yuuko628のプロフィール

@yuuko628 yuuko628
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/28
  • 性別女性
  • 頼られるが、頼れない

    困難にぶち当たっても、いつも人のため、善のために頑張っています。 今回、いつも周り中心に頑張っても、いざ自分のことになると誰も協力的でない姿に疲れ果てています。 なぜ、アップしたかというと、いつもはひとりでなんとか壁を越えてきたけれど、今回は寄り添って一緒に知恵を貸してくれたり、相談に乗って欲しく、辛いからです。 スタンスとしては、「いつもありがとう、これからもよろしく」と困っているのに、いつもおんぶに抱っこで、非積極的です。 おそらく、新しいことやチャレンジする先駆者のような方は同じ辛い経験を重ねていると思います。 私と同じような状況を経験されている方、みなさんはどんな気分で、どう処理されているのかアドバイスをください。

  • 生活を充実させても空しさが募る

    前回こちらを利用させて頂いたおかげで、とても悩んでいたことへの解決の糸口がつかめたので、またこちらを利用させていただきます。 稚拙な文章で申し訳ないのですが、どうかアドバイスお願いいたします。 私は大学卒業して働き始めて1年半ぐらいの女です。 前回の悩みはざっくり言うと「情緒不安定(周りと比べて激しく落ち込んだり)の自分はどうしたら良いか?」的なことで相談しました。 そしてアドバイスを参考にして 自分が今までやりたかった絵の教室に通ったり 漫画を描いたり 勉強をして資格取得したり(将来やりたい仕事に向けて) 自分なりに頑張ってみました。 そのおかげで、周りの友達への劣等感とか 人生への絶望などで泣いたりといったことがなくなりました。 周りの友達とか親とかにも、資格取得したり勉強してることをほめてもらったりもしています。 本当に感謝しています。 しかし、新たな悩みなのですが 最近とてつもなく「空しい(心の底から楽しい!ワクワクする!!と思うことがない)」のです。 大好きな絵を描けば、空しさなんてないと今まで思ってました。 それに将来なりたい自分像を思い描いて、着実にそれに近づいてるって自分でも思うんです。 それなのに(?)毎日が空しくて(楽しくなくて)仕方がないんです。 空しさを埋めるために 面白いお笑いの番組を見たり 好きなアイドルのファンクラブに入って応援してみたり オシャレをしてみたり 絵を描いてみたり 掃除をしてみたり 昔の友達に会ってみたり などをしています。 ですが、それをやってるほんの一瞬は楽しくても、「なんだか空しいな」って感じで心の底から「楽しい!」って感じではないんです。 なんだか冷めてしまってるような感じですかね。 そんな風に感じてしまって憂鬱なんです。 贅沢と言われそうですが、本気で悩んでいます。 自分が考える原因として 大学時代の友達に会って会話しても だいたい仕事、恋愛、結婚の話がメインの ワンパターンが多くって楽しくなかったり、 絵に関しても、昔の方が「これが描きたい!」とかそういったものがちゃんとあったのに対して今はそれほど情熱がないといいますか。 多分子供の頃よりもお金がある程度自由に使えて いろんなものが手に入ってしまったのも、こういった空しさを感じる原因かな と思ったりします。 どうすれば、この空しさは消えると思いますか? どんな些細なことでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 思い出したくないことを夢にみたり、思い出す

