tinkou23のプロフィール

@tinkou23 tinkou23
ありがとう数9
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
9%

  • 登録日2011/12/28
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代40代
  • 都道府県兵庫県
  • 明日学校で修羅場が待ってます

    以前質問させていただいた、 http://okwave.jp/qa/q7565739.html に関連した相談です。 私が高校で陰でネットがらみの嫌がらせにあっていることを先生に相談しました。 いろいろなやりとりがあって、先生はある日急に遠まわしに注意しはじめたのです。 「ネットの問題が最近多いらしい。本人に言いたいことがあるのなら、直接言えば?」 という風にです。 そしてやっと嫌がらせをしてきた人たちの一部が、私が陰口たたかれてることに気づいていることを知ったようです。 その一人が、「あいつ気づいてたんだ(笑)機会があったら言ってやる。なめるな。明日でもいい」 みたいなこと言っていることを友達が教えてくれました。 こちらとしては直接言ってくれたほうが助かる気もするのですが、相手のスキルが高すぎます。 やり取りのうまさはクラスで一番といっても過言ではない相手なのです。 どう私は対峙すればいいのだか、 修羅場経験したことある方、どうか助言をください!!

  • 「世界がもし100人の村だったら」について

    もしこの村の村長になったら、住民のために何をしてあげるのがベターでしょうか?

  • ギリシア神話で父・子殺しが多いのはどうして

    ギリシア神話では、父殺し、子殺し、そして妻の嫉妬による夫の愛人及び愛人の子への虐待が繰り返されます。 どうしてそういう神話になってしまったのでしょうか? 生活環境が苛烈で家族といえども生きていくのが大変だったのかと思ったのですが、 そういった風では内容です。 気候は温暖でうし、奴隷や貿易である程度の生活はできていたようです。 家族で平安に生きるのをさまたげるような要素が何かあったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローマ帝国ってなんで東西に分裂したのですか?

    ローマ帝国ってなんで東西に分裂したのですか? わかりやすく解説していただけると助かります。