manataiのプロフィール

@manatai manatai
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/20
  • すべてに疲れました。僕はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは、僕は高校一年生で、もう少しで二年生になります。実は最近気が滅入ってしょうがないのです。心当たりを説明します。 まず心当たりは僕が入っている部活です。僕は吹奏楽部に入部していまして、金管楽器のトロンボーンを担当しています。入部し始めたのは去年の4月の下旬からなのですが、4月下旬から今まででほとんど僕の中でトロンボーンが上達しないのです。練習をサボったりすることもしなくて、僕としては真面目に今まで練習してきたつもりなのですが、一向に上手くならないのです(たまにちょっとだけ上手くなったねとか言われたことはありましたが・・・)。そのことが原因で、同級生や先輩から怒られたり怒鳴られたりことは毎日のようにあります。練習方法が悪いのかと思い、いつもと違う練習をしてきたりしているのですが、効果がありません。ついに先輩からは「最悪の後輩」といわれたり、同級生からは「もう俺達も限界なんだよ」と怒鳴られたりしました。7月くらいにそのことを言われたので、もう僕はこの部活の人達に迷惑をかけられないと思い、顧問の先生に退部を申し出たのですが、何時間か話した挙句に「もう少し頑張れ」と言われて、また活動を再開してしまいました。それ以来、部活を辞めたいと思うようになっても、「また先生に止められて終わる」とか「逃げちゃいけない」と思ってしまって、辞めたい→頑張る→辞めたい→頑張るの繰り返しを何度もしています。 朝連もあり、集合時間は7時30分です。僕の家から学校までは1時間かかり、支度に40分から1時間かかるので、僕が起きる時間は5時30分でぎりぎり間に合ってるような感じです。ですが、先述のとおり僕はトロンボーンが上手くないので、もうちょっと早く来いと怒られることもあります。ですが、僕はあまり睡眠をとっても疲れが取れないことが多く、5時30分よりも早く起きろと言われた時には「もっと早く起きないとダメなんだ」と思ってしまい、ますます気が滅入ってしまいました。明日も朝連はあります。遅刻したりギリギリで来たりしたら、きっとまた怒られるでしょう。 以上の理由から、気が付くと僕は愚痴が増えていて、ネガティブな考えしかできなくなっているのです。正直僕は限界です。何をしても上手くいかない現状に参ってます。こんなこと思ってはいけないと思っていますし、僕を産んでくれたお母さんとお父さんには大変失礼だと思っているのですが、みんなの迷惑になっているのなら、いっそ死んでしまいたいと思ってくることもあります。 これで限界と言ってしまうのは、僕自身の心が弱いからだと分かっています。でも、このままやる気もなく、気が滅入った状態のままで部活を続けても悪化するだけだと思っています。でも、部活は簡単には辞められません。僕はどうすれば良いのでしょうか?僕だけでは答えは出せません。教えてください、お願いします。

  • 理解不能~

    いつも!この標識を見て悩んでます… わかる方いらしたら!教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 自分の得意な科目の書き方

    外国人なんですから、日本語の意味ちょっと把握できません。 以下の文章をやり直してくれませんが 小学生から英語の勉強が始めました。高校生の時からずっと英語成績がよいです。そして、Ubisoft会社で働く経験があり、その間、英語でコミュニケーション能力が突出しました。 以上 変なとこと、うまくに直してお願い!!!