ABCmomotaroのプロフィール

@ABCmomotaro ABCmomotaro
ありがとう数8
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/01
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県福岡県
  • 世間で人気のあるものに興味が持てません。

    32歳男、サービス業会社員です。 世間で人気関心の高いことにほとんど興味が持てず、会社や飲み会での話題についていけません。 先日のサッカーワールドカップの予選の前後にはサッカーの話題ばかり、日頃はAKB48の話ばかり、僕はサッカーなんてどうでもいいですし、AKBなんてひとりもメンバーを知りません。 社会人として適当に話題を合わせられるくらい世間で流行っていることを知っておくことはマナーなどと言われますが、テレビやポータルサイトで紹介される情報が大嫌いで、見ているだけでイライラし、気持ちが悪くなります。 サッカーをやっていたとかやっている方がサッカーに関心があるなら解りますし、芸能界を目指している方とかAKBの戦略に関心がある方が追いかけるのなら解るのですが、このにわかファンとマスコミに流されまくっている世論は異常じゃないでしょうか。 たまたま例に出したのが上記サッカーとAKBでしたが、世間一般に広まっているゴシップや意図的な情報に見られるもののほとんどに興味がありません。 つまらない奴、程度で済めばいいのですが、このままでは、会社にとってお荷物になってしまうと危惧しています(まあ、既になっていることなど百も承知です)。営業成績だけ伸ばしてノルマを達成して会社の利益となる企画を提案し続け数字を作りつづけていれば、プライベートなことはどうでもいい、という先進的な考えは机上の物で、やはり、組織は人と人のつながりで成り立つものなので、些細な芸能ネタにも精通してなければ、雰囲気を壊す厄介者であると悟っています。 どうしたら、嫌悪感なく、イライラせずに、こういう情報に興味関心を持つことが出来るでしょうか。 または、引き続き、このような情報からは距離を置いておいていいものでしょうか。 自分の関心は何か?と尋ねられそうですが、興味があることは、FX、国防、美味しいレストラン、経済情勢、ワイン、プロレス、航空会社くらいです。どれもマニアックですから、表だって他人とこれらのことについて積極的に会話をもつことはありません。サッカーやAKBもこれらの一種であればいいのに。たまたまマジョリティだから市民権を得ているだけだと思うのですが。 よろしくお願い申し上げます!

  • 父親の内縁の妻の披露宴の出席について

    この7月に結婚式、披露宴を都内にて予定している新郎です。 長男ですが、20代前半で実家を離れて暮らしており、父親と母親は10年以上前に離婚をしていてます。父親は現在内縁の妻?らしき人と暮らしており、母親も内縁の夫と暮らしています。 結婚式、披露宴の際には相手方とのこともありますので大人の対応で出席してもらうことを了解してもらっていて事が運んでいます。 父親、母親とも田舎(東北地方)から出てきて出席しますが、父親のほうから内縁の妻の人も東京に行く機会がないので一緒に連れて行きたいとのことを言われ、結婚式、披露宴には出ないものと思っていたのですが、居場所もないし披露宴に席を準備してもらえないかとお願いされました。 その方とは実家に帰省するたびにあっているので、知らない人では当然ないのですが、披露宴に出てもらうのは違和感があり、正直困っています。 父親としては単純に田舎から出て行くし、内縁の方一人だけ、どこかにいてもらうわけにもということで、理由はわからなくもないのですが、そういう理由で披露宴への出席の件を言ってくるのは非常識ではないかと思っています。 出席する場合には席次表にどう載せるのか、母親へはどう伝えるのか。。。(どういった人が出るのかは当事者なので知らない話ではないし。。。) 父親的には父の友人とかとか何とか言えばいいだろうし、深く考えすぎだなどというのですが、自分の考えが間違っているのでしょうか? 自分としては父親のほうが非常識だと思うのですが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

  • 希望年収と現実

    見合いをしました。 その席でいずれ年収1000万欲しいと言われました。 よく聞くと子供を多く欲しくて、全員にきちんとした教育を受けさせたいとのことでした。 その女性とデートするようになり、自分の年収を言いました。 1000万におよびもしません。 節約したら何とか教育を受けさせることができるし、女性にもいずれ働いてほしい・・・と伝えました。 その女性とはそれからもお会いしてます。 とても節約家で勤勉な方です。 でも私としては最初の言葉が強烈すぎてプレッシャーも少しあります。 このまま行ってもいいのか・・・・と。 女性が今の私で良ければ結婚してもいいと思っております。 条件より人間をみてくれていると判断しているからです。 みなさんはこれをみてどう思いますか? 冷静な客観的な意見が欲しいです。

  • 独身男の車は、そんなにも大事なポイントですか?

    独身男が乗っている自動車は、大事なポイントですか? こんばんわ、20台後半の男です。 当方、昔は車が好きだったんですが、最近は本当にどうでもよくなりました。 と言いましても、ある程度のこだわりはあります。 ・セダンである事(事故した時にミニバンは衝撃が大きい気がする・ミニバンを独身男が乗れば、後ろのスペースでヤラしい事するイメージ) ・3000cc以上(非力) ・中古でいい(年2万km走るので、どうせ5年でボロボロ) ・買い換えるなら5年以内の製造自動車 ・無事故車 ・6万キロくらいまで ・色もグレードも、どうでもいい 要は、前の車が壊れた・事故した時の保身という意味だけで、今回、車を購入しましたが、女性受けがあまりよくありません。。 合コンとかでも、オッサン車のイメージらしいです。友人からも、『そのグレードはお爺さん仕様』と言われる始末です。。 昨日も男の友人に鼻で笑われた感じがしました。。。 やはり独身男が乗る自動車やグレードはそんなにも大切ですか? 奇抜な自動車ならまだしも、街でよく見る自動車なのに、、、女性に笑われてる気がして、男としてはツライです。 ネットに、同じ色・形の車がありましたので、添付します。

  • リサイクルビジネスについて

    リサイクルビジネスについて誰か詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。 私は磯子で最近面接を受けその仕事をするか相当悩んでいます。 理由:一日最低経費で3,000円出る? 毎日稼ぐためには町中を回り廃家電を回収する? もちろん自分の営業力も試されると思いますが疑問符です? 毎日やる気はあるし車の運転は好きですが必ず回収できるとは思いません。 誰か詳しい方または経験がある方教えてくださいよろしくお願いします。