kentakkyのプロフィール

@kentakky kentakky
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

今四輪ですが引越しのため二輪に乗り換え検討中

  • 登録日2004/06/20
  • 日本でリッターバイクは必要か?

     免許を取って以来、日本の道では400CC以下のBIKEを乗り継いできました。レーサーレプリカ、アメリカン、OFF、etc…15年乗って出た答えは350CCクラスのデュアルパーパス車で充分と言う事。大型免許を欲しいと思った時もありましたが、時速80Kmの日本で直線番長的なBIKEが邪魔に思えてきました。幹線道路ですり抜けでは車格から、こちらのラインを邪魔するし、かと思ったら、シグナルスタートでこれ見よがしにダッシュして次の渋滞でまた、邪魔するし…。とあるスカイラインでは、直線と登りでは引き離すものの、ブレーキングと下り、タイトコーナーでは、やはりラインを邪魔する始末。そーいう輩に限って、改造バリバリだったりする。コンビニや、峠の入り口、高速のSA、果ては静けさを求める人の集まるキャンプ場でも大声で愛車自慢。それだけならまだしも、空ぶかししたり…。リッターバイクに限らず、ここ7~8年のバイク乗りは、確実におやじくさいし、中身は子供。こんなだったら昔環状線で警察相手に追いかけっこしてた「ボーヤン」の方が潔かった。限られた所でしか、騒がなかったからね。 リッターバイクに乗ってる(いや乗らされている)方々、自己満足?それとも速く走りたい?直線だけで満足?それって、バイクでなくてもいいんじゃない?

  • 現在81系の車を乗ってる方々に質問です(MARKII、CHASER、CRESTAどれも可)

    現在、平成二年式のJZX81MARKIIグラGに乗っていますが、そろそろ至る所に限界がきてそろそろ買い換えようかと考えているものです。で、前の車も81でまた、81にしたらこんな結果になっちゃいました(・。・; 81乗りならまた81に戻りたいのですが・・・、もういいタマが残っていません・・・。 そこで、次に買う車を三兄弟最終系のJZX100系のものから選びたいと思っています。現在81に乗ってらっしゃるみなさんなら三兄弟のどれを選ばれてですか?ちなみにグレードはツアラーVを狙っております。(上記の二世代ともタービンがついてなかったので・・・。280馬力の車が乗りたい!)アドバイスよろしくお願いします。

  • なんでセンターラインに寄って走るんですか?

    時々センターラインにわざと寄って走る車があります。別によける自転車も歩行者もいないのに、センターラインぎりぎりに走ってくる車がいて、対向車線の私はハンドルを左に切らざるをえません。 なんでそんなことするんですか? 実際に本人に質問すると包丁で刺されそうなので教えて下さい。 人に嫌がらせをして楽しいんですか?

  • やっすい車ってどうなの?

    そろそろ免許が取れそうな20歳です。 家に車はあるんですけど、自由に使えないということがネックになって(キズとか付けたら後々うるさそうですし)自分で買おうと思っているのですが、質問があります。 まず、10万円を切ったりしている中古車を買っても、フツーに乗れるのでしょうか?やはり、メンテなどにお金がかかってしまうのでしょうか? まだ学生なので、ウン十万も出せないのが現状です。出来る限り安く買いたいと思っています(維持費もバカになりませんし) 次に、どうやったら任意保険の支払い額を少なく出来るのでしょうか?やっぱり月々の維持費も安く済ませたいですし。 特に車種にこだわりはないので、なにか安く買える車種や、「まだビンボー学生に車は早い!」などご意見、アドバイス等あったら、回答お願いします。