horima tioのプロフィール

@dsuke66 horima tio
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 志望動機の添削をお願いします

    未経験ですが事務のアルバイトを考えています 志望動機を書いてみたのですが、どうもしっくりきません そこでみなさまのお力をお借りしたく、質問させていただきました。 【志望動機】 貴社のホームページにて経営方針を拝見し、徹底的にお客様の立場に立って追及していく考え方に魅力を感じ、応募させていただきました。 接客業に携わり、自分以外の周りに目を向け、相手の気持ちになって行動する事がより深いチームワークを築くきっかけになる事を学びました。 その経験を生かし、お客様に喜んでいただくためのお手伝いを事務を通して、させていただきたいと思っております。 未経験な部分も多々あるかと存じますが、新しい事を積極的に吸収し、取り組む所存です。 よろしくお願い致します。 以上です 変えるならどのあたりを考え直した方がいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 選考会への参加について。

    現在既卒で中途で就職活動をしています。 17日付である求人から書類選考が通り、ぜひ選考会に参加して欲しいとメールで結果が届きました。 そのメールを確認したのは18日だったのですが、内容を一部見落としていて 昨日の正午までに参加の可否を返信しなければいけないのを昨日の夜に気がつきました。 ダメ元でお詫びも兼ねた返信をし、今朝、いつも相談している職安に電話をかけて 相談しようとしても、第3土曜日は休み、企業も人事部はだけは休みらしく繋がらず ここに行き着きました。月曜には選考会なのでもうあとがありません。 もうチャンスはないのでしょうか?

  • 内定を1社もらいましたが悩んでいます汗

    読んでくださり、ありがとうございます。 私は大学4年 男です。 まずは現在の状況からお話させていただくと、 就職活動中で、1社から内定をもらっています。 バイト先の企業です。(企業名は伏せますが、塾業界です) もちろんこのご時勢も十分わかっているつもりで、それはうれしかったのですが、 この仕事を40年間ほど続けるのは絶対無理、入っても転職したいなどと思っています。 それは子どもとふれあい、人生のサポートできることは心から喜びに感じるものの、勤務の過酷さや根本的な能力の不向きをヒシヒシと感じているからです。 別の就職を探すにもすでに9月中旬になってしまい…さすがに企業も待ってもらえない空気(いつでもそうなのですが…)です。 内定ということですが、誓約書などはまだ出しておりません。 ここで質問なのですが、同じ就職活動生の方、社会人の先輩方…。 以上の不安を抑えてでも入社すべきでしょうか。 もしくは内定辞退して秋採用に全力を注ぐべきでしょうか。 不況の中、ふざけんな!あまい!消えろ!などお叱りも十分に承知ですが もちろん真剣に悩んでいることでございます。 どうか寛大なお心をもってアドバイスをいただきたく存じます。 お読みになってくださり、ありがとうございました!汗

  • 合う職場ってあるのでしょうか?

    皆様、はじめまして。 私はずっとアルバイトとして働いており、 職場も転々としていて、なかなか長く勤めることが出来ません。 今年27歳になりますし、そろそろ落ち着かないと・・・と思ってます。 「女だからフリーターでもいい」ということを、よく言われますが、 アルバイトでも同じところで長く勤めたいのです。 今仕事を探していますが、 「次が最後」と思ってるので、とても慎重になってしまいます。 これといってやりたいこともありませんし、目標・夢などもありません。 今の不況のなか、職探しは大変なので、 資格をいかした仕事に就こうかとも考えております。 私の資格の仕事は人が足りておりませんので、 探せば勤めることは可能です。 しかし「そこが嫌だったらどうしよう・・・」という思いが強く、 全く前に進めません・・・。 他の仕事でも同じ気持ちになるのですが。 考えていても事が進まないのは分かってるのですが、 行動にうつすのに時間がかかってしまいます。 皆様は仕事をどうやって決めていますか? また落ち着ける職場って見つかりましたか?

  • 次の内定がない状態での内定辞退

    夏頃に一部上場企業から内定を頂いたものの、 いざ内定をもらったらそれで満足してしまいその後のイメージが出来ず、 自分が「大手」という魅力に惹かれていただけなのだと気付きました。 またよく調べてみると、有名なブラック企業である事、 相談した友人や先輩から「絶対辞めた方がいいよ」と念を押された事から、辞退を考えています。 内定をもらいすぐに辞退を考え、この時期になって他に内定がなく焦るような状況でも、 そこに「行きたい」という気持ちが全くない状態です。 しかし、いざ辞退しよう!と踏み切った時に周囲から、 「次の内定がないのに辞退は危険。最終的にそこしか残らなければ行きたいと思うかもしれない」 と猛反対され、そういうものか…と思って躊躇してしまい、それを何回も繰り返し今まで引っ張ってきてしまいました。 どうしても周りの意見に左右されすぎてしまうところがあると思います;; ここに入りたくても入れなかった人もたくさんいます、企業の方にも迷惑かけてます、 こんな気持ちでいる事が申し訳なくて… もうすぐ内定式も来てしまいますし、現時点ではそこの内定が、 「安心」というよりも、「罪悪感の種」であり、悩む要素でしかありません。 懇親会など参加しましたが、本当に入りたかった周りの学生との温度差で憂鬱でしかありませんでした… 今気持ちが全くない状態なので、それが変わるとは考えにくいのですが、 このような状態でも変わる事なんて有り得るのでしょうか? 本当に無名大学なので、一部上場企業なんて奇跡だと思いますし、 また内定がもらえる保証なんてないのですが、頑張って次に賭けたいです;; このような状態でも、本当に次の内定がもらえるまで辞退は避けるべきなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#238192
    • 就職・就活
    • 回答数4