w0-0wjichanのプロフィール

@w0-0wjichan w0-0wjichan
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/30
  • うちの親と私はおかしいですか?

    今年結婚しました! 先日主人が、私の実家にお歳暮を送ろうと言いだしました。 またお姑さんの指示だろうなぁと分かりました。(あれをしなさいなどすぐ口を挟んでくるので) 私の実家は親戚同士でも、そういうお中元やらお歳暮は自然とお互いしないようになっているので、うちは送らなくていいよ!と言ったのですが‥ 私がいない時に主人とお姑さんが連絡を取り合っていて、私がいらないと言ったのを昨日伝えたようです。 それでも送れとしつこいので、私は父にうちはいいよね?と連絡をしたら 『来年は出産とかあるし、これからたくさんお金がかかるのだからその分はのけときなさい。その気持ちだけで充分だから。』と言われました。 正直、私もうちの母は何か頂いたりしたら必ずお返しをしないと気がすまない人で、きっと私達がお歳暮をしたら、ありがとうってことで何か食料などを送ってくるので‥ なるべく両親にお金を使わせたくないのもあります。 それにそういう事をしなかったからって、『常識の無い子!』などと思ったりしません。気も使うので、できればお互い無しでって考えです。 しかし、お姑さんは昔主人が友人の結婚でご祝儀を送った時の内祝いをまだかまだかと言っていて、『あんまりにも遅すぎる。○○君のとこは義理をしないんやね。』とあれこれ言っていたのでキチッとした人なんだなぁと思ってましたが。。 私と私の両親が断っているのを再度伝えてもらったんですが、お姑さんは『はぁ?変なの。そんな高額な物をしなさいと言った訳でもないし、気持ちなんだから受け取ればいいのに。お歳暮でお返しとか考えなくてもいいんだから。変わってるね。』と言われました。 まぁ、うちも遠慮せず受け取ってくれたらいいのですが、両親が言ってくれてるように来年は出産を控えているので、多少でも貯蓄したい気持ちもあります。 なんだか、お姑さんのバカにしたような言葉に腹が立ち今日は眠れませんでした。。 お姑さんは息子が常識の無い人だと思われなくないってのもあるんです。 しかし!実際、お姑さんが私達夫婦に(主人にこっそりですが)たまにお金をせびるのを止めてからあれこれ言ってもらいたいです!! 私からしたら、こんな大変なときによく私達にお金をくれと言えるなぁとびっくりしたんですが‥ 色々な考えがあるので、誰が正しいとかはないでしょうがうちの両親が言ってるのはおかしいことですか? 私達は変わってるんでしょうか。

  • 妊娠について

    生理が18日に始まって22日に終わりました。 彼氏と11月3日にHしたんですけど、少しだけゴムをつけずに生でしちゃいました・・・ 生理周期は、約32日です。 また、生理循環が不安定な時があり、1か月に2度、生理が来たりするときがあります。 今日、生理が来たので、妊娠してないってことですよね? 教えてください。

  • 海外へ行く赤ちゃんの予防接種について

    主人の実家マレーシアに5ヶ月の赤ちゃんをつれて2週間ほど行きます。予防接種がまだBCGしかやっておらず旅行するに当たってとても不安です。出発まで2ヶ月ほどしかなくできる予防接種も限られています。余計な病気にならない為の対策をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 母乳についてです。

    今年6月3日に次男が誕生しました。 今は母乳で育てています。 今日、生理がきてしまいました。 生理がくると母乳の量って減ってきますか? 長男の時は産まれて3ヶ月で仕事復帰をしたので母乳とミルクを混合にしていました。 4ヶ月くらいで生理がきて、仕事をしていたせいか、たしか6ヶ月くらいにはほとんど母乳は出ていなかったと思います。 今回は育児休暇をとっているので母乳さえ量が出ていれば、ミルクをあげる必要がありません。 母乳で子育てしている方、した方にお聞きしたいです。 生理は出産後どのくらいできましたか?そして母乳の量はどうでしたか? 足りなければミルクも考えていますができるだけ母乳をあげたいと思っています。 どうぞ回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • syu-ya
    • 育児
    • 回答数3
  • 我慢汁で妊娠

    御観覧ありがとうございます。 失礼ですが 膣外射精で妊娠された方いますか? 膣外射精で妊娠した方 回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#158499
    • 妊娠
    • 回答数5