giosのプロフィール

@gios gios
ありがとう数20
質問数8
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
90%

  • 登録日2004/06/30
  • 定規を固定するための取っ手

    たくさんのカッティング作業をしなくてはいけないのですが、定規を使って直線に布、紙などをカットする際に、どうしても定規がずれてしまい、定規を押さえる指ばかりが痛くなります。たくさんのカッティング作業をしなくてはいけないのですが、 滑り止めつきや、取っ手つきの定規など、いろいろと調べてみましたが、今も数種類の定規を使っているので、できればこのまま利用したいと考えています。 先日ふとテレビを見ていると、定規に吸盤かなにかで固定したり、と取り外したりすることのできる「取っ手」を紹介していました。「これこそが私のほしいものだ!!」と思ったのですが、ちらっと一瞬だけだったので、なんという商品だったのかが分かりません。ネット上でも「取っ手、グリップ、持ち手」などいろいろなキーワードで探してみたのですが、どうしても見つけることができません。 この商品についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

  • 人材派遣って奴隷制度と・・・。

    こんにちは、最近は正社員も減り人材派遣業者が増えています。 しかし‘人材派遣‘と呼べば聞こえはいいですがある意味奴隷制度と変わらないのではないでしょうか??  親玉(派遣会社)は奴隷(登録された人材)をあちこちで働かせ報酬をタダで掠め取り働かず利益を上げています。  マルクスの言っていた‘搾取‘の典型だとも思いますがどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女になったら痩せてくれる?

    僕は今少し気になる人がいます。彼女もまんざらでもないというかむしろ僕のことが好きではないのかと思います。雰囲気的にはもう付き合いそうな感じです。しかし彼女は少し太っていて、メールや仕事では楽しくやりとりできるのですが、いざ彼女のその姿を見ると告白する気が失せてしまいます。本当に失礼なことを言ってると思いますが男としてはそれはとても重要なことだと思います。会って話しているとそれが気になってしょうがありません。とても彼女に痩せて欲しいと思っています。そうすればひっかかるものなく純粋に告白できると思います。「スポーツとかしないの?」と遠まわしに言った方がいいのか、「僕、痩せている子が好きなんだよね」と割とストレートに言った方がいいのか、それとも付き合ってから痩せる努力をしてくれるのだろうか?と悩んでいます。 ぽっちゃりというレベルではありません。なので当然時間も努力もいると思うんですよね。そんなことを彼女ができるのだろうかと思うとさすがにいい人でもちょっとご遠慮するしかないのだろうかと思ってしまうのです。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の気持ちがイマイチ・・・

    始めまして。 最近すごく気になってしまっていることがあります。 ・女性が会う度に他の人とは違うテンション(高)で手を振り近寄って挨拶をしてくるとき。 ・女性が異性に対して「可愛い」と言うとき。 ・女性が特定の異性に対して「○○君になら料理を作る」と発言したとき。 上記のときの女性の心理(?)はどんな感じなんでしょうか? 僕としては別に意識していない・・・いやしてるのかもしれませんが、どうなろうとは考えていません。 ただ女性に免疫(変な言い方ですが)がないので、ちょっと臆病になっている面もあって質問させていただきました。 皆様の回答(特に女性の方)をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • CDに焼いた音楽データについて

    私はよく音楽CDをレンタルしてきてCDに焼いてパソコンで音楽を聴いてます。しかしパソコンではちゃんと聴けるのにオーディオでは聴けません。家のオーディオは古いものなんでこれは対応してないのかうんともすんとも音が鳴りません。最近新車を買いまして純正でCDデッキが付いてます。実際まだカーオーディオでは試してませんがこういったCDに焼いた音楽データはメディアのメーカーとかの関係で聴けたり聴けなかったりするんでしょうか? 主にカーオーディオで音楽を聴く事が多いんですがどんなもんなんでしょうかね。自分の勝手な判断として新型のオーディオ機器では聴けて古いタイプでは聴けないのではと思ってるんですが^^;。 せっかくCDに焼いたのに外で聴けないのは何か不便だなと思ったもので。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。