tasakitakahiro の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 百人一首についてですが・・・

    百人一首を買おうとおもっているのですが、いろいろ種類があってどれが一番一般的というかpopularなのかわかりません;意見でかまいませんので教えていただけるとありがたいです。

  • ボーカロイドの曲教えて下さい

    炉心融解とぼくらの16bit戦争とか、クセの強いような耳に残るような曲聴きたいです。探してます。教えていただきたいです。

  • 宿題がぁ

    1+√2 ------- 1-√2 (2x+1)三乗 やり方も教えてください

  • 小学校高学年の合奏曲

    現在小学校5年生の担任をしております。 秋に学校行事で合奏を行うのですが,今から曲を決めて夏休み中に練習させたいと考えています。 よい曲がありましたら教えていただきたいと思います。 高学年なのでクラシックがよいとは思うのですが,どんな曲でも皆さんのお勧めをお願いします。 ちなみに人数は30人程度です。

  • いい歌詞って、どんな歌詞ですか?

    いい歌詞って、どんな歌詞ですか? 作詞をしているものですが、以前はつらつらと思ったことを書いていたのですが、 最近それではダメだとおもい、色んなアーティストさんの歌詞を読んだりしますが、いい歌詞ってどんな歌詞なんだろうと考えてます。 誰か教えてください!

  • ひとつの質問

    こんにちは、ボクは中国の中2生です。ひとつの日本語の質問があります。 「わかる」は自動詞ですか?他動詞ですか? 「~がわかる」ですか? 「~をわかる」ですか?

  • 社会人の剣道について教えて!

    僕は27歳の男子です。 今度、剣道を始めようと思います。 近くの小学校にて、小学生を対象に社会人も混じって練習してるみたいです。 しかし、疑問に抱いてるのですが、剣道の稽古ってキツイものなのでしょうか? 週2回2時間の稽古なのですが、社会人の練習メニューってどういう感じなのでしょうか? 基礎体力が無いので、付いていけるか不安なんです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#178738
    • 武道
    • 回答数3
  • 関西弁が聞ける番組はないですか?

    東京に住んでいるのですが、関西弁を聞くとなんだかホッとしてしまいます。 そこで、テレビ・ラジオなどで関西弁の番組があれば教えてほしいです。 東京に住んでいるので、地方放送は無理かもしれません。