poizon19_のプロフィール

@poizon19_ poizon19_
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/30
  • クーベルと市販のチョコを混ぜる!

    生チョコを作るのですが,現在クーベルチュールチョコレート120gほどあります。 私が作りたい量は180gです。 60g足りないので,市販のチョコレートでまかなおうと考えてます。 (この辺にクーベルチュールチョコレートは売ってないし,値段高いし,今作りたいので....) 全然違うチョコレート同士ですが,混ぜても大丈夫なのでしょうか? クーベルと市販チョコってケンカしませんか? 心配になったので質問してみました。 パティシエの方やチョコレートに詳しい方,教えていただけると嬉しいです!!

  • 同性の女の子を好きになったのかもしれない

    知恵袋様の方で一度しつもんしたんですけど。。 皆さんの意見を聞きたくてここにも載せて頂きます。。 下からは、一昨日のものです チップ500枚です 同性に恋してしまつたのかもしれないんです。 その子は私よりもひとつ年下で、委員会活動で一緒だった子で・・・。最初見たときは、とてもかわいい子だな、って思ってて。 ほかの女の子にも 可愛っては思うけど その女の子だけ、なぜか私が今まで感じたことのない可愛い って感情があって・・。何かわけがわからないんです。 その子はすごくしっかりしててがんばりやさんで、そういう姿を見ていると、なんか、すごく気持ちが落ち着いて、私の支えみたいなもののなっていて・・。一回だけ、その子が私に、「好きな人とかっているんですか?」って話しかけてきたくれて、私は、異性でも好きな人がいなくて、もちろんまだそのこを完璧に好き。 とか、わかんなくて、「いないよ。kちゃんはいるの?」っていったんですよ・・ そしたら、います っていっていて、、なぜか、心がすごくしめつけられました。 そのkちゃんには手紙をもらったことがあります。(友達も含めですが・・)手紙には、すごくうれしいことが書いてあって、とてもうれしくて、・・・で、気付きました。私はその子と離れるのが寂しい。ずっと一緒にいたい。多分、いえ、確実に、離れたくない。この気持ちを伝えたい。と、いまさら思いました。私にとってあの子はすごく大事な存在だ。って、すいません、なんかひょうげんしづらいんです。曲で言うと、デPさんの曲の初音ミクと鏡音リンちゃんの、「1LDK」みたいな感じになりたい。お互いをもっと深く知り合いたい 一緒に寝てみたい ご飯を作ってもらいたい 愛しあいたい って。 でも私明日卒業式があるんです。本当に、今更ですよね。。その子とろうかとかであったりするだけで、緊張しちゃって、話し出せないんです。これは、恋 でしょうか?それでも別にいいんです。 なんか、まとまらなくてごめんなさい 私、このままもう会えない ってのは嫌なんです。長くなりそうなのでここできります。あ、中途半端でごめんなさい 質問、疑問、あればいってください。 、という感じなんですが。。 卒業式は無事終わりました。でも、何の進展もありません でも、卒業式のとき、その子は、泣いていました でも、ちゃんと ばいばい くらいはいえたし、ハイタッチ?ですかね? そんなのもしました。あ、そのことは、多分私が一番委員会で話していたと思います あと、家も偶然隣のマンションなので、一生合えないということはないんですが、 帰りにばったり会って、一緒に(友達も含め)楽しくおしゃべりしたこともあります! その子が書いてくれた手紙には、 優しい・・・とか、皆の大好きな○○さんです!って書いてくれました(照) 私も、返事で「多分男だったらkちゃんのこと好きになってるよw」 とか、いろいろ3枚近く書いたんですが。。。 引かれましたかね? あと私は、相手のマンションの号室も、連絡先も知りません。 でも、一応。。? 友達です。 なんか、ぐだぐだですいません。 質問、疑問、あればください。 ちなみに、1LDKは、この曲様です!すばらしいですよね!

  • 有名企業に勤めてる人は鼻持ちならない人が多いのか

    某有名企業に勤務してる人(役職クラス)と雑談してて、よく思う事があります。 鼻持ちならないと思う事があります。 あるとき、その有名企業の社員は「小さい会社で働いてる奴らなんて屑だ」と言ったことがあります。 また、私と意見が食い違った時、その人は「俺は〇〇会社の部長だ!お前は黙ってろ!」と言われ すごく呆れたことがあります。 職場内では偉い存在でも一般社会では「俺は〇〇会社で偉い存在だ!」なんて考えは通用しないですよね。 有名企業の人、特に役職クラスの人は鼻持ちならない人が多いのでしょうか。 またそういうプライドが高い人が定年退職したり、リストラや倒産で失業したらどうなると思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#145999
    • 社会・職場
    • 回答数4