terra-owata の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 皆さんはどっちなのでしょうね、素朴な質問です。

    こんばんは。 先ほど色々と検索していて、あ~なるほど ! と思ったのがありました。 皆さんは Q1 両手を、つまり左手と右手を組んだら どちらの指が比較的上にきますか ? * 右手の指か左手の指か Q2 両腕を組んだら、どちらの腕が比較的上にきますか ? * 右腕か左腕か 私は何がわかるか結果も見ていますが、それは後でということで。

  • 集中力

    勉強の仕方に困っています 自分は集中力がないのでどうしたら集中できますか? そろそろ受験も近いのでいいやり方があったら教えてください。 お願いします!!

  • 今の中学校は何時間目までありますか?

    今の中学生のだいたいの時間割と 終わる時間は何時頃でしょうか? 私が中学生だった約10数年前は、 5時間目で終わる日と6時間目で終わる日がありました。 その後ゆとり教育などで土曜日がなくなったり、 その後、最近少し増えるかも?のような報道を見ました。 今現在の中学校の授業も5~6時間目で終わるのでしょうか? そして、15時くらいには授業が終わるのでしょうか? おわかりになる方教えてください。

  • クラスに不登校の子がいて…

    中二の女子です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 一年生のときは来てました 二年生になるちょっと前からこないのです その子は少し顔の部分に特徴があり 少し考え方も暗く… でも女子には積極的に話しかけ… しかしある一定の女子にはうるさいやきもいなどと影でいわれ 「ブログでクラスみんなの悪口書いてるんだって」 という噂まで流れました 私は少し気になり見てみたところそんなことは まるっきり書いてありませんでした。 男子には、ほぼ全員に悪口を言われてました。 それで時期に学校を休みがちになり かぜやせきなどを理由にして学校を休むようになりました ついにずっと来なくなってしまいました。 たしかにその子は少しかわっていて ひとのものを無断でとったりデマを ながしたりします 私も最初はその被害者でやな思いをしました 不登校のなり始めは、正直いいきみ…と思っていました でもよく思い出してみると、その子は 友達にたくさん振り向いてほしい どうやったら振り向いてくれるだろうか そうだ目立つことをしよう と思ったのだとおもいます たしかに目立つこと、それで人に迷惑かけるのはいけません だけどその子はそれしかなかったのだと思います 私たちが思う以上に友達がうまく振り向いてくれないことに ずっと悩んでいたんだとおもいます 今も実際はきてません 私の友達にその話をしはじめても 「えぇーでも結局悪いのはあっちでしょ」 です こう思う私は変ですか?

    • 締切済み
    • noname#152411
    • 中学校
    • 回答数5
  • AKB48のリアルな人気順

    AKB48系列(SKEなど)のリアルな人気順はどんな感じだと思いますか? 10位くらいまでお願いします。 個人としての推しメンランキングではなく、世間的なものでお願いします!! ※連続投稿申し訳ないです。

  • 女性の方に質問です!

    あなたに彼氏がいるとします。 けど、あなたと彼氏は今うまくいっていない・・むしろあなたのほうの気持ちが冷めてるともいえます。 そこに別の気になる人が現れました。 一度二人っきりでデートしてみたらいい感じ。 あなたは向こうが自分に気があると知ってます。 少しガツガツ来る彼にどうしてほしいですか? やっぱり、一度デートしてるので、これ以上軽い女だと思われたくないので自分からは何もしませんか?(連絡、誘い、など)

  • イタ告

    中学生です。 最近、クラスでイタ告というものが流行っています。 イタ告=イタズラ告白の略で、 名前の通りに、「イタズラで相手に告白する」というゲームのようなものです。 明日、そのゲームが自分にやられるようなんです 相手は男の子で、イタズラ好きなのは知っています。 ただ戸惑っているのはこちらも嫌なので、なにかうまく言い返せる方法はありませんか? 「スキダー」→「で?」という風に返すと、雰囲気が悪くなるし。 くだらないことでごめんなさい。 回答待ってます!

  • 父の死

    一週間前に父が末期の肺がんでこの世を去りました。余命宣告を受けたあとは一切の抗がん剤治療や延命治療を拒否し、最期まで自宅での闘病でした。今まで生きてきて一番辛い出来事に、もう帰って来ないとわかっていても、空虚感が凄すぎて頭がおかしくなりそうです。同じ経験をされた方にぜひ言葉を頂きたいです。いろいろ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分が高校に行けるか不安です・・・

    皆さま初めまして。現在中学2年生の女子です。 私は最近、来年の高校受験のことがすごく心配になってきました。 「私はもう、どこの高校にもいけないんじゃないか」と・・・ 私は本当に頭が悪く、中間テストも250点行くか行かないかくらいです・・・ 自分でもさすがにヤバいと感じて、「勉強しなきゃ」と思って勉強しても 30分ほどで飽きて、すぐにやめてしまいます・・・ こんな私はどうしたらいいですか? 皆さん、何かアドバイスください!

