tomutomoのプロフィール

@tomutomo tomutomo
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

サッカー好きです。 Jリーグも海外も。 ワールドカップは3大会連続で行きました。

  • 登録日2011/07/08
  • 子供の時に見た映画

    ほとんど覚えていないのですが、ずっと昔からもう一度見たくて気になっていたので、わかったら教えてください。 洋画で、今から20年ほど前に学校で見たのですが(当時9歳)、 姉と赤ちゃんくらいの弟がいました。姉は弟が好きではありませんでした。人間ではない男性(?)が、好きじゃないならと弟を連れ去ってしまいました。姉は弟を見つけに行くために不思議な世界に出かけて行き(上下が逆さまになったり)、弟を見つけることができました。そして、弟が大事だってことに気がつく。 みたいな内容だったと思います。 シザーハンズを見たことがないのですが、種類的に似ているんじゃないかと思ったんですが、あらすじを見ると違うし…。 昔から、また見たいと思っていたのに内容も作られた年もキャストも、子供だったためほぼ覚えていません。 どなたか、似てるような映画に心当たりがありましたら教えてください。

  • 初デートのランチにぴったりな横浜中華街のお店

    タイトルの通り、初デートでのランチにぴったりな横浜中華街のお店を教えてください。 ↓こんな感じのお店を探しています。 ・ まだ付き合っているわけではないので、あまりロマンチック過ぎないところ ・ かと言って、安っぽくもなく、小奇麗でしゃれた感じのところ ・ ここに行っておけば間違いないという鉄板なお店 ・ お互いにめちゃくちゃ緊張してて小食になると思うので、ボリュームはなくてOK ・ ~¥2000前後で簡単なコースが食べられたらいいな ただ、¥2000でコースには特にこだわりがあるわけではないので、 その他の条件重視でお願いします。 ¥2000と書いたのは、ちょうど重すぎず軽すぎずくらいかなと思ったからです。 ちなみに、ネットで調べていいなと思ったのは、大珍楼(新館)ですが、雰囲気はいい感じだと 思うのですが、食べ放題というのが、上で書いたようにあまり食べられないと思うのでネックなのと、 口コミで店員さんの対応がイマイチと書いてあったので躊躇ってしまいました。 その他にもネットで半日以上、中華街のお店を行ったり来たりしていたのですが、 結局、初デートでランチに行っても大きく外さないだろうというお店を 見つけることができませんでした。(お店多すぎですね^^;) よろしくお願いします。

  • イングランドのプレミアリーグを見に行きたい。

    この夏にロンドンとリバプールに行きます。 日程的にはロンドンで見ることになると思いますが そこで 1 8月14日(日曜日)に見ようと思うのですがやってますか? (探し方が下手なのか見つからない) 2 チケットはどこで買うことが可能でしょうか? おいくらですか? 英語力はありますので、言葉は大丈夫です。 友達に聞いたらロンドンだとチェルシーかアーセナルということだそうですが、 よろしくお願いします。

  • 退職時のお礼のプレゼントについて

    パートで働いた職場を退職します。 そこで、お菓子のほかに、個人的にお世話になった仲間と上司にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 男性・女性、20代~30代です。上司は男性で60才位です。 ・タオルハンカチ ・入浴剤 ・スタバの1杯無料券付カード を思いつきましたが、正直何が良いのかわからず、悩んでいます。 さすがに上司には同じ物とはいかないかな、と、無難に上司のみハンカチにしようかとも考えています。 気持ちを形にするのが難しく、どなたかよい考えやご経験がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。