センのプロフィール

@sen_q_a セン
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 空気クラッシャーです・・・。

    私は、空気が読めない人間です。 友達同士複数でわいわい話をしているところに私が何か言うと、会話が滞ってしまいます。(邪魔にならないよう黙っていると、つまらなさそうに見えるそうです。) 今日も、私のせいで場が盛り下がってしまいました・・・。 私が思う駄目な点を挙げます。 ・話し方がはっきりしない。 ・人の立場に立って物事を見たり考えたりが苦手。 ・明るく、楽しそうに振る舞うのを馬鹿馬鹿しいと思ってしまう。 ・人の言葉を額面通りに受け取ってしまう。(社交辞令、お世辞を本気に取ってしまう) ・自分の思ったままの気持ちが(特に不快感)顔に出やすい。 ・社会人としては常識を知らず考え方が甘い。(つまらない事はよく知っている) 人と仲良く、わいわいやるのはとっても苦手です。しかし独りで生きていけるほど強く自立した人間でもありません。数少ない友達や知り合いを大切にしたいです。 今後の人間関係を良くするために今、私は何をすべきでしょうか? また、以前私のような性質だった方、周りにいた方、何をしたら改善されましたか??

  • 気持ちが冷めた配偶者とうまくやっていく方法は?

    主人への感情が冷え切ってます。 こうなるまでの過程は長いので省きますが、会話をしても なんら楽しいこともなく(最近家の中で笑った覚えが無い) それ以前に会話するのもおっくうです。 廊下を行き過ぎる時も体が触れないよう避けます。 当然、性交渉は何年もありません。 家政婦としては働いてますが、家で待っている妻がこんなでは 相手もさぞかしつまらないだろうとは思います。 相手もイラつくのでしょう、遠まわしにネチネチ言われることは あります。それを直接私にではなく、子供への会話に織り込んで 来るのがまた腹立たしいです。 以前あるきっかけでこちらから「将来離婚したい」と切り出した ことがありますが、相手の返事はNOでした。 見栄張りですし、女性を積極的に口説けるタイプではないので 浮気相手も見つからないのでしょう。 世間には結婚後何年経っても仲が良い夫婦、家庭もありますが、 でもうちみたいに冷えた家庭もないでしょうか? 「旦那とは冷えているけど家庭としてはうまくやっていけるよ」 なんていう経験者がいらっしゃれば、コツを教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#148518
    • 夫婦・家族
    • 回答数8