izayoi195のプロフィール

@izayoi195 izayoi195
ありがとう数19
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/18
  • 性別女性
  • 鎮痛、消炎剤の服用は痛みが我慢できれば要らない?

    今日、指の骨の手術をして、抗生物質の薬とロキソニンという(多分一般的な)鎮痛、消炎剤を処方されました。 少し腫れていますが、痛みはどうにか我慢できる程度です。 抗生物質の薬は傷が治るまで感染が怖いので処方どおり一週間飲もうと思いますが、その鎮痛剤(5日分)は飲まなくても良いでしょうか。今日お医者さんに聞くのを忘れてしまいました。 それとも消炎作用があるので飲んでおいたほうが良いのでしょうか。 頭痛薬とか痛み止めとかの薬はあまり好きではないので、出来れば飲みたくありません。 病院に聞けば分かるのでしょうが、一週間後に行けば良いことになっているので、 今教えてくださる方がいれば、と思って質問します。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ecoyan
    • 病気
    • 回答数5
  • ワーキングマザーの悩み。

    私は育休復帰してから一年半。 子どもが1人いる時短勤務者です。 復帰してから自分の居場所がなく、営業部にいながらも微妙な人員として存在しております。 前にやっていた仕事は派遣社員の方に引き継がれ、 自分の存在意義はなくなりました。 子どもができると今まで通り、好きな時に残業したりもできないし、子どもがまだ小さいので熱も出す。 自分が選んだ道とはいえ、自分の居場所が職場にないことを痛感します。 私と同じように育休復帰したママさんで他の人は みんなうまくやっているように見えます。 コミュニケーションが苦手な私は、 営業部で働いていることに辛さを感じます。 私が恵まれた状況にあるのはわかっています。 ただの愚痴だろうと思うでしょう。 2人目妊娠を考えていながらも、 またあの育休復帰後の居心地悪さを1からスタートしなきゃと思うと 考えてしまう…。 家のローンがあるから、 簡単に今の仕事は辞められない。 今の職場が嫌なのに 育児休暇や時短勤務制度が充実している今の会社を 手放すことに不安を感じる。 すべてが悪循環な私に 経験者の方などアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フルタイムで仕事しながら第二子妊娠、そして悪阻

    上の子が現在2歳6カ月です。 先日、第二子の妊娠が判明し現在7週ですが、ひどい悪阻に悩まされてます。 第一子の時も酷く、悪阻で7kg痩せ、妊娠で8kg増と妊娠前より1kgしか増えなかったのですが、 今回はその時よりも酷く、既に1週間で1.5kg減です。 口に含むことが出来る味の水分はあるものの、胃に入れた瞬間から吐き気、 食事に至っては、アイスを一口食べれれば御の字!!という感じです。 そして何より辛いのが、仕事をフルタイムでしているため、空腹で気持ちが悪くなっても、口にポイっと入れることも出来ず、横になることも出来ず、ハンカチで口を押さえながらPCに向かい、限界が来たらトイレに駆け込む、という毎日です。 ・・・もうヘロヘロで、トイレの便器にしがみ付きながら泣けて来てしまいます。 同じようにフルタイムで仕事されていて悪阻と戦っておられる方、どのように対処されましたか? ちなみに、4月に異動したばかりなので、配置転換は難しいです。 子供が小さいこともあり、ある程度融通の効く部署に配置されてますので、だいぶ恵まれてはいると思うのですが・・・。