ok_nonのプロフィール

@ok_non ok_non
ありがとう数76
質問数28
回答数18
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
87%

  • 登録日2004/07/30
  • 2歳2ヶ月の娘の夜のパンツ

    2歳2ヶ月の娘をもつ母ですが、昼間トイレを教えるので パンツにしています。 それで、最近、夜も防水シーツを敷いて厚めのトレーニングパンツをはかせて寝かせているのですが、おねしょをしてしまい 今朝起きるとパンツがびしょびしょでした。。 まだまだ 夜のパンツは早すぎなのでしょうか? 日中は取れているからと パンツにさせるのは子どもに負担でしょうか? びしょびしょになってしまうとぬれたパンツは冷たくて可愛そうなので・・・ でも 夜オムツにして寝ていて、朝までしてないことが多かったので 最近パンツにしたままで夜もチャレンジしてみようと思って開始した事なので う~んどうしようかなぁ・・・と考え中です。 まだ 1.2回の失敗です。 このまま もう少し続けてみてもいいのか、夜も安心なオムツの方がいいのか?迷っています。 夜 オシッコを完璧にしなくなるまでオムツはしつづけたほうがいいのでしょうか?   皆さんの 意見を聞かせてください。

  • 石鹸を洗濯で使われている方。ウールやおしゃれ着(ドライマーク)洗濯ででお薦めの製品を教えて下さい

    こんにちは。家にある洗剤を石鹸に替えていこうと思っていますが、ウールなどは石鹸で洗っても、大丈夫なのでしょうか?コツとしてはどう洗えばいいのでしょうか?それと、ウールはウール専用の石鹸商品があるのでしょうか? お薦めを教えて下さい。 粉は溶けにくいと、多くのサイトで紹介されていますが、 固形石鹸をあらかじめ泡立てて、石鹸水みたいなものを作っておいて洗濯機に使うのは、物理的に難しいでしょうか? こういう使い方が一番いい。又はお薦めの商品がありましたら教えて下さい。

  • おっぱいが痛くて、授乳が苦痛

    11ヶ月の男児を完全母乳中です。 最近、授乳の度に苦痛を感じています。 母乳の出が悪くなってきたのと、息子の歯が生えてきたため噛まれて、もう痛くて痛くてたまりません。 自然に卒乳するまで与え続けるのが希望でしたが、こんなに苦痛になるとは・・・ 息子は、おっぱい大好きで、離乳食をあまり食べないほうです。 来月1歳を迎えるのと同時に断乳したほうが良いのか、同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!

  • 妊娠初期のダイエットについて。

    先ほど質問をさせて頂いた者です。 質問内容がまったく違うので、ふたつに分けてみました。 よく妊娠中はダイエットをしてはいけないと言いますが、それは妊娠初期にもだめなのでしょうか? 初期は赤ちゃんには専用の栄養の袋があるので、母体がつわりで栄養がとれなくても問題はないと聞きます。 食べたいもの食べられるものを食べたいだけという生活で許される時期なら、 たとえば市販のシリアルとかビスケットタイプの栄養補助食品での1~2食置き換えダイエットならありかな?とも思うのです。 ○枚食べれば1日の栄養必要量の3分の1に該当といううたい文句の食品などです。 ダイエット食品は使われている成分によっては赤ちゃんにあまりよくないものもあるということなので、あくまで栄養補助食品をと考えているのですが、同じことなのでしょうか。 アイスクリームやおにぎり、飲み物等だけを摂取することを考えればある程度バランス的にも良いかな、とは思うのですが…。 結婚前は標準弱の体重だったのですが、 結婚後、仕事をやめたことや、切迫流産・流産などによる安静時期が長かったことで、標準強の体重になってしまいました。 今も妊娠の可能性があり、流産の経験からあまり活動的に動くのも怖くて、充分な運動はできない状態です。 もともと食べたものはすべて身になるというくらい太りやすい体質で、つわりも劇的に軽く、 今後妊娠中に恐ろしく体重が増えそうな予感がしており、可能なら今のうちに調整しておきたいと考えています。 ところてんやサラダ、ノンカロリーの食品によるカロリー調整は挫折しました。 もともとおかし好きで、上記のものをたべた後に、ノンカロリーだから大丈夫とか考えてしまって、プラスアルファで何かを食べてしまっているのです…(__) 実際妊娠中期以降にそんなことも言っていられないのは分かっているのですが… ご意見よろしくお願いします。

  • 本物のシシャモ食べたい

    東京で本物の柳葉魚を出すお店知りませんか?