yuzakuraのプロフィール

@yuzakura yuzakura
ありがとう数14
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
93%

  • 登録日2011/08/01
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 専業主婦が子どもに自立しろって権利あるのかな?

    親の最大の役割って子どもを自立させることだと思うが、 旦那に依存している専業主婦が子どもに「自立しろ」っていっても全く説得力ないよね まずお前が自立しろって言われるよね そう考えると自立してない親の近くで育った子どもは不幸じゃないかな? 大人になっても自立しない生き方があるんだって学んで、楽に楽に生きようとしてしまうから…

  • インパクトのある車を探しています。

    車の買い替えを検討している30歳兼業主婦です。 子供を迎えに旦那の車(Honda CIVIC Type S 現行イギリス仕様)で小学校に行ったとき、 PTAのボスみたいな人に「変な車」と言われてイラっとしたので、普通の人じゃ乗らないような車を買おうと思います。 イギリスから帰国してあまり経っていないので、日本で買える車がよくわかっていません。 予算は500万、日本で買える車、普通の人じゃ乗らないような車を教えてください。 余談ですが、私はイギリスでtoyota HILUXに乗っていました。 旦那の車も、親のhonda Odysseyも、会社の社長のフェラーリ カリフォルニアも普通に乗っていましたので、車の扱いは慣れているつもりです。

  • 虫刺され?で困っています

    朝、起きたら足に十数か所(一部7~8個)、お腹に2か所、左まぶた、腕・手に数か所、虫か何かに刺されたあとがありました。 蚊に刺されたような腫れ方、かゆみでした。 朝は一晩でこんなに刺されるなんてことがあるのか~くらいでオロナイン軟膏をぬっておきました。 まぶたはひやしたら治りました。 軟膏をぬったところは一部は完全に腫れが引き、一部は少し赤みが残っていました。 夜、シャワーを浴びて出てみたら腕が朝起きた時のように、むしろそれ以上に腫れていました。 十分ほどすると腕に蚊に刺されたように少しずつぽつぽつが増え始めました。 顔も右まぶたが腫れ、頬にぽつぽつができました。 さらに十分ほどすると左まぶたも腫れ、首にもぽつぽつができ始めました。 両腕の甲の孤立していたぽつぽつがだんだん腫れてきてつながってきました。 オロナイン軟膏をぬっておきましたが一部首や腕がかゆいです。 これは蚊じゃない感じがします。 アレルギーか何かでしょうか? 皮膚科に行きたいのですが、事情があり行けそうにありません…。 画像は右腕と左腕の写真です。 どなたかこの症状について、症状の緩和方法など分かる方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • この部屋を1億年放置したら。。。

    以前、ある廃墟の写真に心を引かれました。 本来は不法侵入にあたる行為なのでしょうが、数十年前の日付で止まったカレンダー、昨日までそこで人が暮らしていたかのような小物の数々の写真を見て、何とも不思議な感覚を憶えました。 さて、ふと私が今現在暮らしている部屋を、長期に渡って放置したら、一体どうなるのか、という疑問がわきました。 室内に置いてあるのは、 ・一般的な液晶テレビ ・お酒の入ったガラス瓶 ・衣類 ・木製の箪笥 ・陶器のマグカップ ・英語辞書 等です。当然他にも色々ありますが割愛します。 正倉院の所蔵品を見てわかるように、ガラスは長い間形を保ち続ける、と前に何かで読んだことがありますので、思い切って1億年放置したいと思います。 1億年もの時間が経つと、風雨における影響はおろか、地殻変動や隕石の衝突など起こるかもしれませんが、ここでは無視したいと思います。理想的な外壁に守られ、室内空間はそのままの形を維持し、外部からの影響はなく、ただただ1億年の時の流れを待つ、という感じです。 1億年後、部屋に踏み込むと一体どんな光景が待っているのでしょう。 お酒は無くなってても瓶は形を保っているでしょうか。英語辞書や箪笥は粉にでもなっちゃってるんでしょうか。。。 どなたかこの妄想におつきあいください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • asdfg11
    • 化学
    • 回答数4
  • 夏の二大薬味 どっち派?

    夏の食卓に彩と香味を添える2大薬味 ・ミョウガ ・アオジソ どちらが好きですか? 他に夏ぽい薬味があったら教えてください。 洋物でも結構です。 自家製ブレンド薬味でも結構です。 ちなみにミョウガ、アオジソとも納豆の薬味としても合いますよ。

    • ベストアンサー
    • noname#144782
    • アンケート
    • 回答数9