katosoccerのプロフィール

@katosoccer katosoccer
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2011/10/22
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県和歌山県
  • 彼氏の前で

    初めて彼氏とデートしてる時に強風でスカートが捲れて彼氏にパンツを見られたらその後彼氏に何て言いますか?

  • デートでの写真

    カップルの方に質問です。 皆さんはデートに行くたびに写真て撮りますか?私は付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいますが、あまり写真を撮りません。 でも結婚式とか行くとプロフィール写真とかでみんな使いますよね? 私は写真写りが悪いので写真を撮られるのがあまり好きではないのですが、いずれ結婚てなったら無いのも寂しいですよね?身内だけの式ならば必要ないと思いますが… 参考までに、皆さんはどのくらいデートの度に写真を撮ったりしてるのか?教えてください。 ちなみに、あまり二人の写真を結婚式のスライドで流さないって式をやった人or行ったことある人はいますか?

  • 夫を「ツレ」と呼ぶ女性は多くいるのでしょうか

    自分の夫を、「ツレ」と呼ぶ女性は、多くいるのでしょうか。

  • むすこの幼稚園選び モンテッソーリかどろんこか?

    息子の幼稚園選びなので迷っています。息子は活発なほうですが、積み木やパズルも黙々とすることもあり、でも一番好きなのお砂場遊びという感じです。 A園は泥んこ遊びが主体で、お勉強や習い事は一切なし。創作活動(絵や制作)がさかんな園です。幼児期は遊んで過ごし、遊びの中からいろいろ学ぶといった教育方針です。この方針を聞いてとても感銘を受け見学で説明を聞いた時はここにしようと直感で思いました。3歳の息子は泥んこ遊びがとても気に入ったようで行きたいと言っています。とても歴史があるし古い園です。のびのびさせてくれて楽しい幼稚園を目指していて子供たちが喜んで行くと評判も良いです。 ただこちらの園はそうじが行きとどいていないんです。園のいたるところに埃がかぶっているし、集会室は綿ぼこりが舞っていました。教室も雑然としていました。トイレも臭いがあるし・・。説明を受けた後園内の見学をしていて、う~んちょっと汚れすぎてる・・・、と意気消沈してしまいました。 おそらく園長先生があまりそういうのを気にされないんだと思います。どろんこ遊び主体だと園は汚れてしまうんでしょうか?でもちょっとひどいかなと。。。 B園はモンテッソーリを取り入れた園です。最初はモンテの教具で1時間お仕事をし、設定保育があります。絵画やリトミック、体操などを取り入れられているようです。お外遊びはお弁当を食べてからの1時間強です。こちらは活発な息子にはすこし物足りないのかなとも思います。こちらも古い園なのですが、全体的に清潔です。また縦割りで、各学年10人ずつでひとクラス30人です。なので同じ年のお友達は少なくなるようです。息子もモンテッソーリ教具に興味があるようでいろいろやっていましたのでまんざらでもないなという印象でした。でも泥んこ遊びのように「目を輝かせて」というのは見られませんでした。。。 この2園は方針も違うし、正直親がどうしたいのかで決めればいいのですが。。。 もともとはのびのび系でしっかり遊んでくれたらいいかなと思っていました。なので息子の行きたいと言っているA園に決めていたのですが清潔でないのはとても気になりました。考えすぎですかね。 それでB園を見学にいって、やはりモンテッソーリなのでおかたずけなども取り入れていて全体的に清潔な感じでこちらもいいなと思いました。結局はA園の不潔なところがすごくひっかかっているんです。 幼稚園ってそんなに清潔でなくてもいいですか? またモンテッソーリ教育について、経験のある方、ご存知の方ご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。