utarinのプロフィール

@utarin utarin
ありがとう数24
質問数6
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/21
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • facebookでの表示(公開)のされ方

    facebookで私のタイムラインの公開範囲がちゃんと設定出来ているか不安で質問させてもらいました。 facebookでの公開範囲はカスタムになっています。が、投稿した時の登校範囲は友達に設定していあります。メールアドレスや電話番号で検索できる範囲は友達の友達に設定しています。 (1)友達の友達は私のタイムラインを(私が自分で見ている物と同じ物が)見ることができているのでしょうか? 友達申請していない人が私のタイムラインを表示すると、名前と連絡先アドレス以外何も表示されず、○○○○さんを知っている人はメールを送りましょうと言うメッセージのみがあり、友達申請のボタンはありません。が、先日友達の友達から私に友達申請がありました。友達の友達には私のタイムラインはどういった風に表示されているのでしょうか?写真やアルバムも見ることができているのでしょうか? (2)すべて友達のみにしか見られたくないのですが、その場合細かく設定する必要があれば教えてください。 (3)プライバシー設定のところで、今後の公開範囲という項目をカスタムにしてあります。カスタムってどういうことでしょうか?ここは友達に変更した方が良いのでしょうか? 学生時代の友人のみとしか繋がりを持ちたくないので、出来る限り狭い範囲での公開が希望です。 今回友達申請してきた人がとても友達が多く、今後私の情報が彼の友達達から流出する可能性があるのであれば、友達申請を断らなければ・・・と考えています。 どなたかfacebookに詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 割り勘について。

    最近、思い始めたのですが、恋人同士は、割り勘とかを本当に、普通にするんですか?? 今まで思い返してみれば、女性からお金を受け取ったことが2.3度くらいしかありません! (たまたま一緒に遊びに行った女性が、ふた回りくらい年上の方で、ずっと『僕も行きたかった場所だから』と、拒否してたのに、お金をひっこめなかったので、割り勘にしました) なので、ここのサイトとかを見てると、本当に割り勘にしてるの???と、驚きました。。 海外に年下の友人(女の子)とかがいたのですが、割り勘しよう!とずっと言っていて、僕は割り勘が嫌だったのですが、その子が強引にお金を払ってしまいました。 合コンの時とかも、誰かがお金の額を決めるので、ただ、それまでにこっそり私が、店員に言って支払いをしてしまっています。 正直、数千円くらいで、あの子におごってあげた!とか思ったこともないですし。 実際、レジで会計の時、女性が『出すよ~』と言っても、数千円だから別にかまわんよ~とか言いながら、私がカードで支払いを済ませます。 あ、ただ、初めてその子と遊んで、一番最初の食事に行った時、財布をカバンから出すかどうかだけは見ていますが! なので、例えば付き合う前の段階でとか、本当に割り勘にするのか、気になりました。 実際に、付き合った後の旅行代とか。。(私は、数万円までなら、彼女の旅費費用とかも、何とも思わないです。) 付き合う前であったり、付き合った後であったり、このお金の価値観は良くないですか? ・・・これから意図的に割り勘にして(お金が無い訳ではなくて、今のご時世に合わせて)、おごるのをやめて、割り勘にしようかなぁと思いました。

  • 告白!!

    僕はとある薬科大学の一年生です。 実は最近、好きな女の子がいます。 振られるのを覚悟で、思い切って彼女に告白したいと思っています。 一応、伝えたいことはまとめたんですが、僕は今まで告白は愚か、異性を好きになったことすらなかったので、どうやって告白すべきなのか分かりません。 一応僕が考えた方法を以下に記します。 (1)まず、彼女に怪しまれないように、二人きりになれる場所に呼び出す。 (もし、僕の方法が有効だと思ったら、「どうやったら、彼女に怪しまれずに(自分で言うのもなんですが、僕はかなりシャイなので、ここ重視でお願いします!)、二人きりになれる場所に呼び出すことが出来るのか」ということも教えてください。) (2)僕の意思を伝える。 ちょっとドラマの見過ぎでしょうか? もし、以前異性に告白したことがあって、今その異性と付き合っているという人がいたら、ご自分の体験を踏まえてアドバイスをしていただけると助かります。 回答、お待ちしています。

