hirohorizon の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • アドレナリンが沸く、お勧めのメタルアルバム

    速くて重くて太い音で絶叫する、お勧めのメアル系アルバムを教えて下さい。 SLIPKNOT寄りのバンドが知りたいのですが、聴いてるとアドレナリンが沸いて、気合が入るバンドを教えて下さい。

  • 高見沢氏の好きなロックを聴くなら、どんなアルバムで?

    ALFEEファンで、高見沢氏ファンの私(19歳)なんですが、コンサート会場でかかる洋楽が結構好きなんですが、曲名がわかりません たぶん高見沢氏の好きだったローリングストーンズやディープパープル、レッドツェッペリンとかのものだと思われます。 ツタヤで借りてこようと思うのですが、何を借りてくればいいのかわかりません。 予算が少ないので、2~3枚程度でこれらの洋楽をたくさん聞けるCD(ツタヤにあるもの)って何かありませんか?

  • 発声法について

    こんにちは 少し前に、歌手の本田美奈子さんが亡くなられた時、テレビの解説で、彼女がポップスからミュージカル、クラシックへ挑戦されていた。という話になって、その時、それぞれのジャンルで発声法が異なる、彼女はクラシックの発声法を勉強していた・・・と解説者の人が話していました。 たしかに、素人の私が聞いていも、アイドル歌手の歌声と、オペラの人では違うとは思うのですが、具体的に何が異なるのでしょうか?

  • 発声法について

    こんにちは 少し前に、歌手の本田美奈子さんが亡くなられた時、テレビの解説で、彼女がポップスからミュージカル、クラシックへ挑戦されていた。という話になって、その時、それぞれのジャンルで発声法が異なる、彼女はクラシックの発声法を勉強していた・・・と解説者の人が話していました。 たしかに、素人の私が聞いていも、アイドル歌手の歌声と、オペラの人では違うとは思うのですが、具体的に何が異なるのでしょうか?

  • Xの「紅」のギターソロのようなパートをもつ洋楽メタルって?

    昔は邦楽ばかりをきていましたが、大学になって洋楽をしり、日本の曲なんてダサくて聞いていられねーやということで洋楽専門になってしまいました。激しい曲がすきなので、昔よく聞いていたXを久々に聞いたのですが、紅のギターソロがすごい。ギターだけでなくドラムも一緒にすげー。昔はわからなかった間奏部分に感動してしまいました。 洋楽でも同じようなアーティストいないかなと探してみたのですが、意外にいない。結構ギターだけでがんばっているいる人は多いけど、ドラムも一緒に早叩きしているアーティストは見つかりませんでした。とりあえずガンズはいいんだけど、ボーカルに力を入れすぎていて、あんましドラムとギターの見せ場がない。イングウェイはギターソロ、聞き応えあるんだけど、自らのギターのすごさを全面的に表に出すためか、ドラムが弱すぎる(ネオクラシックだからしょうがないが・・・) ってことで今頃になってXの偉大さがわかりました。まぁXでもギターとドラムを紅ほど効果的に使っている曲は少ないんですが。とにかくテンポが速く元気がいい曲で、おまけに曲だけじゃなくて、ちゃんとヴォーカルもイケてる楽曲があったら教えてください。

  • アコースティックギター又はクラシックギターを使った心に響く歌

    こんばんは 突然ですが・・・アコースティックギター又はクラシックギターがいい味を出している、心に響くような歌をご存知でしたら教えて下さい。 男性アーティスト女性アーティストどちらでもいいので、バラード系で泣けるような歌がいいです。 又、もしそのオススメの歌が視聴できるようなサイトがあればそれも教えていただければありがたいです☆ よろしくお願い致します。

  • 捨て曲なしのアルバム(HR/HM)

    捨て曲なしのアルバム(HR/HMで)を教えてください。いろいろなアルバムを聴いてきて、素晴らしいアルバムはたくさんあったのですが、全ての曲が素晴らしいというアルバムはあまりなかったので…自分が捨て曲なしと思ったのは Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」 Guns N' Roses「Appetite For Destruction」 Michael Schenker Group「黙示録」 The Darkness「One Way Ticket To Hell」「Permission To Land」 VIPER「THEATER OF FATE」 後、HR/HMに入るかわかりませんが Pink Floyd「狂気」 King Crimson「In The Court Of The Crimson King」 です。皆さんもよろしくおねがいします

  • ピアノのレベル

    私はやや独学?でピアノをやってるのですがそのせいで自分はまだ初級者なのか中級者なのかわからなくて… とりあえず今弾け!と言われて弾ける曲は… ショパン:子犬のワルツ、ワルツop64-2、そしてもうひとつ(名前は忘れました…)、トルコ行進曲 久石譲のSummer(2パターン) などが弾けて、今練習しているのがショパンの華麗なる大円舞曲?出だしがシ♭で始まるやつです。 私は初級者なのか、それとも中級者なのか。 教えてください…

  • スーツの靴下

    こんにちは。 男性でスーツを着るとき履く靴下は、若い人でも(紳士服店で売ってる)ペラペラの薄い靴下なのでしょうか? 季節は春・夏です。 どなたか教えてください!