shima-maのプロフィール

@shima-ma shima-ma
ありがとう数10
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/06
  • 話しかけられないのはなぜ?

    自分は20歳の男です。 最近自分は周りの人達からほとんど話しかけられないように感じてきました。 休憩室で同僚と一緒になったときに、お疲れの挨拶とかはするんですが、それ以外はほとんど話しかけられません。 自分からはたまに仕事の話しとか、些細な話しはするんですが、相手からはないんです。 はたして自分のなにがいけないんでしょうか? 確かに自分は顔は正直良いほうではないし、声も低めだし、話しが暗く感じるかもしれませんが、内容はそんなに暗い感じではないんです。 やはり人は顔で判断して話す人と話さない人を決めているんでしょうか? もしそうならそんなやつとは今後は話しません。 ちなみに自分が働いているところは男は自分と同じ年齢のイケメンが多く、女はカワイイ子がちらほらいます。

  • パワハラを受けてます。どう対処したらいいですか。

    男の上司からパワハラを受けています。仕事のミスで怒られるなら理由も理解できますが、 注意をうけるのは、やり方が悪いというようなものです。(それでも私のやりかたは、これまでの上司から教わったように理屈もありで処理してます。)こちらの考えを説明しても、聞かずに、そんなやり方でお前はいなくても十分だからというように無能呼ばわりされます。 ひとつ上の上司に相談しても、自分も身を守りたいようで、 話になりませんでした。 自分の身を守るばかりか、私が上司に怒鳴られてたり、無視されているのを楽しんで見てました。 大きな機関へ相談したところ、警察にいくような事案もあり、訴訟を起こせる事案のパワハラと言われたのですが、私も生活があり仕事を辞めれないため、我慢するしかない状態です。 この状態で毎日、どのように上司に接していったらいいでしょうか。 もうさらに上の上司に相談した方がいいでしょうか。

  • ガソリン

    ガソリン缶に軽油かガソリンどっちが入ってるかわかりません 見分け方てありますか 教えて下さい

  • 顔を知らない女性を応援するには

    最近大学の男友達から相談を受けました。 相談の内容は最近skypeで知り合った年下の女性が公務員試験を控えているそうです。 彼は「遠く離れているけどなんか力になりたい・・・」といっていました。 私は彼に「たまに通話でもして近況でも聞いて、悩みごとにでものってあげれば」と私は言いました。 彼は「やっぱりそれくらいしかできないよな・・・」彼は寂しそうの顔でその場を後にしました。 やっぱり相談くらいしか力になることしかできないのでしょうか? どうなのでしょう皆さんの意見を聞かせてください。

  • 社会人で男性と「友達としての」出会いがある場所

    大学4年の女です。 就職先も無事決まり今は夏休みですが、少し将来のことで悩んでることがあります。 それは「異性との出会い」です。 この場合の出会いはお見合いパーティなどのような恋人探しの場所のことではなく単純に「友達、語り合える仲間」としてのです。 私は今女子大に通っていて内定先も女だらけです。 もちろん女の子ともでもすぐ仲良くなれるのでいいのですが。。。異性の友達がほしいです。 仲の良い友人の内定先は大手で男性社員がみなイケメン高学歴だそうです。 そういう方々が同期というのは本当に羨ましいです。 なぜならそういう方々は全員とはいいませんが「頭の回転が速く、話題が豊富」だと思うからです。 私が就職活動を通して思ったことは、やはり大手にバンバン受かる人たちはみんなコミュニケーション力が高く、学生時代にいろんなことを経験・挑戦して人間性に深みがある人が多いです。 そういう方々と交流することで自身の視野を広げて成長させたいです。 でも私には相性も合うし人間的にも尊敬している彼氏がいるので友達以上の関係になりたくないんです。 お見合いパーティや合コンなどというとどうしても「恋人探し」のようになってしまうので、そういうもの以外で出会える場所・機会があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。