friction112のプロフィール

@friction112 friction112
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/14
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 関東と関西の鉄道

    カテゴリー違いの場合は、御免なさい。 50代♂ 関東の列車関連報道で、車両故障等で乗客に線路上を 歩かせると言う事を良く聞くが? 関西では、乗客に線路上を歩かせる話は聞いた事が無い 自前でも経験が有りません。 線路上を歩こうとすると大体が注意を受ける。 子供の頃に同じく、故障で…工事列車が来て、車両を連結 して、最寄り駅まで引っ張ると言う事は、体験しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E5%88%97%E8%BB%8A 特殊列車 この違いは、どうして有るのか?ご存知の方、お願いします。

  • 最近、大阪市民の批判が多い気がします

    橋下市長を始め原発やらの本が平積みコーナーにない、大阪市民はどうなってるんだ。などなど 筋の通らない批判ばかり。   だいたい、他の小さい県には目がむかないくせに やたらにつけ関西、大阪を出してつっかかってる輩が凄まじく気分が悪いです。     橋下市長については賛否両論で結構だが、   それを選ぶ市民は馬鹿かなど、 市民でもない人間が言いたい放題。 やめて欲しいですね   だったら『民主党を選んだ国民』はどうなんだと言いたい。明らかに関西より人口多いだろう…。   本については、売れる物をおいてるだけなのに 私には批判要素すら解らない。 危機感だ感心がないだの言ってるが。   こんなネットの時代で、ちょっと検査したらすぐ見つかるのに 、本屋でわざわざ高い金払って買う必要もないと思う。   仮に本を読んで知って何の意味があるのだろう?。 それを活用しなければ本を読む事に意味はないと思う。   一般市民に出来る範囲なんてせいぜい、離れた地域や他の国の食材食べる事くらい。   『知って何が出来る?』 『知るのが大事』 『知っても使わなけりゃ意味がない』    でも私には『感心』がないのは『国』の責任だと思う。 国民に感心を持たせるような懸命な行動も熱意もカケラも感じない こんな中でどうやって『感心』を持てばいいと言うのか…。   国の責任を大阪市民のせいにしないでほしい   話が少しそれましたが、何かにつけ関西に繋げて 文句言ってる人達なんとかなりませんか??

  • 怒り心頭です!

    たった今、googleで'Japanese' と検索したら、'Japanese eating babies'(日本人 赤ちゃんを食べている)と出てきて、以前私がみた記事では嘘かもしれませんが中国人が赤ちゃんを食べるというものだったので、こんなガセネタが世界に広まるのは許せないと思い、検索してみました。以下にそのブログのURLを載せていますが、そこには「日本では死んだ赤ちゃんを1万円から1万2千円で買う事が出来る」と書いています。そしてそれを調理して食べる、とまで書いています。こんなガセネタ最悪で悪意があります。ちなみにこのブログにはグロテスクな写真があります。なのでそういうのが苦手な人は見ないで下さい。赤ちゃんを食べている写真もあるのですが、その写真私が以前見た中国人の写真と同じです。こんな最悪なガセネタ世界に広めてほしくないし、本当に最悪です。皆さんはどう思いますか?日本が誤解されてほしくないです。 参考URL:http://believe-or-not.blogspot.com/2007/08/japanese-eating-dead-babies.html

  • 過去の栄光に縋る日本の醜さ

    日本は過去の栄光にばかり縋り、昭和の映像ばかり流すだけで未来へ進もうとはしていない。 美空ひばりなど、数多くの音楽界を輝かせてきた人物の音楽を流すだけで今の音楽界を輝かせている人物の映像は流されない。 流すのは新曲くらい。 そして、過去と現在を比較して高い評価は決まって過去。 昔の人は凄いんだぞと言葉を並べて、その一言だけだ。 我々は未来を生きている。 過去はもう終わったのだ。 過去ばかり見ても何も変わらない。 レディーガガのような斬新な歌手や、インドの歌手、バックダンサーのようなレベルの高さ。 中国のようなカッコいいアクション映画。これは映画だがな。 過去ばかり見てる日本は、外国に取り残されてしまう。 そんな過去の栄光に縋り付く日本についての意見や感想をお待ちしております。