sakezanのプロフィール

@sakezan sakezan
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/10
  • すきまがつまって固まっている岩石

    砂の層、れきの層、泥の層から岩石の一部を取り出すと、すきまがつまって固まっている岩石だということが分かり、それは堆積岩のことでしょうか(汗)

    • ベストアンサー
    • noname#163410
    • 地学
    • 回答数3
  • 吹奏楽の名曲

    あなたが思う「吹奏楽の名曲」はなんですか? ちなみに僕は 海の微風、春の再来(元は吹奏楽じゃないけど) バベルの塔 です

  • 岩手、宮城3泊4日旅行にアドバイスお願いします

    お盆明け(15日から)に家族旅行(息子9歳娘5歳)を考えています。 1日目 東京~盛岡 新幹線 送迎バスで「けんじワールド」、そのままホテル森の風 鶯宿宿泊。 2日目 盛岡~一関 新幹線 (小岩井農場?)-平泉観光(夜花火大会)平泉or一関泊 3日目 一関~仙台 新幹線 松島~蔵王 昼からレンタカー 蔵王遠刈田温泉泊 4日目 白石蔵王~東京 新幹線 昼過ぎの新幹線で帰京 ざっくりこんな感じでプランを立てました。 いつも空港から旅行中レンタカー借りっぱなしの旅行をしていたので 今回は若干不安があります。 まず、基本的なことですが、切符はどうやって買ったらいいでしょう? 一応、今えきねっとで行きの盛岡までの指定席+乗車券は買いました。 往復にしたほうが安いのでは?と思ったのですが、帰り、3日にわたって途中下車することが出来るのか?! 1日目の指定を買うときに帰りの乗車券と特急券も買えるのか?!(帰りは自由席でいけるかな、と思っています) わからないことだらけだったので、えきねっと割引?もあるようで、行きだけ押さえました。 次に、観光の中身ですが、2日目の小岩井農場や平泉観光にレンタカーは必要でしょうか? 「けんじワールド」から小岩井農場に寄って、盛岡に戻り、一関まで新幹線、 平泉まで在来線で移動して観光と考えると重い荷物を持って移動することが可能なのか?! わからなくなります。 今のところ3日目のお昼から4日目のお昼まで、仙台借り~白石蔵王返しでレンタカーは手配しています。 16日は、平泉の花火大会があるようですが、平泉の宿に泊まったほうがいいでしょうか? 他にアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。