  • 中学生 クリスマスのプレゼント

    中3で中1の彼女がいます! すこし早いですがクリスマスのプレゼントについて考えています 予算は2000円くらいです なるべく質問しないようにこのサイトの回答をいろいろ見たんですが ・中学生で2000円は少ない という意見がありました(+_+) ペアネックレスを考えてたんですが、amazonなどを見ているピンからキリまであります やはり、高い物の方がいいのでしょうか? それをいろいろ見ていて 良いのがあったのですが60%引きと書いてあり2000円くらいでした こうゆうのはなにかこれだけ安くなる理由があるのでしょうか? 壊れやすかったりしたら 困ります(*_*) 質問多くてすみません、そして長文すみません(-_-;) ペアネックレス以外にも何かいいものがあったら教えてください よろしくお願いします!

  • どうゆうこと?

    私は中3の女子です。 私には好きな人(K)がいます。 Kには彼女がいて、私は4か月ぐらい前にフラれています。 それでも好きで、メールも毎日のようにしてましたし、 2回以上告白もどきをしてます。 たぶんうざかったと思うけど、 それでも仲良くしてくれました。 でもこの間、本気で嫌われてしまったんです。 理由は私です。 私があきらめるつもりでKにメールしました。 「塾終わったら5分でいいから会えないかな?  話したいことがあるんだけど。。」 そえで今日は会えないけど明日ならということで 会う約束をしました。 告白して、吹っ切れるためです。 だけど、その日になってKからメールが来ました。 「やっぱり今日会えない。。  時間がないとかじゃなくて  やっぱ立場的に…」 と、メールが来ました。 わかったとメールを送ったんですが、 やっぱりショックで… その日は雨で、私は悲しいことがあると 雨に濡れながら歩くと落ち着くのでその日も歩いてました。 それでなうやブログで 「いま雨に濡れてる」 みたいなことを書いてました。 それで30分ぐらい外にいて落ち着いたので家に帰りました。 それで、パソコンを開いてKのブログを見たら 「ふざけんな」 的なことが書いてありました。 だからKに 「あのブログのことうちのこと?  だったらごめん」 とメールしたら 「そう思うなら行動を慎め」 ときました。 だから 「ほんとにごめんね」 と送ったら 「謝ってどうなるの?  距離置きたいんだろ?  好きなだけ置けよ」 とメールが来ました。 ほんきで泣きました。 それでも自分が望んだことだし、 自分が悪いのでしょうがないんです。 そのあと、またブログが更新されてて 「せっかく繋ぎ止めてやったのに。  距離を置きたい?  こっちから距離を置いてやったっていいんだ。  調子乗んなよ。    死んでほしいとも思ったw」 みたいなことを書かれてました。 それを読んで本気で泣いて、 メールしたけど、返ってこなくて、 もう忘れることにしました。 なのに今日、友達に言われたんです。 「言っていいかわかんないけど、  Kから前にこんなメールが来て…」 そういって見せてもらったメールには 「いきなりこんなこといってごめん。  Y(私です)のこと頼みます。  詳しいことはYにも俺にも聞かないでください。  Yのこと心配だから…  Yにはこのメールのことは言わないでください。」 みたいな内容でした。 Kはうちのこと、 けっきょくどう思ってるんでしょうか? 友達が言うには 「うちがKのことを諦められるようにか、  もしくはYのこと好きになりそうだったからじゃない?」 みたいなことを言われました。 でも私は、Kはそんな人じゃないと思うけど、 周りから悪く思われたくないからじゃないかとか、 悪いことしか思い浮かびません。。 Kはどんな気持ちなんでしょうか? ぜんぜんわからない説明ですみません>< 誰か、お願いします。。

  • 中学生は、オシャレ、恋しちゃ変でしょうか?

    中2女です。 私は、好きな人がいて、カレカノや、付き合うことに憧れていて、オシャレや、ガールズトークも大好きで・・・。 私の母は、怒るとよく私の事を 「色ボケ女」「ガキのくせに色目使ってんじゃねえ」 などと言います。 中1の時。付き合っている人がばれたときも、そう言われました。 私には、なぜ母がこんなことを言うのか理解できません。 中学生の女の子が、オシャレをしたり恋をしたりするのはおかしい事でしょうか? 人生相談か分かりませんが、特に中学生女子のお子さんがいる方、教えて下さい。