yat-khsのプロフィール

@yat-khs yat-khs
ありがとう数8
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
83%

  • 登録日2004/07/07
  • こんなくるみぼたんって作れませんか?

     普通に売っているタイプではないんですが・・・。 http://www.rakuten.co.jp/tis-bb/628467/633102/#646340 こんなくるみボタンのキットって売っているんでしょうか? 普通のじゃなく、こういったタイプのくるみボタンの作り方とかご存知の方、教えて下さい。

  • 張子のお面の和紙

    張子のお面を作ろうと、障子紙と糊を買って来てやってみたのですが、障子紙が水で全然解けない (やわらかくならない)です。 安い障子紙を使ったからだと思います。 どんな障子紙を選べば、きちんと解けますか? ある程度高い物じゃないとだめだとは思いますが、 この次買ってまた同じだと悲しいので 誰か教えてください。 (あまり高いものだと買えないです。 出来れば安くて適している物) それと、お面づくりに適した糊は、何ですか?

  • 自由が丘のビーズ屋さん

    以前、一度だけよったビーズ屋さんの名前と場所が思い出せません。 自由が丘駅と自由通りの真中あたりにあって、外階段を上った2Fにあります。 1Fが和モノの雑貨屋さんで、2Fの隣が美容院だったように記憶しています。 土曜日、また行くことになったのですが、事前に店の名前と場所がわかったらなぁと思いました。 お願いします。

  • 小物を作るために、布を固めるには?

    ハデな和柄の布地があるので、簡単な髪飾りなどの 小物を作りたいとおもうのですが、どうやって 作ったらよいのでしょう?? 市販の物で、小さなコサージュなど見かけますが 糊で固めたようにハリがありますよね。 何か手芸用の薬剤があるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください! ちなみに、使いたい布地は絹のハギレです。

  • 子供さんとゴハンを作られる方!

    彼氏や友達と一緒に楽しく作って食べられる、ある意味ゴハンで遊べる、みたいな料理はありませんか? 今までしたのは 鍋料理、パスタ(スパゲティ)、オムライス、冷麺、ピビンパ これらは自分ひとりで用意して彼に食べてもらったものです。条件は時間がかからない、一品完結。 みんなで用意して食べたもの;ハンバーガー、ピザトースト、手巻き寿司。ギョーザもしてみたいと思っています。条件は簡単な作業を分担してできる。 ゴハンを楽しくしたいなーと思っている私です。一人で準備できる簡単ごはん、みんなでわいわい用意できる準備も楽しいごはん、何かいいアイデアお願いします。特に小さなお子様がいらっしゃるお母様&お父様、子供さんと一緒にこんなんしたよ~楽しかったよ~というのがあったら教えて下さい。子供味大歓迎です(ファミレスで出るような)。簡単デザートも募集中です。よろしくおねがいします。