strawberry_p150のプロフィール

@strawberry_p150 strawberry_p150
ありがとう数14
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/01
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県静岡県
  • 結婚式に招待する友達について

    近々結婚式をする予定です。(私は新婦側) 友達は元々少ないのですが、何人かは招待するつもりでいます。 ・前の職場の同僚2人(2人共仲がいいので問題なし) ・結婚式に呼んでくれた高校の友達1人 ・同じ職場の同僚1人 上記2人は問題なく招待できるのですが、下記の2人は他に話せる人がいないので、招待していいものか悩んでいます。他に共通の友達を招待すればいいのでしょうが、そうなるとそこまで仲のいい人を招待することにならないので、最初から呼ばない方がいいのか、どうしたらいいかわかりません。1人で孤立させてしまっても申し訳ないし、人数合わせでそこまで仲良くない人を呼ぶのもどうかなと… どうすれば的確か、アドバイスいただきたいです!よろしくお願いいたします。

  • 年下の彼氏とのデート代

    4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。 毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。 彼はどう思っているのでしょうか? 割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

  • 1歳の食事について

    1歳3か月になる息子がいる父親です。 嫁が息子にご飯を食べさせているのですが、最近になっておとなしく食べなくなりました。 食べるときにわちゃわちゃするし、そもそも食べるのを嫌がったりもします。 それに対し、嫁が辟易しているようです。 弟の娘(同い年)はそこそこおとなしく食べるので、性格や男女差もあるのだとは思います。 そこで、1歳児がおとなしくご飯を食べないときは、どのように対処していましたか。 諸先輩方の経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#250184
    • 育児
    • 回答数4
  • 連れ子が母親との離婚を求めて来ました

    結婚7年目の互いに再婚同士の夫婦です。 妻とは15年前に会社の同僚として知り合いました。 私は53歳、妻は51歳です。 当時彼女は前夫からの暴力(DV)で悩んでいて相談を受けていました。 当時は感情も無く友人としてアドバイスをして来ました。 妻が前夫と協議離婚が成立しその後妻と子供(男の子2人)も交えてお付き合いが始まりました。 きつかけは子供たちに勉強を教えて欲しいと言う事からでした。 そんな中で妻ともだんだん愛し合う様になって行きました。 子供は父親からの暴力から逃れ自由にのびのび育ち私をだんだんと父と認めて くれる様になり子供が再婚を賛成もしてくれたので7年前に結婚しました。 子供たちは気兼ねしたのか前夫の残した慰謝料代わりの家に住み大学に通っておりました。 私たち夫婦は近くにマンションを購入し食事などは息子たちと共にしていたのですが3年前に 家を出た筈の家内の前夫が舞い戻って来て息子たちと暮らすようになりました。 酒癖の悪かった前夫はお酒を断ち昔のDVも今は無くなりまじめに仕事もしているそうです。 それから最近になって息子たちがまったく私たち夫婦の所へ来なくなりました。 先日長男が私の留守中に自宅に来て母親に実の父親と元に戻って欲しいと言って来ました。 親父は昔の親父じゃないしお母さんとやり直したいと言っている。 本当は今のおじさん(僕の事です)は父親と思えないし嫌いでもある。 お母さんがおじさんとと離婚しないならお母さんとの縁も切るからそれでも良いの?と妻に迫った そうです。 私は彼ら二人を大学まで行かせ何不自由無い生活もさせ実の親父になりきっていたつもりでした が今回の出来事にはほとほと参ってしまいました。 息子の就職先も紹介しましたがおじさんとの縁を切りたいのでと先日無断で会社も辞めました。 私が話し合いをしようとしても電話にも出ず会えないまま母親には度々離婚してと連絡をしている 様ですが妻も親子の縁が切られると言う言葉に動揺し塞ぎこんでいるこの頃です。 前夫の家にそのまま住まわしていたのが悪かったのか何がこうさせてしまったのか悩む毎日です。 妻はいくら前夫がDVが無くなったとは言え未だにあの時の恐怖は忘れられず寄りを戻す事などは 考えられないと言いますが息子に縁を切ると言われている事に悩んでおります。 当然私も妻を愛していますし今の夫婦関係を崩したく有りません。 今後どう向き合って行けば良いか皆様のアドバイスを願う次第です。

  • いい大人の彼女がすぐ泣くんで困ってます。

    私は33歳男性で現在32歳の彼女と同棲しています。 彼女はやさしく家庭的で言うことなしなのですが、唯一泣き虫なのが困ります。 些末な例ですが、先日も高い酒を勝手に調理酒として使い、そのことを指摘 すると泣き始めました。。特にきつく言ったわけではなく、笑いながら 「ちょwwお前、これ超特選って書いてあるやんw 特選超えを料理に使うか?ww」 って感じだったんですが。。 そろそろ結婚も視野に考えているのですが、今後そんなことでやっていけるのか、 変な話ですが町内会とか保護者会とか、外の集まりでしてやられるのではないかと 今から心配しています。子供を産んだら女性は強くなると言いますが本当でしょうか? 杞憂に終われば良いのですが、やはりメンタルの弱さが気になります。 そこは男が守ると決意し、気にせず結婚に進めばよいでしょうか? ちなみにその他は私には勿体ないくらいの相手です。 散文で申し訳ございませんが、何卒ご教授願います。