fmb2fkbnのプロフィール

@fmb2fkbn fmb2fkbn
ありがとう数8
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/25
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • トラウマを克服するにはどうしたらいいですか?

    私は小3のときに近所の人から暴行を受けました。 そのことはずっと忘れてて、10年ぐらいして突然思い出しました。 初めはあまり記憶がなかったのですが、一つ一つ思い出されていきました。 トラウマを克服するにはどうしたらいいですか?

  • 首を振りながら喋る人

    小宮山厚労大臣をみて思ったのですが、年配の女性で首を振りながら喋る人をときどきみます。 あれは何かの病気なのでしょうか? もっと激しく頭を動かす人もいて、隣にいると気持ち悪くなるくらいに振動が伝わってくることも。 クセなのか病気なのか、というのが質問です。

  • ペットロスの症状の終わる時期について

    7月9日に18年一緒にいた愛犬をなくしました。 2晩一緒にいましたが愛犬の横に寝ると息苦しくなりました。 生きてるときは隣で寝ていてもなんともありませんでした。 火葬してからは愛犬のことを思い出したり愛犬の物を見ると息苦しくなり みぞおちの辺りがどきどきします。 食欲はあまりなく2日で2キロやせました。 空腹感はあってふらふらするんですが食べる気が起きません。 夜中も(介護で)愛犬がいつも起きていた時間に眼が覚めてしまいます。 生前、愛犬と「○○(愛犬の名前)が先に死んだらお姉ちゃんすぐに○○のところへ行くからね」 と約束してました。 でも、約束は果たせず私はまだ生きています。 できることなら死にたいんですが自殺する根性や勇気がありません。 そこで経験者の方にお聞きしたいのですがこういう症状などは どのくらいの時間がたてば治まるんでしょうか? ちなみにテレビなどを見たりして気を紛らわしているときは症状はありません。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • wakaryu
    • 回答数2