cota-micoのプロフィール

@cota-mico cota-mico
ありがとう数12
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
86%

  • 登録日2011/02/18
  • 心を落ち着かせるいい方法教えてください

    ときどきこころが乱れて困ってます なるべく人前でも出来る範囲が嬉しいです なるべくなのであまり気にせずに... ココロを落ち着かせるいい方法教えてください

  • 好きになれない。※長文です

    はじめまして。 私は男性不信なのかも知れません。 そう感じる理由はタイトル通り好きになれないからです。 友達としての好きになれても、それ以上には発展しません。 これは多分ですが、中学時代の彼との交際が原因かと思われます。 彼、Kとは中学二年生になる春休みに知り合い、付き合い始めました。 Kは高校生で、一時期私の住む県に遊びに来たらしく、付き合った翌日に自分の県へと帰っていきました。 それから私たちはメールではなく、とある掲示板でいろんなネット仲間と語っていたのですが……。 二日と経たないうちにKとは音信不通になりました。 正確にはKは他の女の子と掲示板でやりとりしていて、私たちのスレには来ない……という感じです。 メールも返信が来ず、当時の私は嫉妬でどうにかなりそうでした。 結局アレから三日経つと私のもとへ帰ってきたので特に責めもせず、仲良く会話していたのですが。 あの日からKは様々な子を口説き落としては掲示板上で浮気をし始めたんです。 2回、3回といううちは喧嘩して別れて向こうからよりを戻してほしいと言われて、私も好きだからとよりを戻していたのですが。 10回、11回と浮気されるうちに彼から好きだと言われても、何だか信じられなくなりました。 好きな人を信じれなくなる自分がイヤでイヤでしかたありませんでした。 彼とは半年そんなやり取りを繰り返していたのですが、実際に会ったのは初めて会ったあの日だけで、メールも彼の浮気発覚により言い合いになってからよりを戻す時くらいしかまともにしていません。 掲示板だって、Kは他の女の子ばかりと絡んでいたので私とはあまり絡んではいませんでした。 それでもKは高校生だから忙しいのだと、掲示板の彼女達とは違う、私はリアルの彼女なんだと考えることで、押し潰されそうな毎日を過ごして来たのですが……。 10月になる数日前、Kには中学から付き合っている彼女が居ることをしりました。 お互い幼なじみだそうです。 これを知った時、自分でも驚くくらい冷めきったんです。 泣きもせず、怒りもせず……。 それからというもの、恋をしていません。 皆様はどう思われますか? 私は男性不信なので恋が出来ないのでしょうか? 一つでも多くの意見を聞かせて下さい、お願い致します。

  • いちいち自分のことを報告してくる人の心理

    ストレスを感じています・・・ 自分のことを逐一報告してくる同性の人がいます。 私には興味の無いK-POP歌手のことを一方的に興奮状態で 書かれてあったり、私にもファンになれ、あの韓国ドラマを見なさい、など。 興味が無いことを何度も伝えますが、どうして伝わらないのか不思議です。 私の趣味も伝えると、まったくスルーです。 10歳近く年下なのにご自分は私にアドバイスをしている つもりなのでしょうか。 日常生活についても、ああしなさい、そんなことをしてはダメだよ、と 言ってきます。 対抗心(ライバル心)があるのでしょうか? 返事をしないと「心配です」と勝手に悪い方に解釈されているし。 私がうんうんと話を聞くので、私の性格に問題があるのでしょう、こういう タイプの人が複数いて、滅入ります。 私はどうしたらいいのか。。。それこそアドバイスしてください。

  • 夫の些細な指摘

    うちには息子が3人いて毎日がバタバタしてます。 夫も普段は温厚で なんとかなるさの精神というか… あまり物事を深く考えないところがあって それが長所でもあり短所でもある場合もあるのですが…。 矛盾してるかもしれませんが そんな感じの夫が譲れない(?)ことがあるみたいで… 例えば トイレに入ったら流れてなかった…ということがあれば 最後にトイレに入ったの誰だ?なんで流さないんだ?誰だ?なんでだ?どうしてだ? と突き詰めてきます。 単純に流し忘れただけで 滅多にないことで 私だったら 何も言わずに流しておくか…言っても 気を付けてね~…くらいで終わるのですが たまたま夫が入った時に流し忘れてると 誰かがわかるまで突き詰めてきます。 他にも普段はちゃんとやってる些細なことを忘れてしまうと突き詰めてくるんです。 失敗は許されないかんじで…。 普段の夫とあまりに違っているので何でそこまで犯人探しの様なことをするのか理解できません。 とは言え きっと譲れないんだなぁ…と理解する様にはしていたのですが 最近息子の1人がトイレの流し忘れの後に 最後に入ったの誰?と言い出し始め これはよくないなぁ…と感じました。 うっかり忘れてしまうこともあれば トイレの途中で電話が鳴り急いで出てそのまま忘れてしまった…とかあると思うのです。 忘れてしまった方に非があるのは当然ですがそこまで突き詰めることもないのではないのか…と。 夫に以前 忘れちゃっただけで犯人探しみたいなことはよくないんじゃない? というようなことを言ったら だって気分悪いでしょ? と一言。 確かにそうだけど… そんな夫も忘れることもあり 試しに指摘してみたら 忘れちゃっただけで流しといてくれればいいのに(笑)…と言われました。 譲れないことを夫が完璧ならまた違いますが 夫もうっかり忘れてしまうことも息子たちや私が忘れてしまうと責めるようなことをするのはどうなんでしょう? 子供にとってもよくない影響だと思うのですが…。 私が常にトイレの流し忘れチェックみたいなことをするしかないのでしょうか…? 夫の心理(?)がわかる方… よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#141607
    • 夫婦・家族
    • 回答数9