taaaaaaachiのプロフィール

@taaaaaaachi taaaaaaachi
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2011/12/04
  • 性別男性
  • 他校の子と馴染めません・・・

    中三男子です。 最近成績が悪くなってきたのをきっかけに、車で30分ほどかかるところの 塾に、ここ2,3ヶ月前から通い始めました。 そこの塾は近くからきている子たちばかりで、一人だけ違う中学に通っているので 同じ中学の話題などで盛り上がる子たちについていけず、一人でしゃべらず だまっています。 できれば、その話にも入りたいし、いっぱいしゃべりたいのですが、ぼくは人見知りで ぼくが話すと相手はめんどくさくなったりしないかなと、マイナスな方向にばかり 考えてしまいます。 こんなぼくでも、うまくその子たちと話すにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • もう自分の人生を終わりにしたいのだが。。。

    30代男性です。もう自分の人生を辞めたいです。 何かがあるわけでもないし、自分への、環境への不満しか思い浮かばない毎日です。 誰にでもあることかもしれないのですが。 何をしても報われる感じもしないし、親には憎しみしかないし。 会社はどうしようもないところで、社会人のクズの吹き溜まりのようなところで反吐が出そうです。 ここが自分のレベルなんだと思えばいいのですが、全くその通りで脱出も考えましたが自分の経歴も含め難しく。 毎日あきらめながら生きていましたがそれも限界に近くなりました。 今はもう自分のことも考えられなくなり、人とのコミュニケーションにも支障をきたすようになりました。 上司からの指示がよくわからず、聞きかえしたいのですが、いつ話しかけていいのか、そもそも、聞き返していいのか、そんなことは自分で考えてやれといわれるだろうか、でも自分で考えてやって後で上司のイメージと違っていて、なんで質問しないんだとか言われないだろうか、とか考え、そのことだけ考えて10分近く無駄にしたこともあります。普通の人なら、これどうするんですか?って軽く聞いて終わる問題なのですが。。。 書類のホッチキス止め。閉じる場所をどこにすればいいかで悩む。左上を止めると決まっていても、少し位置が違うかな、他の人は変に思うだろうかと思い、時間を無駄にする。実際そんな一ミリ2ミリのずれを誰も気にしないのに。 会社への不満とかもあるけど今結局こうなったのは自分のせいだしとか思うともうそろそろ自分の人生やめてもいいかなと思います。よくなる見込みもないし、大学の同期とはもうおずいぶん差を付けれらてしまった。比べるわけではないけどもう悲しくなりました。 こんなどうしようもない人生どうすればいいんですかね。

  • 消えたい

    馬鹿みたいなタイトルに自分で吐き気がします。でもこれ以外自分の気持ちを率直に表現する言葉が見つからないです。せっかく頑張っていてもある時突然理由もなくしかし酷く悲しくなって、何も出来なく、思考を紡ぐのが難しくなってしまいます。みんなから愛想を尽かされました。当然です。皆私の洪水のような悲しみの前に閉口するしか無いのですから。今高2です。鬱病です。躁鬱かもしれません。アスペルガーです。こんなこと言って何になるんでしょうか?承認欲求の塊で馬鹿みたいです。私が死んでも悲しんでくれる人なんて誰もいません。迷惑にはなるでしょうが。もうすぐ受験生です。でももう限界です。でも浪人とか断じて許されません。国立にいかねばなりません。時間も金も心の燃料も皆無です。涙が止まりません。