    こんにちは、中学生の男です。 現在不登校です。 最近、過去にあった非常に思い出したくないことを、 夢で見たり思い出したりします。 思い出すことは詳細は言えませんが ・小学3年~中学1年の時にかけて父親に暴力をたまに受けていたこと ・父親に無理やり髪の毛を切られたこと(そのせいか今はサラサラ長髪に憧れてしまってます。) ・父親に好きなもの(アニメやパソコン)を制限される ・小学3,4年の時の引っ越しに関する喧嘩等 ・父親にいろいろなことを強制されたこと(特に「男なら○○しろ」等) ・父親に殺されかけたこと(今でも殺人未遂で訴えたいです。) などです。 今でも鮮明に覚えていますし、思い出すたびに泣きます。(と言ってもあまり泣きたいのに泣けません) 酷いときには手が震えます。 しかも今また引っ越しだとかなんだとかで母親と祖母がもめてます。 (お互いの言い分を知っているので頭の中がごたごちゃです。) ですが人には心配をかけたくないので母親や友達(上記の事を知っているのは1人)には 「覚えていない」や「大丈夫」と言っています。 本題に戻ります。 思い出すたびにセットで自己嫌悪までついてきます。 ついに昨日友達(上記の事を知ってる)が来たのですが、目の前で思い出してしまいました。 泣いているときに手まで震えて「見るな(顔を)」と言ってしまいました。 情けない姿や弱いところを他人に見せたくなかったのに・・・・・ ということがあってもう限界です。 ご意見いただけるとありがたいです。 長分失礼しました。 最後に 父親の中での男のイメージを強制されていたのでこんな事になってしまいました。 気持ち悪い趣味なので真剣に答えて下さる方のみご覧ください。↓ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1381179107/

  • 愚痴や重い話しを聞かされて辛い

    30代の子持ち主婦です。 人からタイトルのような話しばかり聞かされて辛いです。 今週に入って3人の友人たちから聞かされます。 Aさん  独身です。何年も前から週に最低二回は着信有り、婚活してるが上手くいかず愚痴と相談ばかり。一方的に30分以上話し続けすっきりして電話を切る。職場の同僚の悪口ばかりで飲み物に毒を入れてやろうかと私に言う。メールはほぼ毎日、何でも質問してくる。 Bさん 不倫していることを長々と話す。半分嬉しそう。私は聞くのが辛いです。うつ病になるーと大騒ぎ。 Cさん 既婚、子なし この人も好きな人が出来た、また嬉しそうにはなす。旦那もいるし~、みたいに言う。 Dさん 先週ですが宗教まがいの勧誘、断ったら険悪に。 などです。誰でもこういうことが何度かはあると思いますが私はこれだけではなく過去にもありすごく多いんです。参ってしまいます。 4人はまったく共通の友人ではありません。またこの人たちは普段は知らん顔なくせしてそういうときだけ私に話しをしてきます。 その話しの中に誰々と飲みに行ったー友達とどこどこ行って楽しかったーの話も聞かされて…。 また↑のような話しを知っているのはどうやら私だけのようです。秘密ね なんて言われると気が重くて。 虫が良すぎると思うのですが、どうなんでしょう。 私の中では愚痴を聞く、大事な話をする=楽しいことも共有するだと思うんですが、違うのでしょうか。 私も友人と楽しいことも共有したいです、愚痴だけで終わるのは嫌なんです。 私が誘ってもあまり乗り気ではないんです。4人の友人はそれぞれ友人は少ないほうではないらしく鬱や泣きごとを言いながら他の人とは楽しく過ごしているようです。 よく頼られてるなんて言われますがゴミ箱にされてるだけだと思います。 愚痴の断り方、今後どう接するか、どんなことでもいいので教えてください。

  • 人に興味がわかない地獄です。助けてください

    人に興味がわかない地獄です。助けてください 両親の離婚、虐待経験しました。18で就職し21で退職しました。 全く遊ばなかった為に貯まったお金で3年引きこもって今24です。 浅い会社付き合いを抜かせば、18歳から実質6年間孤独です。 問題は、「人としたい会話が無い、楽しめる会話が思いつかない」です。 私にとってほとんどの会話が本当にどうでもいいことです。 それでも、友達が欲しくてたまりません。 ベースを10年以上やっていて洋楽中心に常に弾いたり聴いたりしています。 こういった趣味仲間を探せばいいと思うかもしれませんが、趣味が合う=話が続く、というわけではありません。 異性関係にしても、相手がどんなに綺麗でもSEXになると何故か面白くなくて全く楽しめません。それで相手を傷つけるだけなんです。 人のせいにするつもりは100%ありません。ただ、本当にもうどうしたらいいかわかりません。人との深い関わり方がわからないし、何を話せばいいかも、どこに一緒にいて楽しいと思える人がいるのかもわかりません。孤独で何度も砕け散った心を救ってくれる人をどこで探せばいいのかもわかりません!お願いです、何かアドバイスをください(泣)もう耐えられません。