mute2のプロフィール

@mute2 mute2
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/19
  • 台風時の過ごし方

    もう少しで暴風域に入ります。食料品は買い込み ました。これから台風が過ぎるまでどう過ごせば いいでしょう?マンションなので飛ばされることは ないですが。間違っても河川や斜面に近づかない 方がいいですよね。

  • 雷のときにテレビを消すことについて

    うちでは、昔から雷が鳴るとテレビを消さないと落ちるといわれていますが、本当なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13206
    • 防災 ・災害
    • 回答数7
  • 忌中・喪中と結婚報告・お祝い返し

    7月初めに結婚式を挙げたのですが,1週間後に母親が急逝しました.現在忌中につき,結婚に関連することは一切控えています.旅行も当分考えていません. 母を供養し弔う意味で派手なことは極力避けるべきかと思いますが,一方で結婚に際してけじめをつける意味での報告・挨拶状や,お祝いをくれた方々への感謝の意も,時機を逸することなくすべきではないかとも思う次第です. 一案として,四十九日を終えてから簡単に済ませようか?とも考えています.こちらのけじめと感謝の意を込めてということであるから,構わないのかな?と思っています.しかし一方で,これも丁度香典の礼状送付と重なってしまいます…(-_-); つきましては,些細なことでも構いませんので,今後の対処方法につき御教示頂ければ幸いです.どうぞよろしくお願いします.

  • 結婚式のニ次会でやるゲーム

    友人の結婚式のニ次会で幹事をやることになりました。 新郎31歳、新婦29歳、みんなで楽しむことが大好きな人たちです。 ニ次会は70~80人ぐらい出席する予定で、いろんな人と話ができるように立食で行うことになりました。 これまでもクリスマスパーティなどでは楽しい遊びを企画してくれたり、思わず感動しちゃうようなどっきりアイディアを考えて私たちを楽しませてくれた二人です。 ニ次会では思いっきり盛り上げて、二人にとってもお祝いする側にとっても思い出に残る時間にしたいと思います。 どんな企画をしたらよいでしょうか?とりあえずビンゴはありがちなのでやめよう、ということにはなったのですが(笑)。 結婚式に限らず面白いゲームをしたことがある方、良きアイディアがありましたらどうか教えてください。

  • ナンバープレートで・・・

    この項目に質問して良いのかどうか悩みましたが困っているので質問させていただきます。と言うのも、最近不信な車が家のあたりをうろちょろとしています。昔の彼氏のような気がして警察に行くのも・・・。ですが、やっぱり怖いです。ナンバープレートで相手の名前や住所がわかる方法を誰か教えてください。m(__)m  お願いします。