TOMO-1のプロフィール

@TOMO-1 TOMO-1
ありがとう数13
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2004/07/31
  • 友達に子供が産まれました・・・でも

    10年以上も友達(たまに会う位ですが)に赤ちゃんが 産まれました。 そこでお祝いを上げるべきか悩んでいます。 なぜなら1年前に私に赤ちゃんが生まれたときは お祝いは貰いませんでした。 おめでとう!とも特になかったです。 でも悪い人ではないです。 こう言う場合は皆さんの経験でどうしたら いいのか教えて下さい。 私敵には赤ちゃんのかわいい服など上げたいですが 少し不意に落ちない部分もあるんです。 根に持っているようで嫌ですがアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • moe55
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 息子の発育具合?

    いつもお世話になります。 11ヶ月の子供の事なのですが、先日バケツブロック(三角や丸に形を合わせて入れる)のおもちゃを購入したのですがその使用期間が6ヶ月からになっているのにその形通りに合わせて入れることができないのですが、発育が遅れているのでしょうか?心配でたまりません。 回答など宜しくおねがいします。

  • 子供が不治の病です。どうすればいい?(金銭面etc)

    私は1歳児の男の子の母親です。 質問の子供は私の姪っ子の事です。 その子供(以下A子と省略)は未熟児で生まれてきました。 今は4ヶ月になります。 産婦人科の1ヶ月検診では体重の増加があまり増えなかったものの順調との事でしたが、最近精密検査の結果、心臓に穴が2つ見つかりました。 まだA子は体が小さく手術に耐えられる体力がないため緊急手術で仮に直しましたが、穴の場所が悪く、穴の大きさも大きいとの事でたとえこれから先本手術をしても完治できないとのことです。 妹夫婦はこの出来事に驚いて何を今すべきかとまどい、動揺しています。 収入もそれほど無くこれから先のことを考えると家族としてもどうアドバイスをすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。