peacejのプロフィール

@peacej peacej
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 全知全能の神を信じている人に質問です

    化石が発見され、ダーウィンの進化論が紛れもない事実だと判明した今でも、神が人を作ったと信じるその理由はどこからくるのですか。

  • 聖書

    1 アダムとイブは りんごを食べてからおかしくなりましたが どうおかしくなったんですか? 2 なぜ楽園に 食べたら危険なものがあるんですか?  神様は ヤッターマンメカの自爆装置的なものを  なぜおいてしまったのか。  すべて創って最終確認を怠ったのか 以上教えてください。

  • キリスト教の教えについて

    私は信者ではないので、失礼なだと思われるかもしれません。 信者の方はスルーして下さい。 友達に誘われて、教会に行きました。 そこでゴスペルソングを聞いたのですが、 「主は私たちのために死んでくれた」 という一節がありました。 信者の方は、愛が深いといっていましたが、全くわかりません。 イエス様が十字架にうたれたことで、私に何のメリットがあったんですか。 そして、歌は誰が作ったか知りませんが、恩着せがましいと思うのですが。 また、いつも見守ってくれているとよく言いますが、 私はイエス様を信じていた時でさえ、何も助けてはくれませんでした。 信者の人たちは、何をもって信じているのですか。 別に疑っているとかではなく、素朴な疑問なので、 優しくご回答頂けると嬉しいです。

  • 今キリスト教の勉強をしており、

    今キリスト教の勉強をしており、 善いサマリア人の話を通してイエスが何を伝えたいのか知りたいです。 お願いします。