aaa-chan55のプロフィール

@aaa-chan55 aaa-chan55
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/28
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 肌が汚くて(ニキビ跡、クレーター)困ってます!

    21歳 女  小学生の頃からずっとニキビに悩まされてきました。 最近はニキビ自体は落ち着いてきたものの、ニキビ跡やクレーターで肌が汚く、 肌が薄くなっているせいか人としゃべっているとすぐ顔が赤くなりよく馬鹿にされます・・・。 肌が汚いので化粧をするとさらに汚く見えるのでやっていません;; 紫外線は気になるので外に出るときは必ず日焼け止めを使用、かつ日傘も使用。 毎日やっているケアとしては 朝:水のみで顔を洗う、その後化粧水、乳液で保湿 夜:洗顔料(パーフェクトホイップ)で洗い、あとは朝と同じで化粧水、乳液で保湿してます。 あと、顔を触らないように心がけています。 洗顔ではたっぷり泡立てて指でこすらないように注意してます。 外からでなく、内からも変えなきゃいけないとよく聞くので油はオリーブオイルのみ使用 野菜中心、1日1個果物を取るようにしてます。 これでも鼻や頬周辺のクレーターやニキビ跡、肌のザラザラボツボツ感が治りません・・・ 顔が赤くなるのは赤面症で精神的なものからくることもあるとよく言われますが、私としては 自分から前に出て発表とかする方でとくに緊張とか気にしない方なので多分違うと思ってます・・・。 それでも周りからすぐ顔が赤くなる、なんで赤いのと馬鹿にされて泣きたくなってきます。 どなたか肌をキレイにする為のアドバイスをよろしくお願いします!

  • 肌荒れについて

    35歳男性です。 冬でも無いのに、眉あたりの皮がボロボロとむけて落ちてくるのですが、これは乾燥肌なのでしょうか?何かよい化粧水などありましたら教えて下さい。

  • 乾燥に効くクリームなど教えてください

     2歳の子がいます。 おしりが乾燥してかゆいらしく、いつの間にかかいていてひっかき傷をたくさんつくっています。 爪はこまめに切っていますし、ピジョンの乳液を塗っているのですが、あまり効果がありません。 何かお勧めの乳液やクリームなどありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • nin217
    • 育児
    • 回答数7
  • 足のカサカサ

    足がカサカサです・・・。 一応、薬用ハンドクリームを塗ってるんだけど全然治らないorz 特にかかとと親指。 中2だっていうのに。女だっていうのに。 たまに体育とかで裸足になるんですが超恥ずかしい>< そんな人の足なんて見てないと思うけどさ。 まぁ、とにかくカサカサを治したいんです。 誰かカサカサを治す方法教えてくれませんか?

  • 疲れました…本当に…。

    人の為になると思って取っていた自分の言動が、意図していた結果の真逆にしか作用しなかった時の虚しさ、侘しさを感じた事がある方、いますか? 結果的には(自分の意図とは真逆とは言え)事は収束したというものの、上の様な結果に終わり、今、“自分がした事は一体なんだったのか…”という、虚無感と脱力感でいっぱいです。 同じような経験をされた方がいましたら、上のような場面、心情になった時、その虚しさ、侘しさの紛らわせ方、忘れ方、気持ちの整理のつけ方などを教えて下さい。 似た経験がない方は、回答者さま流の「元気が出る方法」を教えて下さい。 趣味らしい趣味もなく、頼れる友達などはいないという前提でお願いします。