memechan415のプロフィール

@memechan415 memechan415
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2004/07/08
  • 過食嘔吐から普通食へ

    2年間続いた過食嘔吐から 普通食(嘔吐なし)に戻して 過食嘔吐克服中です しかしどれだけのものを一日何カロリーぐらい 食べていいのか分かりません。 今の一日の食事は 朝: カッテージチーズのキュウリとミニトマト和え 大根・キャベツ・キュウリの梅シソサラダ 食パン 6枚切り半枚 カフェオレ(牛乳100ml) 昼: 御飯 軽く1膳+梅シソ 茄子とニラのお浸し 温泉卵 豆腐・ワカメ・玉葱の味噌汁 夜: 鯛の塩焼き 冷奴 野菜の煮物(椎茸・さやえんどう・茄子・こんにゃく) とこんな感じでだいたい一日 900~1300カロリーぐらいの食事です 行き成り普通量を食べると太りそうで 怖いのですが これを続けても大丈夫でしょうか?

  • こころにぽっかり穴があいてる感じがします。

    劇的な何かがあったわけではないのですが、ここ数日、心の真ん中にドーナツみたいな穴がぽっかりあいています。 思い当たる理由は家族からも彼からも愛されているなぁーって思える、幸せだなぁーって思えることがない事です。 家族といっても母と二人暮しなのですが、生まれた頃から障害があって小さい頃から母のそばで育ち、母の言うレールのうえを歩いてきたような所もあるし、心配かけまいとして笑顔でいたりとかしていました。心配するのは分かるけど7時になったら遅いからかえって来いとか、誰と遊びにどこへ行くのかを逐一聞かれたり、また大学のときの男友達からの手紙を勝手に読まれたり、最近は部屋のディスプレイを勝手に私のいない間に帰られたりとか。そういうのがもううんざりです。でも、経済的な理由で離れるわけには行かないし。 一方彼とは3年目になりますが秋から遠距離で、最近は特に愛されているなぁーって思えません。お互いvodafoneで土日の通話料を浮かせていたのですが、彼の機種がサービス適応外になり、以来彼からの電話は一切なくなり、こちらが不安になって電話をすると長々しゃべるのに自分からはお金が掛かるから電話をするのを控えていたといわれました。でも、休みの度にカラオケに飲み会とお金を使って騒いでいるわけで、5分くらい電話をくれてもいいのにって思います。また彼は自分で選んで遠くの仕事についたのですが突然残された私の不安や悲しみなどと自分の不安や悲しみは同じだと言い張るし(違うと思う)、こちらが不安になって目の前で泣いていてもほったらかしです。 母とはなれたり、彼の所へ飛び込めば不安がなくなるとは思えません。金スマのうつ病チェックでは傾向がありでした(母もうつ病です)。 どうしたらいいでしょう?

  • Z会とベネッセ

    こんにちわ。はじめて質問します。お聞きしたいんですが、今年の夏から国・英の添削のものを取ろうと思うんですが、現在の学力が国が55で英が53なんですが、基礎中心のベネッセと応用のZ会とどっちが向いていると言うか、やったほうが良いと思いますか?

  • 広島県福山市近郊または、岡山県東部の塾について

    現在中学1年生の娘が、高校受験のための塾をさがしています。広大付属高校の受験を考えているのですが、基礎をじっくり教えていただいたうえで応用をひろげていってくださる塾がいいといっています。 ご存知の方は教えてください。