moriminaのプロフィール

@morimina morimina
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/11
  • 性別女性
  • ちょっと親のことで‥

    20年間父と暮らしてきましたが 父の性格が酷すぎで好きではないです。 優しいときもあるし自分の為に叱ってくれてたんだな。 って思ってましたけど あまりに自己中で器が小さすぎてやばいです。 前からすぐ怒る性格だったんですが 歳をとるにつれて悪化してます。 高齢になってくるとわがままに なるからそれじゃないかなとも 思うんですけど母が可哀相に思います。 風邪を引いてだるくても 飯を作らされたりとか 風呂もやらせたり、自分だけ美味しい物を買ってきたりとか。 風邪を引いてるのにも関わらず 思いやりの少しもありません。 母が最近趣味を見つけて 楽しそうな毎日を送ってるんですが その趣味までもやめさせようとしたり 束縛したいんじゃない?と母は言ってますが、 人の不幸を喜ぶ男なんですよね。 人が幸せだと怒鳴りちらしてそれを阻止しようとするし。 機嫌がいいときはすっごく いいんですが、悪いときは もうやばいです。 犬にも当たりますし 携帯も折ったりします。 母と二人で旅行にも行かせたく ないらしくて、 機嫌をとる毎日です。 長くなりましたがいいとこも あります、でもやっぱり私は この性格を直してほしいです。 直してとか言ったり注意して 直る男ではないですが 少しでも母の負担が減るように するにはどうしたらいいですかね?

  • 遊びを断ってしまう中学生

    遊びを断ってしまう中学生 僕は休日も1人でいたいタイプの人間です。よく遊びに誘われますが、 毎回「部活がある」とか「忙しい」 などといって断ってしまいます。 今は4人の誘いを… こういう人間は絶対将来孤独になりますよね。けど一人でいた方が気が楽です。 こんな性格(人見知りもある)をなおせませんか?