golfgogoのプロフィール

@golfgogo golfgogo
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/06
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 結婚すると損するのは、男と女のどちらだと思いますか

    結婚すると損するのは、男性と女性のどちらだと思いますか? 永く見てです。 一生、時間的にも金銭的にも、 仕事や家事なども含め、 トータル的に見てです。 まぁさまざまな結婚の形があるでしょうから、 一概に言えないと思いますけど、 まぁ一般的に、というか常識論で、 お願いします。 ※ちなみに、男性か女性かと、年代を 答えて頂けるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数18
  • 勉強もしない働きもしない18歳の息子に対して

    親戚の子供の事ですが、 母子家庭で19と18歳の息子と3人で暮らしています。 長男は一応真面目に専門学校に行ってます。 問題は次男です。 専門学校に行ってるらしいのですが、ろくに行かずやるべきレポートもせずだらたらしているようです。 バイトも一切せず何もやる気が無いらしいです。 出ていけと言っても言う事は聞かなく、自分で何でもやれと言っても、冷蔵庫に鍵をかけられるわけではないし、炊飯器にも鍵をかけられるわけでもなく、風呂にも施錠するわけにもいかないので、結局勝手にやってるらしいのです。 母親だけではなすすべが無いようなのです。 そしてぶらぶら出掛けて夜中の12時近くに帰って来るようです。 と言ってヤンキーや不良では全くなくずっといじめられて来た子で、さらには孤立していた子です。 学力も低くく運動神経も悪いです。 父親がいないので強引に何かをさせる事は到底出来ないし、何を言っても聞かないため母親は参っています。 親戚も皆遠いため行ってあげられません。 たとえ行って説教しても意味が無いとも思います。 家に鍵をかけて閉め出しても、おそらく夜中でも「開けて~」とか大声でも出すでしょうし、、、 先日は母親の財布とお兄ちゃんの財布から現金が抜き取られたようです。 泥棒が入ったわけでもないので、犯人は次男が明らかなのにどうする事も出来なかったと言って困ってました。 私としては財布やお金は置かないようにと言うしかありませんでした。 こんな状態の息子に母親はどうしたらいいのでしょうか?

  • 夫婦間の気持ちの違いについて

    33才の子どもなしの専業主婦です。結婚6年目ですが夫がすぐに子供を望まなかったため、去年の秋位から子作りを初めました。しかし、中々授からず現在不妊治療中です。私は今春人間関係から会社を退職しました。なので、時間があるせいか毎月義務的な仲良しと生理間際の不安が日に日にしんどくなることもあります。私が日中、周囲の子供の声やママ友の存在が負担に感じること、周囲の心ない発言に気持ちがふさいでしまうこと…多分夫はなにも気にしてないでしょう。 今、夫とは温度差を感じます。私は先日33才子なしというハンディキャップがあり中々仕事がきまらなかったのですがやっと仕事がみつかり喜んですぐに夫へメールをしました。しかし夫は返信してくれず、仕事から帰ってきてもその話には触れませんでした。多分、お盆のスケジュールが変わってしまうのが不満なんだと思います。本当は今回のお盆休みは全て旦那の実家で過ごし、遠方の私の実家へは1人で9月に帰る予定でした。それが急遽私が来週中から先に自分の実家へ何日間か滞在し、その後に旦那の実家へ合流したいといったので、多分それが面白くないのか家に帰ってきて早々になげやりな態度でもっと早く帰れば?といわれました。その後いいあいになり夫は私の発言に腹がたつとすぐ物にあたります。今までいっぱい壊しました。私が泣くと怒りだします。まともに話しあいもできません。私は夫と子供を作ることに不安を感じます。今回は一緒にいたくなかったので初めてビジネスホテルへ外泊しました。夫と向き合い話せることができず悩んでいます。長文ですみません。アドバイスを頂けたらうれしいです。