Lottaanaのプロフィール

@Lottaana Lottaana
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/10/31
  • ずっと声が出にくくて、とても悩んでいます。

    19歳の大学生(女)なのですが、ここ3年程、声が出にくくて悩んでいます。 普段から、声を出そうとしても声帯が震えず、耳の奥だけが振動し、耳(鼻)の奥から空気だけが漏れてしまうような感じがします。 また、緊張すると時々耳が詰まったような感じがしたり、 声を出そうとしても息が続かず、すぐにお腹がへこみきってしまうような感じもあります。 特に発音しづらいのが「サ行」と「ハ行」です。 スーパーのレジ打ちのバイトをしているので、声が出にくいのは辛くて、 「はい」と返事もまともに出来なくて「…っはっ、はい」みたいになったり サ行が特に出にくいので「1333円」とか全然ちゃんと言えないです。 調子のいい日は最初の20分ぐらいは大丈夫なのですが、絶対すぐに症状が出ます。 舌が回らずに自分が何を言ってるのか分からなくなることさえあります。 お客さんにすごく失礼だと思うのに、どうしても治りません。 最近では友達と喋るときも、自分の部屋で一人でいるときも、声が出しにくいです。 周りの人が普通に喋ってるのを見ると羨ましくて「なんで私はこんなんなんやろ…」って、泣きそうになります。 耳鼻科に行ってもいつも同じ診断(アレルギー性鼻炎と鼓膜が少しへこんでいる)だし 同じ薬しか貰えず、病院とか出来れば行きたくないしどうしたらいいのか分かりません。 何が原因なのでしょう?どうしたら普通に喋れるのでしょう? 喉を触ると、(男の人でいう喉仏辺りの)真ん中にビー玉大の突起があり、 その上の方に軟骨のようなコリコリと、顎の裏辺りにもビー玉大の丸くてかなり硬い骨?があるのが分かるのですが、これは普通でしょうか? 声が出にくいだけでで毎日が楽しくないし、辛くて本当にめちゃくちゃ悩んでいます。 何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 気持ちの持ち方について

    中小企業のX社に勤めております。 実は前職のY社では、パワハラやいじめにさらされ、 精神的に立ち直ることができず、1年で辞めてしまいました。 X社とY社は同業界です。 それを甘く見ていたのかもしれませんが、 X社とY社は、実はビジネス上の取引がありました。 (採用面談でも何も話は出ませんでした) 今の部署の上司は、私がY社に勤めていたことを知っています。 それを知った上で、私にY社の仕事に出向させたり、 Y社の人間と仕事をさせたり・・、それは私にとってとても辛い時間でしたが、 何とか今も辞めずにこられています。 (人の良い仲間や後輩に恵まれました。上司は嫌いになりましたが・・) しかし今後は、より業務的な提携を進めたい会社の意向もあり、 Y社との懇親会や業務提携の回数も、かなり増えていきそうです。 参ったことに、私をパワハラやいじめで散々こき下ろした 輩(当時の上司)もその場に出てくるそうです。 業務提携先が、彼らの部署でした。 私を当時いじめたことも、今の部署にも伝わるのも 時間の問題かもしれません。 流石にもう耐え切れなくなってきまして、 環境を変えてやり直したほうが良いのかな?、と思い始めました。 変に我慢したまま、生きていきたくないですし、 自分自身が惨めに感じることもあるのです。 後ろ向きに考えすぎでしょうか・・?。 「今のX社の人間として堂々と振舞う」、「会っても別に無視」、 「陰で言わしておけば」、、など前向きな考えもありますが、 現実に立ち返るととかなり辛いです。。 上司や人事に過去の経緯や、担当を外してもらうべきか、 相談をしようと思いました。 ただ「彼らとは関わりたくないので外してくれ」、となると、 部署を変えないといけないですし、最悪会社の方針に反するものとして 変な扱いを受けるのを恐れています。 また私の専門性では他部署移動はかなり難しい状況です・・。 どうしても我慢できなければ辞めるしかないでしょうか?。 ご意見を頂けると助かります。

  • くまモン体操ラストの「あとぜき」

    息子が現在ゆるキャラにはまっており特に熊本県のキャラクター「くまモン」の 「くまモン体操」が大好きです。歌詞の最後に「あとぜき」という言葉があるのですが 辞書で調べても該当なしです。ネットで検索してみると「自分で開いた戸・扉は自分で 閉めること....何事もやりっぱなしはダメ」みたいな事が書いてありましたが、これは 熊本の方言なのでしょうか。

  • あの

    彼女とはじめてセックスをしたとき、ゴムに少し我慢汁がついてしまったのですが、3週間たっても彼女に生理がこないのですが、妊娠してるのでしょうか。3週間たったときに検査薬でしらべたら陰性だったのですが、それでも生理がきません。彼女は生理不順なんですが・・。