kiasamaのプロフィール

@kiasama kiasama
ありがとう数201
質問数5
回答数47
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
43%
お礼率
90%

大阪府在住 病院勤務 主に医療関係に関してアドバイス、回答します 色恋沙汰や法律関係にも首を突っ込む可能性有 不倫、浮気に関しては痛烈な批判を浴びせ倒すことで有名(になりたい) 性格:いちびり 好きな言葉:喧嘩上等 浮気、不倫をしているやつを見ると虫唾が走るので滅多切りにします。

  • 登録日2004/06/21
  • 薬の副作用

    はじめまして。長男3歳(もうすぐ4歳)、体重17Kgが、肺炎と診断され処方して頂いているのですが、気になることがあります。クラリシッド・ドライシロップ小児用1.7g、テオドールドライシロップ1.25g処方されました。しかし、この二つの併用は副作用が強くなるため避けたほうがいいと調べたら書かれていました。うちの子は大丈夫なのでしょうか?飲み始めてから、「頭がフラフラする」と言い出してとても心配です。教えていただければとてもうれしいです。

    • ベストアンサー
    • eri0930
    • 病気
    • 回答数4
  • 地獄の苦しみ(長文です)私はどうするべき??

    結婚五年目。今年4才になる息子がいます。息子は中度の障害児です。去年から主人との離婚を考えています。去年の免許停止処分の時も反省の色はありませんでした。処理は全て私がしました。子供の障害がわかったのも去年です。しかし私は孤独でした。病院などにもひとりで連れていきました。今もです。仕事場が電車で一時間ということもあり、彼は一週間に一度帰ってくればいいほうです。セックスレスです。それでも、とりあえず収入さえあれば、それでいいと思っていました。しかし、彼の勤める会社は酷くいい加減なところで、明細の全収入のところは30万くらいなのに、振込み金額は8万(もっと少ない時は数万)という有様。社保と年金も以前はあったのに、一旦はずしてくれ、という指示のもとはずした後、なくなり、今では国保です。国へは高額な収入で届けることになり、当然国保も税金も高い。でも実際は、交通費を含めた彼の収入が10万ない。私のバイト代も7万程度、まともに生活できないのです。恥ずかしい話ですが、家賃、車のローン、保険、保育所代など、延滞です。母子家庭状態で、私は、平日ぎりぎりの時間まで働き、家事などできるだけのことはしているつもりです。彼に転職をすすめていますが、ろくに面接にもいきません。離婚届けには二人とも記入していますが、彼も、彼の親も、別れたくないみたいで「別れるのは私のわがままだ」という雰囲気があります。どれだけ生活苦を訴えても、子供のためにもう少し頑張れ、と。この心の休まらない日々は針のむしろです。私は最低限の生活ができればいいのです。私の実家は遠く、子供と私の生活サイクルが保育所と仕事とうまくいっているので、今実家に帰りたくありません。市営に申し込んでいますが母子優先などありません。きりもりする溜まった税金や、彼名義のローンから開放されたい、とは利己的でしょうか。私の身のふりかたなど悩んでいます。

  • スカベンジャーハントって何?

    スカベンジャーハント=ごみひろい?スカベンジャーハントってどーユー意味ですか?

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 結婚まだ?って聞くのって

    24歳独身♀です。こんばんは 色々な方の意見を聞きたんですが、、 表題の通り「結婚はまだ?」って聞かれるのって、私は凄く嫌なんですが、皆さんどうなんでしょうか? 嫌だ、と思うのは独身の方だけだと思うのですが。私は、3年付き合った彼氏がいて、半年前に別れたから余計にそう思うのかもしれませんし、聞いている方は深い意味がなく聞いているのだろうな と分かってはいますが気になって仕方ありません。 例えば、久しぶりに会った仲の良い友達に聞かれてもあまり気になりませんが、 あまり親しくない人や、親の友達、親戚に言われると非常に気分が悪いです。 私は24歳で、結婚するには早くも遅くもない年だと自分では思っていますが。 私なら、絶対他人にそんな事聞かないのになぁと 不思議です。 似たような事で、不妊症の友達(29歳)が、事情を知らない回りの人に「子供はまだ?」って良く聞かれるそうです。私の友達の方が深刻かもしれませんが、 なんでそういう事聞く人が多いんでしょうねぇ やっぱり、適当に返事をごまかして 気にしないようにするのが一番でしょうか。。