masuosan0のプロフィール

@masuosan0 masuosan0
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/01/14
  • 家裁からの呼び出し状

    少年事件の場合、 家庭裁判所から呼び出し状が来るのは 出頭期日のどれくらい前でしょうか?

  • 部活 辞めたいけど、しつこい。

    http://okwave.jp/qa/q7571816.html 前回、質問した者です。 先週の金曜日に部活の同級生のみんな(マネージャー含め5人)にやめると伝え、 顧問に相談した結果、辞めてもよいと言われました。 しかし、帰りに同級生に呼ばれて引き止められて、 「土日考えてもう一度、辞めるか考えて。」と言われました。 その時、みんなには、 (1)部活のコーチが嫌いだから。 (2)同級生が3人(A、B、C)居て、うまくやっていけないから。 (3)やる気が出ないから。 (4)勉強を頑張りたいから。 (すみませんが、詳細は前の質問を見てください。) の(1)と(3)しか言えませんでした。 ((2)と(4)は理由にならないと、言われそうだったので・・・。) でも、みんなは「気持ちを考えてあげれなくてごめん。」と、 言ってきてくれたので、初めて信頼が持てました。 でも、自分としては顧問にも辞めると言った事や、 (1)の事でやりたいと思えないし、 中途半端な気持ちで部活をやりたくないので断ろうと思い、 月曜日に同級生のみんなに断りに行ったのですが、 (1)の理由に対して、「それはお前の甘えだし、逃げだ。」と言い、 (3)は「それはお前がやる気を出さないからだ。」と言って、 「考えてきて。」といった割に、自分の意見を、全否定してきて 5人の意見だけ正しいと押し付けているようで、 凄く、しつこいです。 そして、金曜日に持てた信頼は嘘だと思いました。 前から思ってた(2)の理由もそんなとこから来てます。 そして5人に引き止められるというより責められる感じで、 最後に(2)の事も言ったのですが、 「それは、お前の意見を聞こうとしなかった俺らも悪いけど、ガツガツ言ってこなかったお前も悪い。  その人の悪い所あったら、その人に言えば良いじゃん。」と言い、 A「俺の悪い所言えよ。」 自分「人に悪口言うの良くないと思う。」 A「信頼してんっだったら言えよ!」 そこで、テキトーに言って、それから A「B、Cの悪い所言えよ。」と言ってきたので、仕方なくまたテキトーに答えました。 勿論、3人もこんな感じだし、嫌いだけど、人間として本人に悪口は言ってはいけないと思ってますし、正直、こんなの友情でもなんでもないと思いました。 それから、「夏休み明けまで辞めるか考えて言いに来い。」と言われたので困ってます。 顧問に言ったら、すぐに貰えますが、残念ながらまだ、退部届を出していません。 勿論、辞めるつもりです。 でも辞めると言っても、5人はまた自分の意見を全否定するつもりらしいです。 早く退部届を出して、気持ちを楽にしたいです。 しかし辞めるには、またそれなりの理由と相手を論破する力が必要です。 どうしたら良いですか?

  • 先程強制解約について質問したのですが・・・

    【前回の質問内容】 5日前が支払期日でした。 書面が来ていたのはそれ以前と思うのですが、父が紙を持ってきてくれたのが今日で、先程書類を見、期日を過ぎていた事を知りました。 請求されているのは1ヶ月分で、引き落とし26日から3日過ぎたあたりで利用が停止され 書類を見た後携帯を確認すると、以前は出ていなかった筈の「このsimカードではネットワークに接続出来ません」とのメッセージが出てきました。 これは・・・既に強制解約が完了した という事でしょうか・・・。 【今回の質問内容】 前回の質問に回答下さった方のアドバイスを元に自分の電話にかけてみたところ 「おかけになった電話番号は、電波の届かない云々」と流れ、その瞬間ホッとしたのですが ホッとしたのもつかの間、今日の昼頃までは着信出来ていた事を思い出し焦っています。 携帯はいつもの(着信出来なかった事は一度もない)場所においていました。 この内容を前回の質問の補足で書けなかったので再度質問させて頂きました。 ホッとした理由は、使われておりませんのアナウンスではなかったからなのですが 着信すら出来なくなっている事を考えると、アナウンスが違うだけで、解約済みという事でしょうか・・・。