  • 調停で申立て不成立→審判、について。

    このたび、養育費の申立てをし昨日第一回目の調停がありました。 裁判ではないことから、双方の多少の妥協が必要と先に言われ、 話をうまく進めるための「話し合いの場」であること、、そう言われました。 私が求めた養育費は子供一人につき、月3万です。 しかし相手は月1万。 たった1時間で調停は終了。 1ヵ月後に二回目の調停が決まりました。 離婚の理由は元旦那の暴言、特に子供に対する暴言。 そしてそれを聞いていた私がおかしくなり「パニック障害」 恐怖感で物音に過敏に反応。 そのことは元旦那も知っています。 私も相手も今回の金額を譲る気はないです。 協議離婚のため、私に何かを求めることはできません。 しかし口約束だけしました。 子供たちが行き来できるように半年は女を作らないで欲しいと。 (まぁ出来たとしてもこそこそとして欲しかった) でもたった1ヶ月で半同棲。 婚姻中に浮気をした女と。 子供たちを裏切ったことが私はどうしても許せず、 今回3万円を要求です。 もう一つは、車を取られた事(俺の名義だと言われ)、 家と土地の持分1/4の私の名義を外して欲しいという 私の要求は呑まないという事。 (固定資産の関係上国保が高いです) 離婚して約半年、連帯債務から外れることは出来ないことも知り いつか自分に支払いが来るかもわかりません。 月3万円は譲りたくないけれど、最後の審判では、 私の思い通りには行かないと思っています。 もしもたった1万で話が片付いてしまったら、 その後、私に出来る方法は何かありますか? 話し合える状況ではなかった事と、 離婚について無知だった事、 何も決めずに、逃げるかのように家を出たので 今になって、私に何が出来るのか、わかりません。 このまま向こうの思い通りになるのかと思うと悔しいです。 何かご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大学院生男です。失恋しました。

    始めまして。大学院生です。 先月に失恋して一ヶ月が経つのですが、とてもつらくて毎日が憂鬱です。 これからどうすればいいのかわからないのです。 まずは何とか復縁したいです。やはり諦めて他の人を探すべきなのですか? どうか意見をください。 どのような失恋かと話すために、彼女との出会いから話します。 まずその彼女とはサークルで出会いました。 僕の一つ上の女性で、その当時彼女には彼氏がいました。 しかし、その彼氏と遠距離になってから僕は猛アタックし、彼氏とは別れていないのに、彼女は僕のことを好きだと言ってくれて体の関係まで持ちました。 そして、正式に彼氏と別れてから僕と付き合うことになりました。 それから彼女は学校の先生となり、僕は大学生という関係でお付き合いが始まりました。 最初の頃は僕は彼女につくしたのですが、段々彼女が仕事の話しかしなくなり、また社会人で忙しくなり、それが面倒で気持ちが冷めていきました。 しかし、サークルで付き合う前から仲がよかったため、友達のように接し楽しく過ごしました。 しかし僕はインドア派でお金もないので、彼女からの旅行の誘いはいつも断ってしまっていました。 そして次の年、僕が大学院に入り、彼女も講師から教諭となり、お互い忙しくなりました。 しかし、夜はお互いの家に泊まり友達のように仲良くしていました。 5月になり、彼女のことは好きですがそれは恋愛感情ではないかもしれないと思ってきました。 また、研究室の後輩の女の子からアプローチを受け、彼女と別れてその子と付き合ってみようと思いました。 そして彼女に別れようと言ったのですが、彼女は僕のことを心の支えだから別れることは絶対無理と拒否しました。 しかし、その時は恋愛感情がなかったので、僕はいや別れようときつく言うと、二番目の女でいいから、と頼まれました。 僕は彼女のことを恋愛感情がないだけで全く嫌いじゃなく、それでいいよと言ってしまいました。 そして、その研究室の女の子と付き合いながら、その彼女とも度々会って、夜も一緒に過ごすという関係になりました。 彼女には、その研究室の女の子より君のほうがずっと好きだよと言っていました。事実、研究室の女の子とはあまりうまくいかず、彼女といるほうが楽しかったからです。 しかしその時も恋愛感情はそこまでなく、世間体的に彼女とはあまり外を歩かないようにしていました。その事を彼女はすごくつらいと言っていました。 そうなってから三ヵ月後、やはり彼女の方が合っていると思い、研究室の女の子と別れ復縁しようと思いました。 しかしその時、彼女は学校の年上のかっこいい先生からアプローチを受け、好きになったと言って付き合ってしまいました。 いざそういう状況になってみると、彼女が愛おしくてたまらなくなり、一気に恋愛感情と喪失感が襲ってきました。 しかし彼女は付き合って三週間の今とても幸せで、彼氏はいいとこだらけと言っていました。 僕は彼女が他の男と付き合ってから、ひどいショックを受け、ご飯も食べられず泣きっぱなしで、夜も眠れず、勉強もできず、毎日が本当に憂鬱です。 彼女を失ったところで初めて、彼女の大切さに気づき、彼女は僕の支えとなっていたのだなと実感しました。 それからというもの、今まで自分がどんなにひどいことをしてきたのか深く反省し、とても後悔しています。 毎日毎日、何であんなことをしてしまったのか、どうして今までもっと彼女に愛注げなかったのか、後悔しています。 自分がどんな最低な野郎で、人間のクズかは十分わかっています。 でも彼女が好きで好きで仕方がないのです。 ご意見お願いします。