masausakoのプロフィール

@masausako masausako
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/19
  • セレナ対ノア

    セレナとノアで迷っています。ノアがいいな。と思っているのですが、友達はニッサンをすすめます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • タイミングベルトボックスからのオイル漏れ

    レガシィツーリングワゴン2.0Rの試乗車落ちで2400km走行、平成15年12月登録の新古車をこの6月に購入しました。エンジンはスムースで直線的に上昇する加速力や静寂性、走行安定性に満足しています。 しかし、エンジンルームをよく見ますと、エンジン前面のタイミングベルトの黒色カバーボックスの向かって右側下部ネジの部分からオイル漏れがありました。確認のため、いったんきれいに拭き取って200km程度走行してみたところ、やはりネジの周辺に一センチ程度、オイルのシミだしが見られました。 しみ出しているオイルはエンジン本体からしみだしていると考えられますが、レガシィではこのようなことがよくあることなのか、しみ出す量は垂れ流れるほどではないのでこのまま放置していて良いものか、その他情報があれば教えてください。

  • 中古車購入はディラー系か? 中古車専門店か?

    中古車の購入を考えています ディーラ系か中古車専門店かどちらで購入するのが妥当でしょうか? 購入は50万円くらいの平成10~11年型を考えています

    • ベストアンサー
    • icq
    • 国産車
    • 回答数6
  • 五流ドライバーが車を買うのは…どっちがいいでしょうか?

    免許を去年の7月取りました。 就職も決まりそうなのでもうそろそろ、軽自動車でも買おうか…と考え中であります。 元ハイヤー、この道50年のおじいちゃんは、「中古でいいの!」と豪語します。 中古だと、安いけど、走ってるから数年で乗り換えって事になるし嫌なのです。 自分的にはマイカー貯金通帳って物を郵便局でも何処でもいいから作って7割か8割は自分で貯めて、残り2割は銀行で借りようかと思ってます。 要は、新車が欲しいのです。 免許を取りたいと思ったときから欲しいと思ってた。 ダイハツのムーブがいいかと思ってます。 車を買うときって、大体どれくらいかかる物なのでしょうか? そして、維持費にどれくらいかかるのかを教えて下さい。