yamauchhi の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 仕事の祝い金ってなんですか?

    アルバイトを探していたのですが、今日の昼に「祝い金」と書いたチラシを見ました。 こういうことに詳しいサイトとかってありますか? あと祝い金ってもらったら、すぐ辞めても大丈夫なんでしょうか?

  • 今回の紅白でK-POPが数組でるようですが。

    はじめまして。今回、K-POPで数組が紅白に出場するようですが、どう思われます。 正直、私はどうかと。東方とか少しなら良いかなと思っていたのですが、出すぎかと。 やはり韓流ゴリ推しがNHKまで影響出ているでしょうか。

  • 旦那の給料が悪くて嫌になる

    旦那の給料が悪くて嫌になります。 仕事をしている時間は人よりも長いのに全く出世せず。 要領が悪く仕事は出来なさそうというのはわかりますが、旦那の会社の人間も何だか貧乏臭くて似たような人ばかりでしたので、対して変わらないと思います。 子供がいるので生活費として最低でも25万円くらいはなければやっていけません。理想とは程遠く、パートナー選びに大失敗したといつも母に愚痴っています。 同じような方、どこに楽しみを見出していますか?

    • ベストアンサー
    • noname#145012
    • 恋愛相談
    • 回答数26
  • アムウェイの精神的被害

    仲の良い友達からアムウェイ誘われています ミーティングにも何度もいきましたアップといわれる人数人にも話を聞きました 友達やアップはお金の被害なんてないといいます やればメリットしかないといいます このサイトのQ&Aでもお金の被害はないみたいです でも思うに友達をなくすとか洗脳されるといった精神的なデメリットが大きいように思います。友人はすでにかなりハマッています。アムウェイ中心イズムの考え方になっています。本人が被害者だとまったく思っていないことがよけいに怖いです 皆様の見聞で精神的被害の実例があれば教えてください あと精神的被害を受けていると分かってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • 仕事に対する姿勢が甘い夫

    結婚して半年です。 旦那は、実家の家業の跡取りで、いまは父親の下で働いています。 夫の仕事に対する姿勢が甘すぎるのではないかと毎日イライラします。 結婚前から、夫は腰痛もちで、仕事をセーブするようになったようです。(家業は肉体労働が基本です) 仕事も、父も母も従業員(夫と同じ待遇)も毎日毎日朝早くから仕事していますが、夫は父から連絡が入ったときだけ仕事に行きます。 時期によって仕事の内容が変わるので(農業や漁業のような仕事です)、旦那が行かないと人手が足りない日や時期は、毎日ちゃんと仕事しているので腰痛がそこまでひどいわけではないと思います。 今日仕事したの?と聞くと「事務的な仕事を片付けた」などと言いますがとその仕事は毎日あるわけでもないし1~2時間もやれば終わるような仕事です。 月1~2回は「お腹いたい」とか「頭痛い」とか体調不良を訴え、なにもせず寝て過ごしたり1日中ゲームしたりしています。 最初は心配していましたが最近は具合が悪いと聞いても「またか・・」と思うようになってしまいました。 私は結婚前からの仕事を続けさせてもらい外で働いていますが、休みの日は家業を手伝いに行っています。旦那の母は、「仕事しているんだから休日くらい家でゆっくりしていなさい」と言ってくれますが夫に行けと言われます。しかも、もっと早めに行って準備したりしろとか、ダメ出ししてきます。 毎日昼食は私が用意して置いて行きます。日中ほとんど家に居るので、昼食の食器くらいは洗ってほしいとお願いしましたが、そのまま放置です。 家業の繁忙期で夫も頑張っているときは食事の支度もそれほど苦にならず作るのですが、暇な時期でだらけている夫を見ていると「暇なんだから昼食くらい自分で作ればいいのに」とか「私のほうが帰りが遅いのになんで私が3食用意してるんだろう」などと思って嫌になります。 夫の親も甘すぎると思います。パートの人たちには陰で「仕事しない息子」と言われています。 仕事熱心なほうではないのは結婚前から知っていましたが、ここまでとは・・・という感じです。 何に対しても無気力なわけではなく、仕事もやれば出来る人だし、趣味や遊びのこととなるとすごくアクティブで人の先頭に立ったりもします。 夫は、仕事に行っても行かなくても給料を親からもらえるので、生活が困ることはありません。 夫の父はまだまだ元気で現役ですが、いずれは夫が先頭に立たなくていけないはず。 私が出勤するときは居間のソファーで横になり、私が帰宅するときはゲームをしている夫。 毎日そんな姿しか見ていないので、将来が不安です。 夫の、仕事に対する姿勢や考えを変えるにはどうしたいいのでしょうか。 愚痴っぽく長くなってしまいすみません。

  • バレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 私は、普通の異性と話していても顔が熱くなってしまい、更に好きな彼だと緊張して声も上擦ってしまうので分かりやすいと言われます。 ましてや、春休みにこれは告白だろう!と誰でも分かるような行動を彼にしかけたので(結局できませんでしたが…)彼は私の気持ちに気づいてると思います;; 自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係は、去年の夏に席が隣になり付き合ってるのかと勘違いされるほど仲良くなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまい、怖くて普通に話しかけられなくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更話せませんでした クラスが離れてから、普通に挨拶が出来るようになり、挨拶をした際はしっかり目を見てくれて最近は時々笑ってくれるようになりました。周りに人がいたら大体目を逸らされてしまいますが; メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に1~3回ほどメールをしています。 しかし他の女子に話しかけられてる時と私の時の態度,声のトーンがあからさまに違います。私の時の方が冷たいんです。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。

    • 締切済み
    • noname#165232
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • システムの復元

    お世話になります システムの復元なのですが、復元ポイントを選択して実行しようとしても、復元が出来ません。 復元のやり方が間違っているのでしょうか。 どなたかご教授ください。 実はアダルトサイトの案内が画面に出て困っています。

  • 恋愛相談です

    先日好きな人のメールに渡すことに成功し、見事返事をもらうことができました。 それまではいいのですが、彼はメールがめんどくさいのかなかなか返事をくれません、、、 私もメールが好きな方ではないのですが彼のメールはつい頑張ってすぐに返してしまいます。 はじめの2日目までは続いてたんですが、3日をすぎてからはほとんどメールが帰ってこなくなりました。 メールを渡した際に彼から、今度ご飯行こうと行っていただけたのですが、メールでその話を切り出すことが出来ず(タイミング逃してしまい)、だからといって職場が違うのでメール以外で連絡を取ることが不可能な状態なのでもう困りきっています。 もう私からメール何通か送ってしまったので、あんまり送りすぎるのもウザイと思われるので、今はひたすら待っています(´; ;`) メールがこなくて2日になるのですが、もうこれは諦めたほうがよいのでしょうか・・・

  • 恋愛相談です… どうすればいいか分かりません!!

    こんにちは。 私はAという人に今恋してます。 今の恋は今年の6月ごろから続いてます。 それはいいのですが 以前の私の恋はいっつも2ヶ月過ぎると途端に冷めてました。 それとAを好きになった当時は(今は普通に話せるのでそうでもないのですが) Aは高嶺の花の存在だったので 他の人にAが好きとばれるのは恥ずかしいと感じました。 なので表ではB先生の事が好きと言って B先生にも好きだっていうそぶりなどを見せてました。 でもその先生は上辺だけの好きだったので あるひ先生が友達の事を泣かせたと聞いて引いてしまい 嫌いになってしまいました。 その次もC先生が好きだと皆に言いましたが 本当に好きなのはAだったのでやはり冷めました。 しかもどちらの人も2ヶ月程度で冷めてました。 そしてしばらくして席が近くなったAと話すようになり親しくなったとき 近くの女友達がAに私が2ヶ月でB先生、C先生に冷めたこと また私が基本的に好きになった人は2ヶ月で冷めるんだよ ってことを言っちゃったんです。 その時私は何も考えてなかったので Aに「なんで2ヶ月で冷めるんだろう??」的な事を言ったら Aは「2ヶ月ってこと意識しすぎてるからじゃん??」的な事を言われました。 ですが冷静に考えると Aに『飽きやすい女』と思われたのではと思います。 だからこのわたしの嫌なイメージを Aに取ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?? 長文&乱文すみません。 真剣に悩んでいるので回答よろしくお願いします。