。 自分のエゴかもしれません。 ですが、私はこの子に会いたい。 どうすれば彼と元に戻ることができ、 二人で育てていくことが できると思いますか? こんな弱いやつが母親になれるのか 生まれてきた子がかわいそうだと 思われる方もいらっしゃると思います。 ですが、力を貸してください。 宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 妊娠4wと4日です

    25日に生理予定でしたが 22日に妊娠反応がぁり 喜んだのも束の間 25日に出血がぁりました 28日朝にゎ出血ゎ止まり着床出血だったのかと思いましたが 不安になり 検査薬をしてみたら 反応がかなり薄くなってました。 そしたら今日また出血がぁり 生理痛のひどい感じの痛みがあります 明日病院に行くべきですか? 出血ゎ鮮血です。

  • いつの子か知りたいです!

    今妊娠9ヶ月で旦那に俺の子どもぢゃないと言われています。いつ頃出来た子どもか知りたいです。 周期ゎ32~35日  7日間あります。 9/12 生理開始日 9/13 性行為 9月後半に性行為があったか覚えていません。 10/7 性行為 10/19 エコーで胎嚢確認 11/2 23.2mm 6w3dと書いてありました。 9月か10月どちらかわかるだけでもいいので教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠4wと4日です

    25日に生理予定でしたが 22日に妊娠反応がぁり 喜んだのも束の間 25日に出血がぁりました 28日朝にゎ出血ゎ止まり着床出血だったのかと思いましたが 不安になり 検査薬をしてみたら 反応がかなり薄くなってました。 そしたら今日また出血がぁり 生理痛のひどい感じの痛みがあります 明日病院に行くべきですか? 出血ゎ鮮血です。

  • 男性への麻疹風疹ワクチン接種の助成金について

    子供が欲しいと思っている夫婦の夫です。 2人とも過去の接種履歴と罹患が曖昧なので、 まずは二人で麻疹風疹の予防接種を受けようと思っているのですが、 自分の住んでいる自治体(横浜市)では、助成金の対象が 「妊娠を予定している女性」と 「妊娠している女性の夫」であって、 他の自治体も、男性の場合は「妊娠中」の女性の夫 となっているところが多いです。 自分の調べた限りでは、妊娠初期の感染を避けることが重要 とあったので、妊娠が分かってから受けるのでは遅い (生ワクチンなのでむしろ危険性が高まる)のでは、と思っています。 ですので、もしそうであれば助成金の条件と関係なく 受けてしまおうと思っていますが、 男性への接種が妊娠後では遅いのかそうでないのか、 もしわかる方が居ましたら回答頂けるとありがたいです。 もし遅い場合、この男性に対する助成金の条件は 「男性は接種が妊娠後でも大丈夫」という意識を生んで 逆に感染を増やしてしまうのでは…という懸念もあります。

  • 2人の男性と関係を持ち、妊娠

    1月に2人の男性と関係を持ちました。 生理不順で1ヶ月スキップすることもよくあり妊娠に気づくのが遅くなりました。 12月、1月は私生活がごたごたしていたこともあり生理があったか正直覚えていません。 11月25日に生理がきたのは確実です。 可能性としては12月をスキップして1月前半にきたのだと思います。 1月11日 Aさんと コンドーム使用 1月27日 Bさんと 膣内射精 4月9日(初診)にエコーからの判断で 出産予定日は10月12日、 週数は13w3d、 受精日は1月19日(出産予定日から逆算) 最終月経は1月5日、と伝えられました。 どちらの子である可能性が高いかを先生に尋ねたところ、 1週間のずれはよくあるので判断できない、五分五分だといわれました。 私としては、コンドーム使用での避妊が100%でないこと、精子の寿命等考えてAさんとの子供である確率が高いと思うのですが、どうでしょうか。。。 AさんBさんとの関係は必要ないと思われますので省略しますが、要望があれば追記します。 現在アメリカ在住で、産婦人科もこちらでかかったので 日本での妊娠週数とは異なるかもしれません。 避妊の不十分さ、ひと月に2人の男性と関係を持った軽率さ、無責任さは重々身にしみています。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。