tororogohanのプロフィール

@tororogohan tororogohan
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/04
  • 都道府県神奈川県
  • 皆さんにとっての親孝行とは?

    恥ずかしいお話ですが皆さんにとっての本当の意味での親孝行とはなんだと思いますか?私は結婚して子供もいますが、実家の両親には経済的にも精神的にも今まで迷惑のかけどうしで、良い歳になりますが?子供の大学進学とかも重なり経済的にもあまりよゆうがなくて、親孝行なんてできる余裕がありません。実家の両親は今父親と母親で二人でいますが、父親は一昨年大病して手術しましたし母親は精神的障害があります!この先どんなことが親孝行何だろとつくづく感じるし、旦那は仕事の都合で今不在で旦那の両親も同居です。旦那の両親もゆくゆくはみないと行けないですが、こんなこと思う私は、行けないのでしようか?皆さんにとっての親孝行はなんでしようか?よろしかったらお聞かせください。

  • 能力を馬鹿にされても気にしない方法

    例えば自分の通ってる高校や大学を馬鹿に(偏差値が低いという意味)された場合、気にしないで前向きにいる方法はありますか? 私は19歳フリーターです。私は高校を中退しています。その理由の大部分は(いじめられたからというのもある)とある掲示板で自分の高校を馬鹿にした書き込みを見て精神的に病み(被害妄想が酷くなり、常時自分が駄目な存在なんじゃないか、誰かに悪口を言われていないか苦しむ)ノイローゼ気味になったからです。 今は精神的に調子が良くなったのですが、学歴が欲しいので大学、専門学校、もしくは定時制高校に通おうと思っています。 でもやっぱりまた誰かから馬鹿にされたりするんじゃないかと思うと苦しくてまた学校を辞めてしまいそうです。 私は小さい頃から人の目を気にすることがあり、自意識過剰です。 自分の気持ちより周囲の評価を気にするのでいつも生き心地が悪いです。 甘えてるかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139440
    • いじめ相談
    • 回答数7